映画情報どっとこむ ralph

公開記念舞台挨拶

『TOKYO,I LOVE YOU』が2023年11月10日(金)より新宿ピカデリーほか全国順次公開となりました!

この度、『TOKYO,I LOVE YOU』の公開記念舞台挨拶を11月11日(土)に行いました。
余命3ヶ月と診断された親友シモンを助けるため、ダンス大会に挑戦する主人公リヒト役を演じる山下幸輝(リモート登壇)、ハル役の羽谷勝太、リヒトの幼馴染を演じるレイ役の島津見、ユージン役の下前祐貴、ダン役の西村成忠、ノア役の坂井翔、中島央監督が登壇いたしました。また、11月7日に22歳を迎えた山下には、会場からサプライズで誕生日をお祝いしました!久しぶりに仲の良いメンバーが集まり、撮影の思い出を振り返り大盛り上がりでした!
『TOKYO,I LOVE YOU』

映画『TOKYO,I LOVE YOU』公開記念舞台挨拶

日時:11月11日(土)
場所:新宿ピカデリー
登壇:山下幸輝(リモート登壇)、羽谷勝太、坂井翔、下前祐貴、島津見、西村成忠、中島央監督 

映画情報どっとこむ ralph

第三章のお台場篇メンバー集結

この日は、第三章のお台場篇のメンバーが集結。
公開を迎え、羽谷は「まずは無事に公開できたことを本当に嬉しく思います」と安堵の笑みを浮かべつつ、『TOKYO,I LOVE YOU』「僕は映画のメインの役どころを務めるのが初めてですが、SNSで発信したり、友達に映画の話をしたら『絶対に観に行く』って言ってくれて。そうしたら昨日、公開したばかりなのにもう『観てきたよ』『面白かったよ』という声がたくさん届いて。やっと皆さんに形となって届いたんだなと、今実感しています」と感慨深げ。

下前も「僕を普段から応援してくださっている皆さんからも『観たよ』と言ってくださって凄く嬉しい言葉をかけてもらいました」と満面の笑みを浮かべ、『TOKYO,I LOVE YOU』西村は「僕はおばあちゃんが特に喜んでくれていて。家族も学生時代の友人たちも喜んでくれたので、仕事でそういうことができてとても嬉しく思っています。これからも頑張っていきたいです」と周囲の反応を心から喜んでいた。『TOKYO,I LOVE YOU』

坂井と島津は本作が映画初出演となったが、坂井は「両親が昨日僕に内緒で観にいってくれたんです。感想を聞いたら『翔のまんまだった』と。面白かった、凄い良かったと言ってもらって、次に繋がる貴重な経験ができたなと思いました」と満足気。『TOKYO,I LOVE YOU』

島津は「映画に出演することを友達や親せきにも言ったんですが、みんな『観るよ』と言ってくれて、頑張っている僕を応援してくれているから観にきてくれるということが初めてだったので、これも1つの愛だなと感じました」と、映画のテーマに絡めて吐露。『TOKYO,I LOVE YOU』

監督も周囲の反響を受け「嬉しいですね」と一言。『TOKYO,I LOVE YOU』「特に私は東京生まれで今回の映画はすごく思い入れがあったので。東京にいる人たちは本当に素晴らしくて、今の東京の人たちの姿をしっかりと描きたいと思っていた」と、作品への思いを語りつつ「僕のビジョンをちゃんと汲み取ってくれた。みんなの演技に圧倒されました。今日(この会場には)みんなのファンの方がいると思いますが、1つ言えるのは、誰よりも彼らのファンは僕です」と、キャストたちに感謝の気持ちを伝えていた。キャスティングについても、「みんなが役そのもの」と大満足だった様子。

撮影時にもたくさんの思い出があったようだが、羽谷は「テリー伊藤さんとの共演は緊張しましたが、めちゃくちゃ優しい方でした。でも、威厳のある父親を演じたら本当に怖いですけど(笑)。抱きしめるシーンのとき、本当に泣きそうになりました」と振り返り、下前と西村は「路上ライブのシーンが凄く印象的でした」とし、「ロケーションが良かった。海をバックに歌っているシーンでは本当に素敵。監督のテンションがめちゃくちゃ上がっちゃっていて、海辺で歩いている一般の人をエキストラで使おうとしたんですよ(笑)。本当に面白かったです」と、エピソードも披露。

監督も「あのシーンは絶対にカッコよく決めようと思っていたんです。本当に良かった!」と興奮を隠せない。

また、ここで名古屋にいる山下と中継が繋がると、11月7日に 22歳を迎えた山下に、会場からサプライズで誕生日をお祝いも! 一斉に「お誕生日、おめでとう!!」と声がかかると、照れながらも「ありがとうございます」と喜ぶ山下。22歳の抱負を聞かれ「この映画が大ヒットしますように!です」と答え、会場から大きな拍手が送られた。

山下について、羽村は「稽古のときから撮影まで、凄く真面目に作品に向き合う方。彼が音頭を取って引っ張ってくれたから楽しく撮影ができました」と、山下に感謝。坂井は「山下くんは僕と同い年なんですが、コミュ力がバケモノ。すぐに打ち解けて、もうリヒトそのものでした」と述懐。それぞれが山下の作品に対する真摯な姿を称えていた。

そんな山下も本来はアドリブが得意ではなかったようだが、「なぜか楽しさのほうが勝っていました(笑)。本当にこのキャストで良かった」としみじみ。監督も「このキャストじゃなければ“親友”には見えなかったと思う。それが達成できて嬉しかったですね」と言い切った。

最後に、山下が「今作のテーマは愛。親友、恋人、家族・・・いろんな愛の形があると思います。映画をご覧になる皆さんの大切な方々にも愛を伝えてください。「ありがとう」でも「大好きだよ」でもいいと思うので。この映画を観てそう思ってもらえたら嬉しいです。大切な人と良い日々を過ごしてください」とメッセージを送り、舞台挨拶を締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph

『TOKYO,I LOVE YOU』

新宿ピカデリーほか、全国主要都市の劇場

公式サイト:
https://tokyo-iloveyou.com/

X:
@TOKYO_ILOVEYOU

Instagram:
@tokyo__iloveyou

※推奨ハッシュタグ:#トーアイ

ドラマ『君の花になる』(2022)の劇中グループ・8LOOM として大ブレークを果たし、TikTok フォロワー数 110万人越え、ドラマ『ガチ恋粘着獣』(2023)、ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(2023)等、次から次に話題作品に出演し、人気急上昇中の山下幸輝主演『TOKYO,I LOVE YOU』が11月10日についに公開。

本作は、東京を舞台に、恋人・家族・友情の3つの愛を描いたオムニバスストーリー。
監督は、アメリカにて映画製作を学び、アメリカ人のキャスト・スタッフで製作した自身初監督短編作品 『リリィ』が、世界中の映画祭で幅広く上映され、数々の賞を受賞した中島央。余命3ヶ月と診断された親友シモンを助けるため、ダンス大会に挑戦する主人公リヒトを山下幸輝、リヒトの幼馴染・レイを島津見が演じ、ユージン役に下前祐貴、ダン役に西村成忠、ノア役に坂井翔、ハル役の羽谷勝太など、フレッシュな顔が揃った。
「TOKYO,I LOVE YOU」

***********************************

出演 :山下幸輝、草野航大、小山璃奈、松村龍之介、羽谷勝太、坂井翔、下前祐貴、島津見、西村成忠
オギー・ジョーンズ、加藤ナナ、奏みみ、長谷川美月、テリー伊藤、田中美里、他
監督・脚本:中島 央
エグゼクティブプロデューサー:齋藤 隆、中山 由衣、山本 泰宏 
プロデューサー:中山 友翔、中島 央
制作 :株式会社ウィスコム
配給 :ナカチカピクチャーズ
製作 :「TOKYO,I LOVE YOU」製作委員会
特別協力 :
協力:港区
ⓒTOKYO,I LOVE YOU FILM PARTNERS

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ