映画情報どっとこむ ralph

連続ドラマと映画で実写化

「ヤングマガジン」で現在大人気連載中の漫画『マイホームヒーロー』が、佐々木蔵之介、高橋恭平(なにわ男子)、齋藤飛鳥、木村多江ら豪華キャストが集結し、この度、連続ドラマと映画で異例の同時製作となる実写化が決定しました!
『マイホームヒーロー』
2017年より「ヤングマガジン」で連載をスタートし、累計330万部を突破、現在も大人気連載中の『マイホームヒーロー』は、今年4月にTVアニメ化。平凡なサラリーマンが、愛するひとり娘の〈彼氏〉を殺害し、その死体を隠蔽するという衝撃的な物語の幕開けがSNS上を大きく賑わせ、過激なテーマゆえ、一部では「実写化は不可能では?」ともウワサされてきました。

愛する家族とただ平穏に暮らしていくことだけが生きがいだった、ごく普通のお父さん“鳥栖哲雄”は、ある日、娘の彼氏を殺して〈殺人犯〉になってしまう…。一線を越えてしまった哲雄を待ち受けるのは、冷徹で残忍な“闇社会の半グレ組織”だった―。

“娘を守るために”殺人犯になった父。夫の秘密を守り、支える妻。そして何も知らない娘。
推理小説オタクの“ただのおじさん”は、家族を守るために命を懸けた絶対に負けられない闘いに挑む―!

鳥栖哲雄は“家族のヒーロー”か、それとも“ただの犯罪者”か…
サラリーマンVS半グレ組織。次々に巻き起こる日常ではありえない!常軌を逸した展開に…お父さん、毎週大ピンチ!?
1秒たりとも目が離せない!ノンストップファミリーサスペンスがこの秋、禁断のドラマ化。
さらに、来春、怒涛のドラマシリーズを経て、《運命》の映画化。

キャスト発表!

おもちゃ会社で働くごく普通のサラリーマンで、家族を守るため〈殺人〉を犯してしまう主人公・鳥栖哲雄(とす・てつお)役には、数々の話題作に出演し、2024年にはNHK大河ドラマ「光る君へ」の出演を控える佐々木蔵之介。『マイホームヒーロー』
哲雄を殺人犯と疑い、執拗に追及する半グレ集団のリーダー格・間島恭一(まじま・きょういち)役には、なにわ男子のメンバーで、初主演を務めた今年3月公開の映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』を大ヒットに導いた高橋恭平。『マイホームヒーロー』
鳥栖家の一人娘・鳥栖零花(とす・れいか)役には、長年エースとしてグループを牽引した乃木坂46卒業後、本作が初のドラマ&映画出演作となる齋藤飛鳥。『マイホームヒーロー』
哲雄の妻で、良き理解者・鳥栖歌仙(とす・かせん)役には『ぐるりのこと。』で第32回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞など多数の賞を受賞し、ドラマ「あなたの番です」「ラストマン‐全盲の捜査官-」出演など、話題作に多く出演する女優・木村多江。『マイホームヒーロー』
そして、鳥栖一家を追い込んでいく犯罪組織「間野会」のメンバーとして、吉田栄作、音尾琢真、淵上泰史、内藤秀一郎が集結。
監督を務めるのは、「ドラゴン桜」「グランメゾン東京」「ユニコーンに乗って」など数々の人気ドラマに演出として参加した、青山貴洋。本作が劇場長編映画デビューとなる。
ドラマは、10月24日よりMBS/TBSドラマイズムにて放送開始。そして映画は、2024年春公開。

穏やかで大切な日常が突然の悪意によって壊されそうになった時…目の前に突如現れた厳しすぎる試練をどう乗り越えるのか。息を呑むジェットコースター級の急展開と、その結末にご期待ください。

朝基まさし先生:お祝いイラスト

『マイホームヒーロー』©山川直輝・朝基まさし/講談社

映画情報どっとこむ ralph

「マイホームヒーロー」

ドラマイズムは、10月24日(火)よりMBSにて24:59~、TBSにて25:28~放送スタート

TBS放送後には、TVerやMBS動画イズムで無料見逃し配信もあります。

映画は2024年春公開です!

***********************************

キャスト:
佐々木蔵之介、高橋恭平(なにわ男子)、齋藤飛鳥、木村多江
監督:青山貴洋

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ