映画情報どっとこむ ralph

小松菜奈・松田龍平ダブル主演

この度、第36回東京国際映画祭(会期2023年10月23日~11月1日)のコンペティション部門に選出されました富名哲也監督による、小松菜奈・松田龍平ダブル主演作『わたくしどもは。』の追加キャスト情報と野田洋次郎(RADWIMPS)が劇中の音楽を手掛けることが解禁となりました。

本作は、ベネチア国際映画祭が新鋭監督を支援するプロジェクト、Biennale College Cinema 2018-2019において、インターナショナル部門9作品のうち日本から唯一選ばれた企画であり、香港国際映画祭、昨年の東京国際映画祭など多くの国際映画祭でも映画化の期待と注目を浴びていました。企画から5年の月日を経て、来る10月23日に開幕を迎える東京国際映画祭のコンペティション部門公式出品作品として念願のワールドプレミアを迎えます。

追加キャスト

佐渡島の金山跡地を舞台に、不思議な世界観に満ちた本作の主演を務める小松菜奈と松田龍平に加え、豪華で異色の顔ぶれのキャスト陣が揃いました。
『わたくしどもは。』
記憶を失った女(小松菜奈)を助ける金山跡地の掃除婦キイ役に日本映画界で唯一無二の存在感を放つ大竹しのぶ、ジェンダーに悩む高校生の透役に歌舞伎界ホープの片岡千之助、謎のバスガイドのムラサキ役に映画・ドラマ・舞台と多岐にわたって表現の幅を広げている石橋静河、あの世とこの世の狭間の番人をする館長役に舞踊家・俳優として幅広く活躍する田中泯、透の母親役に、エッセイ本などの執筆や海外作家の絵本などの翻訳を手掛ける内田也哉子、爛れた男に国内外でジャンルを横断した活動が目立つダンサー・演出家の森山開次、そして能楽師役に重要無形文化財保持シテ方宝生流能楽師の辰巳満次郎。
実に様々な分野から珠玉の表現者たちが集結し、観客を神秘の世界へと導きます。

劇中音楽は野田洋次郎

そして劇中音楽は、日本を代表するバンドRADWIMPSのフロントマンとして活躍する野田洋次郎が手掛けています。是非、ご注目ください。
野田洋次郎

映画情報どっとこむ ralph

『わたくしどもは。』

2024年ロードショー

公式サイト:
https://watakushidomowa.com

あらすじ・・・
舞台は佐渡島の金山跡地。倒れている女(小松菜奈)が目覚める。女には過去の記憶がない。女は、清掃員の女性キイ(大竹しのぶ)に助けられ、家に運ばれる。そこにはアカとクロという名の女の子も暮らしている。名前を思い出せない女はミドリと名付けられ、キイと一緒に清掃員として働き始める。ミドリはそこで警備員の男(松田龍平)と出会う。 男もまた名前と過去の記憶がないという。そんなミドリと男は互いに惹かれ合っていく・・・。
『わたくしどもは。』

***********************************

出演:小松菜奈 松田龍平 
   大竹しのぶ 片岡千之助 石橋静河 田中泯 内田也哉子 森山開次 辰巳満次郎 
田中椿 三島天瑠
監督・脚本・編集:富名哲也
音楽:野田洋次郎
企画・プロデュース:畠中美奈
製作・配給:テツヤトミナフィルム
配給協力:ハピネットファントム・スタジオ
©️TETSUYA to MINA film
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ