映画情報どっとこむ ralph

舞台挨拶付き先行上映

映画『女子大小路の名探偵』は、2023年10月13日(金)より池袋シネマロサ、ミッドランドスクエアシネマ他全国劇場にて公開となります。

この度、9月13日(水)に、映画の舞台となった名古屋・ミッドランドスクエアシネマにて舞台挨拶付き先行上映が行われました!

登壇したのはメインキャストである剛力彩芽、醍醐虎汰朗、原作・脚本の秦建日子が登壇。ご当地愛あふれるトークを展開していると、サプライズゲストとして堀夏喜(FANTASTICS)も駆け込みで緊急登壇しました!
剛力彩芽、醍醐虎汰朗、堀夏喜ら『女子大小路の名探偵』先行上映
舞台挨拶付き先行上映
日付:9月13日(水)
会場:ミッドランドスクエアシネマ
登壇:剛力彩芽、醍醐虎汰朗、堀夏喜、秦建日子

映画情報どっとこむ ralph

剛力彩芽ら登壇

観客の前で初めての上映を迎え、主演の剛力は、「みなさんからどんな感想を持ってもらえるのか、緊張もあるのですが、10月13日の公開に向けての一歩ということで、一緒に作品を盛り上げていけたらと思います」と観客に声をかけた。

8月に舞台「千と千尋の神隠し」の名古屋公演を迎え、名古屋には通いなれているという醍醐は、「お気に入りの鰻屋さんを見つけて、名古屋に来たときは必ず行くようになりました」とお気に入りのグルメスポットを紹介。本作の撮影中、名古屋グルメを楽しむ余裕がなかった剛力に羨ましがられる場面も。撮影中は共演者の小沢一敬(スピードワゴン)とよく一緒にご飯に行ったという醍醐は、「ご飯を食べながら、小沢さんからお笑いの話をたくさん聞いて、勉強させてもらいました。僕もキザな男を目指したいと思います」と語り、原作者の秦と剛力が「すごく大夏っぽいね」とほほえましく見守っていた。
剛力と醍醐の息ぴったりな掛け合いに秦は、「二人を見ていると仲良く喧嘩しているシーンがすごく浮かびます。小説のイメージとぴったりで嬉しい」とコメント。姉弟のキャラクターについて、「ヘタレな弟とかっこいいお姉さんの話をストレートに書きました。ちょっと屈折しているけど家族愛はある、でも目の前にいると殴っちゃう、そんな姉弟をイメージして書きました」と語った。
剛力へ醍醐演じる大夏の魅力について聞くと、「ヘタレなんだけど愛される、まわりが放っておかない存在なところが本当に魅力的。あの愛されキャラは醍醐さんの内から出てくるものなんだと思います。」と答え、醍醐から見た美桜の魅力は、「とても強いキャラクターで、その強さの説得力が、剛力さんの目や佇まいにある。その姿が役者としてとても勉強になりました」と語った。
そんなトークが盛り上がる中、急遽サプライズゲストとして、堀夏喜(FANTASTICS)が登壇!自身の番組収録のために名古屋に来ていた堀が、「ちょうど愛知に来ていたのでみなさんに出ちゃいなよ、と言われて…」「いや、私たち的には来なくても」と剛力にいじられる姿も。本編ではダークな役を演じている堀だが、登壇早々にいじられキャラっぷりを披露した。
愛知県出身の堀は、地元が舞台の映画に出演したことについて「女子大小路という名前がついた作品に出られて嬉しいです。映画に出てくる場所で学生時代にダンスをしていたりもしたので、本当に特別な作品になりました」と地元愛を語った。剛力と醍醐とは現場でなかなか交流が出来なかったという堀は、秦から「映画ではいかにも人に手をかけそうな印象だった」と印象を語られ、剛力と醍醐からも「今日話したら全然違う!現場では話しかけにくい人だと思ってました!」と普段とのギャップに驚き。「全然ポンコツ野郎なんです」とはにかむ堀に会場も笑いに包まれた。
最後に剛力より「この映画はここからスタートです。ミステリーや謎解きもありますが、人との絆の大切さを感じられる作品です。ぜひ大切な人と観て、名古屋・岐阜の素敵な町を堪能してください!今日はありがとうございました」と笑顔で締め、大盛況でイベントは終了した。

映画情報どっとこむ ralph

ヒグチアイが手掛ける挿入歌

「誰でもない街」 映画キャスト総出演の期間限定ミュージックビデオも公開!
シンガーソングライター・ヒグチアイが手掛ける、本作の主題歌と挿入歌を収録した2曲入りシングル「この退屈な日々を/誰でもない街」のデジタルリリースが開始!この度の舞台挨拶付先行上映会に合わせ、映画挿入歌の「誰でもない街」のミュージックビデオが公開中です!
同ビデオは映画のシーンを特別編集したもので、剛力彩芽、醍醐虎汰朗など主要キャスト総出演の映像が、ジャジーでスタイリッシュなヒグチアイの楽曲と相まって、映画への期待が一気に高まるミュージックビデオに仕上がっております!
主題歌「この退屈な日々を」のミュージックビデオや、映画『女子大小路の名探偵』の予告編も公開中なので、併せてチェックして下さい!

◆ヒグチアイ 配信シングル「この退屈な日々を/誰でもない街」

2023年9月13日(水)リリース!
ヒグチアイ / 誰でもない街 【Official Video】【期間限定版】

楽曲配信先一覧
@taikutsunahibi_daredemonai

映画情報どっとこむ ralph

映画『女子大小路の名探偵』

メ~テレ60周年 『女子大小路の名探偵』 
2023年10月13日(金)より池袋シネマロサ、ミッドランドスクエアシネマ他 全国公開

映画公式ホームページURL:
https://jyoshidaikoji-meitantei.com

公式X(twitter):
@jyoshidai_movie

地域みっちゃく生活情報誌(R)『NAGOYA FURIMO』『GiFUTO』『たんとんくらぶ』で長期連載し、2021年9月に書籍化された『女子大小路の名探偵』(秦建日子著・河出書房新社刊)が、主演に剛力彩芽をむかえ、メ~テレ60周年映画として映像化!「アンフェア」<刑事 雪平夏見>シリーズや「サイレント・トーキョー」など、話題作を数多く手掛けた秦建日子による、名古屋・岐阜を舞台にしたミステリー小説の映画化で、連続犯罪事件に巻き込まれた姉弟が、地元愛溢れる仲間たちの助けを借りて真犯人に迫る、痛快ミステリーエンターテインメント。
剛力彩芽、醍醐虎汰朗、堀夏喜ら『女子大小路の名探偵』先行上映

***********************************

剛力彩芽 醍醐虎汰朗

北原里英 今野浩喜 堀夏喜(FANTASTICS) 小沢一敬(スピードワゴン) 水野 勝

寺坂頼我 柳ゆり菜 ゆきぽよ / 遼河はるひ

杉浦楓香 前すすむ(TOKYO COOL) 兼松るな 摺木建紀 伊藤聡子 望木聡子(メ~テレ アナウンサー) 永田薫(岐阜市プロモーション大使)
山本愛華 中村悠人 石井恵梨 金谷樹 矢島里帆 加登ななひ 山中裕史

田中要次  戸田恵子

原作:秦建日子「女子大小路の名探偵」(河出文庫) 脚本:秦建日子 監督:松岡達矢
主題歌:ヒグチアイ「この退屈な日々を」(ポニーキャニオン) 挿入歌:ヒグチアイ「誰でもない街」(ポニーキャニオン) 音楽:倉堀正彦
製作幹事:メ~テレ  企画:中広   製作プロダクション:ダブ  名古屋宣伝:リバブック  配給:ラビットハウス
「女子大小路の名探偵」製作委員会:メ~テレ  中広  TK事業開発研究所  ダブ  ラビットハウス
©2023映画「女子大小路の名探偵」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ