映画情報どっとこむ ralph

岡田将生と清原果耶がW主演

監督・山下敦弘と脚本・宮藤官九郎が初タッグを組み、岡田将生と清原果耶が W 主演を務める『1秒先の彼』が7月7日(金)に公開となります。
1秒先の彼
そしてこの度、本ビジュアルと 90 秒予告、著名人コメントを解禁いたします。

『1秒先の彼』は京都を舞台に、何をするにも人より1秒早いハジメ(岡田将生)と1秒遅いレイカ(清原果耶)の“消えた1日”を巡る物語。郵便局の窓口で働くハジメは、何をするにもとにかく 1 秒早い。記念写真では必ず目をつむり、漫才を見て笑うタイミングも人より早い。街中で路上ミュージシャン・桜子の歌声に惹かれて恋に落ちたハジメは花火大会デートの約束をするも、目覚めるとなぜか翌日に。“花火大会デート”が消えてしまった…!? 秘密を握るのは、毎日郵便局にやってくる、何でも 1 秒遅い大学 7 回生のレイカのようで…。

脇を固めるのは、荒川良々、羽野晶紀、加藤雅也、福室莉音、片山友希、しみけん、松本妃代、伊勢志摩、柊木陽太、加藤柚凪、朝井大智、山内圭哉ら個性豊かな俳優陣。また、先日惜しくも他界された笑福亭笑瓶が、飾らない人柄そのままに本人役でハジメが聴いているラジオ番組の DJ と写真店店主の一人二役として出演している。

映画情報どっとこむ ralph

本ビジュアルと90秒予告到着

この度、本作の本ビジュアルと 90 秒予告が完成!

本ビジュアル

ハジメとレイカの優しくまっすぐな視線が印象的なビジュアルデザインには、2 人の何気ない日常の姿が散りばめられており、“人とタイミングがずれる”ハジメとレイカに愛おしさすら感じさせる、キュートでポップな仕上がりとなっている。
『1秒先の彼』本ビジュアル

90秒予告

また、あわせて解禁となる 90秒予告は、前半、ハジメがデートの約束をするも、目覚めるとなぜか翌日になるシーンから始まる。
<覚えのない自分の写真><異常な日焼け><見知らぬ鍵><謎の手紙>。ハジメの身に起こる数々の不可解な出来事は一体…!? そして後半では、消えた 1 日の秘密を握るレイカの視点に切り替わる。ハジメが勤める郵便局に毎日やってくるレイカは、手をつないで歩くハジメと路上ミュージシャン・桜子の様子を遠くから見つめており…。

タイミングを逃し続けてきた 2 人の時間が重なる時、起きる奇跡とは――?レイカの「ありがとう、心の中で寄り添ってくれて」などの印象的なセリフと、幾田りらの主題歌「P.S.」に彩られ、甘酸っぱい恋の行方を予感させる予告となっている。また映像には、ハジメが恋に落ちる桜子(福室莉音)、バス運転手(荒川良々)、写真店店主(笑福亭笑瓶)、ハジメの妹とその彼氏(片山友希・しみけん)、ハジメの母(羽野
晶紀)も登場。ハジメとレイカをとりまく個性強めな人々の姿も垣間見え、ストーリーの広がりに期待がかかる内容となっている。

映画情報どっとこむ ralph

推薦コメントが到着

さらに本作を一足先に鑑賞した著名人から推薦コメントが到着

著名人コメント(順不同/敬称略)
ON ビートの宮藤官九郎と OFF ビートの山下敦弘。
映画さながらテンポのズレが生み出したこの NEW ビート映画は、忘れかけていた“映画を観るという幸福な時間”を取り戻してくれる。
そしてそれは映画館のスクリーンでしか味わえない。
大根仁(映像ディレクター)

優しい温かな気持ちになりました。「消えた一日」の理由にも、その通りと納得。
ノスタルジック感が漂う京都の街でこの塩梅のファンタジー、大好きです。
大久保佳代子(タレント)

目的地を行き過ぎたり、間に合わなかったり、見失ったりしても、人生は続く。
いつもタイミング合わないことばかりの人たちへ。
あなたの心が軽くなるような魔法がこの映画にはかかっている。
佐久間宣行(テレビプロデューサー)

僕は神様を信じている。日々モノに話しかけるし、もしかしたら異世界に通じるのでは、と壁と柱の間の狭い隙間を通ってみたりする。だから映画で描かれている一日もすんなりと受け入れることができた。40 代のおじさんでは僕だけかもしれない。
岸朝子さんが見たら「大変美しゅうございます」と感想を言うのではないでしょうか。
何かを発信することで何千何万の視線を浴びることよりも、レイカのように静かで美しい生き方を選びたい。その思いは届いて欲しい人に届くのだから。
シソンヌじろう(芸人)

少し不思議な京都に住まう、人とは少しテンポのずれた二人が、かわいくて、微笑ましくて、愛おしくて。
岡田将生のヒロイン力と清原果耶の切ない健気さにそれぞれ 5 億点です!
宇垣美里(フリーアナウンサー・女優)

クドカン×山下敦弘であの傑作をリメイク!?
どうなるの?2人は合うの?合わないの?
そんな不安を開始5分で蹴散らしてくれる岡田将生。
「京都はこの四角の中が洛中、外側は洛外〜!」
これぞ、みんなが大好きな岡田将生!
山下敦弘、宮藤官九郎、岡田将生ファンの各位、絶対見た方が良いです。
ふくだももこ(映画監督・小説家)

レイカが写真を撮る、とあるシーンが頭から離れない。
写真撮影の可能性を、宇宙にまで広げてくれた感じがした。
浅田政志(写真家)

適者生存の世で、画一的な正しさを刻むメトロノーム。
添えない人間は静かに緩やかに、容赦なく排斥されて。
でもこの映画は、現実から我々を純な時間に連れ帰る。
やさしくて、おかしくて。生来の呼吸を取り戻す魔法。
SYO(物書き)

成長しなくていい、変わらなくていい。
あなたは、あなたのままで。
そう教えてくれるこの映画はどこまでも優しい。
”今”の自分を抱きしめてくれる。
どこまでも可能性が広がるこの物語は私たちの人生までも祝福してくれているようだ。
東紗友美(映画ソムリエ)

リアリティを誇示する作品が増える中、リアリティから適切な距離をとることこそ重要な本作。
緻密に設計された絶妙なバカバカしさにより、純度の高い感情を抽出することに成功した。
中井 圭(映画解説者)

少し先でも遅れても、愛すべきパーソナリティとして、まるっと受け入れているこの物語は時差が生む笑いが、だからこそどこか優しく楽しい。タイムパフォーマンス優先の今の世の中には、とにかく心がほぐれる。
きさらぎ尚(映画評論家)

人よりもワンテンポ早い彼と、人よりもワンテンポ遅い彼女のごとく、ややミスマッチに思える宮藤官九郎脚本のリズム感と、山下敦弘監督のオフビート感。
このふたつが調和した心地よさたるや!
松崎健夫(映画評論家)

映画情報どっとこむ ralph

『1秒先の彼』

7月7日(金)TOHO シネマズ日比谷ほか全国ロードショー

@ichi-kare

***********************************

監督:山下敦弘
脚本:宮藤官九郎
岡田将生 清原果耶
福室莉音 片山友希 しみけん 笑福亭笑瓶 松本妃代 伊勢志摩 柊木陽太 加藤柚凪 朝井大智 山内圭哉
羽野晶紀 加藤雅也 荒川良々
主題歌:「P.S.」幾田りら
製作:『1秒先の彼』製作委員会 制作プロダクション:マッチポイント
製作幹事・配給:ビターズ・エンド
©2023『1秒先の彼』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ