もう一度、君に逢いたい・・

主演:未来穂香X監督:今関あきよし
映画「クレヴァニ、愛のトンネル

2月21日(土)より新宿K’s cinemaにて公開されました。

「一度は見たいロマンティックな絶景」として有名な、ウクライナ・クレヴァニ村の「緑のトンネル」を舞台に、忘れられない恋人との純愛を描く本作。ここでの撮影は世界初。

初日舞台挨拶として主演の未来穂香さん、小山田将さん。そして、川村虹花さん(仮面女子)、岡村洋一さん、今関あきよし監督登壇しました。

クレバニ、愛のトンネル初日舞台挨拶1
トンネル&おにぎりのポーズ

日 時:2月21日(土)
場 所:新宿K’s cinema
登壇者:未来穂香、小山田将、川村虹花(仮面女子)、岡村洋一、今関あきよし監督

立ち見のお客さんもいる超満員の観客席。MCは、本作にも出ている岡村さん。

MC:それではご挨拶を

今関監督:本当に今日はお集まりいただきありがとうございます。非常に嬉しいです。凄く愛情を込めて最初から最後まで作りました。クレジットタイトルが終わるところまで観てください!色々な仕掛けが入ってます。
今関あきよし監督

小山田さん:寒い中お集まりいただきありがとうございます。僕自身も2年ほど前に撮影しましてずっとこの日を待ちわびていました。楽しんでください。
小山田将

未来さん:今日はありがとうございます。朝早く(7時)から並んでいただいた方もいらっしゃったそうで、その情報を聞いて本当に嬉しく思っています。
今日と言う初日舞台挨拶をずっと楽しみにしていました。
未来穂香3

川村さん:みんさんこんばんは!寒い中ありがとうございます!私は(仮面女子で)ライブをやっているのですが、今回は映画初出演と言うことでとても緊張しているんですけども。。本日は宜しくお願いします。
川村虹花(仮面女子)0

MC岡村:4年ぶりの新作ですが、なぜクレヴァ二で?

今関監督:最初にインターネットでたまたま緑のトンネルを見て凄くきれいで驚いて。本物?CGなんだろうかと印象に残っていて。その後3.11の後、福島にの無人の駅の緑に覆われたところと、クレヴァ二がリンクしたんです。一緒に見えてきて。そこで、クレヴァ二の美しい緑の中で切ない生きている人と死者との交流点がつくればいいなと思ったんですよね。

クレバニ、愛のトンネルトーク
MC:このキャスティングは?

監督:ストーリーはできていて、キャスティングは悩まなかったんです。推薦してもらって。写真と深夜番組をみて決めました。

未来さん:台本を読んだらウクライナ?ってびっくりしたんです!もともと未来のトンネルは知っていて、友達と一生に一度は行きたい場所として。。。こんな素敵な場所を舞台にする映画に出られることが嬉しかったのが最初です。

小山田さん:選んでいただいたのが嬉しくて。CMの映像を見て作り物かと思って、監督に尋ねたら本物だと。行ってみて納得しました。兎に角きれいな場所でした。

MC:川村さん初出演ですが。。初めての舞台挨拶ははちゅしゅちゅえんとなっちゃう人が多いですが。

川村さん:はちゅちゅえん(MC:芸細かい!)初出演と言うことで。。。初めて緑のトンネルをみてこんなきれいな場所に行けるんだと思っていたんですけど。行けずに。ちょっとの役なんですけど重要な役だったんで嬉しかったです。監督さんに女優やっていきなよって言われて凄く嬉しくて。撮影は緊張しましたが、役になりきれるよう頑張りました。これから女優のお仕事もいただけたらなと思います。

監督:普段はアイドルで、客席にダイブとかしてるんですよね!今日はダイブしないでくださいね。
クレバニ、愛のトンネルトーク3

監督:それから、MCのおじさん実は役者さんで工場長やってます。

MC:主人公は愛に悩む男。それとは対照的にわたしはのほほんとしたタコ社長的な感じで。。下町のみの撮影でした。

監督手作りのトンネル監督:お二人が主役ですが緑のトンネルも主役です。映画に出てくるトンネルはCGではなくて全て本物です。ウクライナのクレヴァ二と言う小さな村で。1日に1回しか電車が通らないので自然に綺麗なトンネルの形になってるんです。。

MC:そこでキスすると永遠の愛が保障されるという。でもなかなか行くことできませんよね。

未来穂香2監督:そうなんです。私と脚本の石川さんで緑のトンネルアーチをロビーに創りました。そこで写真を撮ってもらいうと幸せが訪れるのでないかと。クレヴァ二で見つけた四つ葉のクローバーを印刷したメッセージカードが置いてあってそれの裏にメッセージをかいてもらうと良いかなとおもいます。

MC:今回色々な企画がありまして、チケットの半券を応募で占い師による鑑定が当たったり。未來さん観てもらったんですよね。

未來さん:はい。当たってる部分がたくさんあって“おーって”なって。今年の運気は。今年は仕事と勉強の年。恋愛は今年はダメだそうです。。。で、英会話とフランス語もやってます。

クレバニ、愛のトンネルトーク2
MC:それではみんさんにメッセージを!

未來さん:やっと皆さんが初お披露目なので、何か感じてもらえたらと思います。また、今日だけでなく毎日イベントがありますので、また周りの方を連れて来ていただければと思います。

小山田さん:映像美!緑と太陽の色が本当にきれいに映っています。自然美も楽しんでいただけたらなと思います。

ここでキスした恋人たちは永遠に結ばれる……。

『クレヴァニ、愛のトンネル』

新宿K’s cinemaにて公開中!

クレヴァニ、愛のトンネル

********************************************************************

クレヴァニ、愛のトンネルロゴ
<キャスト>
未来穂香
クレヴァニ、愛のトンネル小山田将
水野勝(BOYS AND MEN)
板尾創路
岡村洋一 嵯峨周平 魚住ちえこ
小柳朋恵(スチームガールズ)
川村虹花(アリス十番)
<スタッフ>
企画・原案・監督:今関あきよし
脚本:いしかわ彰 今関あきよし
製作:嶋田豪 今関あきよし
エグゼクティブプロデューサー:佐々木昭雄 矢口達也
プロデューサー:関顕嗣 高瀬博行 星野晴美

撮影監督:藍河兼一
衣裳:Rica ヘアメイク:伊藤里香
音楽:宮崎道 音響効果:小山健二
編集:河野真也

宣伝プロデューサー:植田繁
クレジットタイトルアート:水野歌
協力 在ウクライナ日本大使館 在日ウクライナ大使館

主題歌「クレヴァニ~愛のある場所~」
作詞・作曲:犬飼伸二 歌:髙本りな
音楽プロデューサー 犬飼伸二
制作プロダクション:アイエス・フィールド
配給・宣伝:アイエス・フィールド アルゴ・ピクチャーズ
(C)2014「クレヴァニ、愛のトンネル」製作委員会
2014年/日本/85分/5.1ch /ステレオ/ビスタサイズ/カラー/デジタル
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ