映画情報どっとこむ ralph

監督:山田智和x主演:佐藤健

川村元気34万部突破のベストセラー恋愛小説「四月になれば彼女は」(文春文庫)が映画化。
2024年3月22日(金)となります。
四月になれば彼女は
本作の監督は、山田智和。米津玄師「Lemon」、藤井風「青春病」、宇多田ヒカル「Gold ~また逢う日まで~」など、多くの伝説的ミュージックビデオを演出。圧倒的な映像の美しさと、人間の様を生々しく描き出す抜群のセンスとアイデアで今もっとも注目される新鋭が、本作で長編映画に初めて挑戦します。撮影監督は、『新聞記者』『余命10年』などを手掛けた今村圭佑、音楽は『スワロウテイル』『ラストレター』など岩井俊二監督作品の映画音楽でも傑作を生み出してきた小林武史。今もっとも旬&実力派のクリエイター陣が集結し、圧倒的な映像美と世界観を作り上げます。

婚約者との結婚を控えた精神科医の主人公<藤代俊>を演じるのは、主演・佐藤健。結婚を直前に控えて謎の失踪を遂げる藤代の婚約者<坂本弥生>を長澤まさみ、藤代が10年前に交際していた初恋の女性で世界中を旅しながら藤代に手紙を送る<伊予田春>を森七菜が演じ、初共演となる3人が史上最高峰のスケールで描かれる純愛映画を紡ぎだします。

映画情報どっとこむ ralph

予告編映像と恋するビジュアル解禁

そしてこの度、最新の予告編映像と恋するビジュアルが解禁となりました!

予告編

「10年ぶりです。伝えたいことがあって、手紙を書いています。」
藤代の元恋人、森演じる春の語りから始まる映像には、ボリビア・ウユニ塩湖の壮大な絶景が広がります。本作の英題『April,come she will.』とともにフラッシュバックしてくるのは、学生時代写真部だった藤代と春が劇中で撮影した写真の数々。そしてプラハ、アイスランド…絶景の端々に蘇る“初恋の記憶”。幸せな愛の日々が回想されていきます。そして現在の恋人・弥生との蜜月な日常。幸せは永遠に続くものだと信じていたあの頃の刹那的な情景のなかに、佐藤演じる藤代が愛をさがす様が描かれています。

「愛を終わらせない方法、それは何でしょう」
弥生の優しい問いかけと共に映し出される、物憂げに遠くを見つめる表情。そこに秘められた弥生の想いとは?ウユニ塩湖でひとり写真を撮る春。ファインダーのその先にはなにが写るのか。映画のタイトルコールは佐藤自らが担当し、『四月になれば彼女は』予告編は結ばれます。

恋するビジュアル

予告編と同時に解禁となる “恋するビジュアル”(通称:恋ビジュ)。藤代・弥生・春のそれぞれの“幸せな記憶”を表現しており、愛おしい存在にだけ見せる柔らかな表情をした一瞬を切りとっています。藤代(佐藤健)のビジュアルは、本編撮影中に森七菜みずからがシャッターを切った写真を使用しており、まるで本物の恋人が撮影したような自然な表情を引き出しています。「それでも人は恋をする」というコピーとともに、あたかも登場人物の隣にいるかのような感覚を味わえ、本作の世界観に浸ることができる恋ビジュにご注目ください。
『四月になれば彼女は』
『四月になれば彼女は』
『四月になれば彼女は』
婚約者・弥生が突如姿を消した理由とは?なぜ10年の歳月を経て、初恋の人・春から手紙が届いたのか?藤代が愛する人をさがし求める“四月”が始まる―。

映画情報どっとこむ ralph

『四月になれば彼女は』

2024年3月22日(金)全国東宝系にて公開

公式サイト:
https://4gatsu-movie.toho.co.jp

公式X(旧Twitter):
@4gatsu_movie

公式Instagram:
@4gatsu_movie/

公式Tiktok:
@4gatsu_movie

ストーリー
「あのときのわたしには、自分よりも大切なひとがいた。それが、永遠に続くものだと信じていた」
四月。精神科医の藤代俊(佐藤健)のもとに、かつての恋人・伊予田春(森七菜)から手紙が届く。
“天空の鏡”と呼ばれるウユニ塩湖からの手紙には、十年前の初恋の記憶が書かれていた。
ウユニ、プラハ、アイスランド。その後も世界各地から届く、春の手紙。

時を同じくして藤代は、婚約者の坂本弥生(長澤まさみ)と結婚の準備を進めていた。
けれども弥生は突然、姿を消した。
「愛を終わらせない方法、それは何でしょう」
その謎掛けだけを残して――

春はなぜ手紙を書いてきたのか?
弥生はどこへ消えたのか?
ふたつの謎はやがて繋がっていく。

「あれほど永遠だと思っていた愛や恋も、なぜ、やがては消えていってしまうのだろう」
現在と過去、日本と海外が交錯しながら、
愛する人の真実の姿をさがし求める“四月”が始まる

***********************************

原作 :川村元気「四月なれば彼女は」(文春文庫) ※発行部数:34万部
監督 :山田智和
脚本 :木戸雄一郎 山田智和 川村元気  撮影 :今村圭佑  音楽 :小林武史
出演 :佐藤健 長澤まさみ 森七菜
制作プロダクション :AOI Pro.  配給 :東宝
公開 :2024年3月22日(金) 全国東宝系にて公開 ※公開日が変更となりました
©2024「四月になれば彼女は」製作委員会

原作情報
川村元気「四月になれば彼女は」(文春文庫)
●累計発行部数:34万部突破
●発売日: 『四月になれば彼女は』2016年11月4日(文藝春秋)
2024年3月22日(金)全国東宝系にて公開

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ