映画情報どっとこむ ralph

公開初日舞台挨拶

映画『サラバ静寂』『転がるビー玉』『異物 -完全版-』などさまざまな作品を手がけてきた、宇賀那健一監督の最新作映画『Love Will Tear Us Apart』(ラブウィルティアアスアパート)が2023年8月19日(土)より東京・渋谷のユーロスペースほかにて劇場公開いたしました。

この度、2023年8月19日(土)に、渋谷・ユーロスペースにて公開初日舞台挨拶が行われ、本作主演の久保田紗友。そして、青木柚、莉子、ゆうたろう、および、宇賀那健一監督が登壇しました。。
映画『Love Will Tear Us Apart』初日舞台挨拶
公開初日舞台挨拶
日付:2023年8月19日(土)
場所:渋谷・ユーロスペース
登壇:久保田紗友、青木柚、莉子、ゆうたろう、宇賀那健一監督

映画情報どっとこむ ralph

キャスト&監督登壇

登壇後、それぞれ一言ずつあいさつをすませると、まずは現場でのエピソードを発表することに。
久保田は「私と莉子ちゃんが血まみれになるシーンが多くて、それが思い出深いです。血のりがベトベトしていたので、いろんなものが体にくっついて落とすのに大変でした」と笑顔で語ると、莉子も同意をしながら「かかとについた血のりが二週間くらい取れなかったです」と苦労話を披露。また役柄の設定上、血のりとは無縁だったという青木は「みんなが血まみれになって撮影をしている時、僕は空き時間が多かったので、ホテルの周りをうろついたりゲーセンで遊んだりして楽しんでいました」と、一人時間を楽しんでいた様子だった。

また、現場ではなく、衣装合わせの時に印象的なことがあったというゆうたろうは「水着をはくことはわかっていたのですが、提示された水着がブーメランタイプのもので……(笑)」と話はじめ、「監督から“イケメンはブーメランパンツだから!”って言われて、よく意味がわからなかったけどとりあえず納得していざ現場に行ったのですが、やっぱり恥ずかしくてずっとバスローブを羽織っていました(笑)」と恥ずかしかった思い出を披露した。

血のり以外で印象的だったことを莉子に訊くと「別荘でのシーン。泊まり込みだったのですが、みんなでずっとおしゃべりをしていて、なんだか夏合宿みたいで楽しかったです」と振り返る。宇賀那監督にとって印象的だったのがベテラン俳優の皆さん。特に吹越満さんと麿 赤兒さんの存在感が際立っていたようで、「お二人とも、現場でたくさん提案してくれて、すごくありがたかったです。ずっとのってくれたので、自分も励みになりました」と感慨深けに語った。

続いて、映画のサブタイトルである「狂おしいほどの、愛」にちなんで、それぞれが狂おしいほど愛しているものについて語ってもらうことに。

とにかく今は愛犬に首ったけであるという久保田は「狂おしいほど愛しています(笑)。私が守ってあげなきゃという気持ちになります」と語れば、青木は「大好きなワンちゃんの後で申し訳ないですが……(笑)」と前置きをしつつ、あげたのがDVD。「サブスクでは見られない作品をDVDで見ることにはまっています」と、最近観た作品について話した。そして、莉子が愛しているものとしてあげたのはゲーム。「『オーバークック』というゲームがすごく楽しくてはまっています。内容は割愛しますが、ゲームなのに自分自身と向き合ったり、色々考えさせられたりしてとても深いんです」と熱心に語るそばで、ゲームのことを知っていたゆうたろうが「それわかる(笑)!」と同意する場面も。そんなゆうたろうがはまっているのと話すのはミッフィーグッズ。「友人からエアポッズケースをいただいてから、あまりのカワイさにはまってしまいました。ちなみに自分が持っている中で一番高いのが小皿なのですが、もったいなくてまだ使っていません」とグッズへの想いを述べた。

最後に、「小さな映画なので、ここから世間に広がっていくかどうかは、いまこの劇場で見てくださったみなさんの宣伝力にかかっています。作品の善し悪し、何でもけっこうですので、感想を書いていただけたら嬉しいです。僕にとって一番残念なことは、作品を作ったのになかったもののようになること。明日以降もここでトークイベントなどを行っていくので、ぜひチェックしていただきたいです」と、宇賀那監督が作品への思いを語り、イベントは無事終了した。

映画情報どっとこむ ralph

映画『Love Will Tear Us Apart』

8月19日(土)よりユーロスペースほか全国順次公開

<公式サイト&SNS>
http://lwtua.jp/

Instgaram:
@lovewilltearusapart_movie

Twitter:
@MovieLovewill

STORY
日本の田舎に暮らす普通の小学生、真下わかば。
彼女はある日、虐められていたクラスメイトの小林幸喜を助ける。
それ以降、わかばと関わっていく人が次々と殺されていく。
犯人は誰なのか。目的は何なのか・・・。
犯人がわかった時、わかばは本当の愛を知ることとなる。
Love Will Tear Us Apart

***********************************

CREDIT
キャスト:
久保田紗友
青木柚 莉子 ゆうたろう
前田敦子(特別出演)/ 高橋ひとみ
田中俊介 麿 赤兒 / 吹越満

望月歩 天木じゅん 淡梨 須田アンナ
矢部 俐帆 山口太幹 山崎莉里那 山下徳大 神尾優典
木村知貴 横山美智代 小出薫 赤崎貴子 白土りょうすけ スギヤマタクヤ
兵頭功海 石田夢実 潮みか 森下史也 宮本和武
※クレジットはこちらの順番で記載をお願いいたします

監督:宇賀那健一 プロデューサー:當間咲耶香 宇賀那健一 共同プロデューサー/編集:小美野昌史
脚本:宇賀那健一 渡辺紘文 音楽:小野川浩幸 服部正嗣 撮影:岩倉具輝 照明:加藤大輝 録音:Keefar 美術:横張聡
助監督:平波亘 制作担当:宮司侑佑 スタイリスト:小笠原吉恵 ヘアメイク:くつみ綾音
スチール:柴崎まどか 特殊メイク/特殊造形:千葉美生 遠藤斗貴彦 VFX:若松みゆき 
制作プロダクション:VANDALISM  配給:VANDALISM 配給協力:エクストリーム 
製作:「Love Will Tear Us Apart」製作委員会
2023年/87分/シネスコ/5.1サラウンド/DCP/カラー/R15+
Ⓒ『Love Will Tear Us Apart』製作委員会
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ