映画情報どっとこむ ralph

予告編解禁&ムビチケ販売決定

この度、新作シネマ歌舞伎『刀剣乱舞 月刀剣縁桐(つきのつるぎえにしのきりのは)』の公開日が、2024年4月5日(金)に決定しました!
シネマ歌舞伎_刀剣乱舞-月刀剣縁桐
刀剣に宿る付喪神が戦士の姿となった刀剣男士を率い、時間遡行軍による改変から歴史を守る人気ゲーム「刀剣乱舞ONLINE」。舞台にミュージカル、アニメや実写映画と、メディアミックスの幅を次々に拡大させている中、ついに歌舞伎化された話題の舞台を、全国の映画館で上映いたします。

公開日決定に伴い、上映館ほかにて1月5日(金)からムビチケ販売も決定
(※一部会場では先行販売。詳細はシネマ歌舞伎HPにて)!
予告編の上映・チラシやポスターの設置もスタートいたします。
予告編を公開!

シネマ歌舞伎『刀剣乱舞 月刀剣縁桐』

■公開日 2024年4月5日(金)公開
■原案 「刀剣乱舞ONLINE」より(DMM GAMES/NITRO PLUS)
■脚本 松岡 亮
■演出 尾上菊之丞、尾上松也
■出演 尾上松也、尾上右近、中村鷹之資、中村莟玉、上村吉太朗、河合雪之丞、澤村國矢、市川蔦之助、大谷龍生、中村歌女之丞、大谷桂三、中村梅玉 ほか
シネマ歌舞伎「刀剣乱舞-月刀剣縁桐」ポスター

尾上松也コメント

新作歌舞伎「刀剣乱舞 月刀剣縁桐」がシネマ歌舞伎として上映させて頂ける事は、本当に有り難く光栄です。この作品は私にとって、企画から参加し、初めて演出をさせて頂いた大切な作品です。構想約2年を経て上演されました。
初日に義輝役の尾上右近さんとの一騎打ちの場の後に長らく鳴り止まなかった盛大な拍手は、一生忘れないでしょう。共演者の皆様、スタッフの皆様と思いを込めて作り上げた舞台です。
歌舞伎ファンの皆様
刀剣乱舞ファンの皆様
歌舞伎をまだ観た事ない皆様
誰が観ても楽しんで頂けます。
公演中ご観劇下さった皆様にとってもまた新しい発見があるはずです。
是非是非映画館にてお楽しみ下さい!
よろしくお願い申し上げます。

【あらすじ】

時は西暦2205年。室町時代後期の歴史を改変するために時間遡行軍が出撃した報告を受け、審神者は三日月宗近、小烏丸、髭切、膝丸、同田貫正国、小狐丸の六振りを呼び出し、永禄年間(1558~1570)に向かわせる。しかし三日月宗近は、逡巡する様子を見せる。実は時の将軍足利義輝は、三日月宗近の最初の主であったとも、その愛刀であったとも伝わるためである。
やがて永禄の世に顕現した刀剣男士たちは、足利義輝や紅梅姫、執権の松永弾正、久直親子たちと交錯しながら、歴史を守るための戦いに身を投じていく……。
シネマ歌舞伎「刀剣乱舞-月刀剣縁桐」ポスター

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ