映画情報どっとこむ ralph

土屋太鳳x佐久間大介

代表作・映画『ミッドナイトスワン』の内田英治が監督・脚本。
土屋太鳳を主演に迎え、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた“罠”の恐怖を完全オリジナルで描く、新感覚サスペンス・スリラー『マッチング』。

この度、本作の公開が2024年に決定。
そして、土屋太鳳演じる主人公・輪花(りんか)とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢(ながやま とむ)役としてSnow Man佐久間大介の出演が決定いたしました。
自身初の実写映画単独出演となります。

実写映画単独初出演となる本作では、これまでのイメージを大きく覆す狂気に満ちた役に挑戦。恋愛に奥手な主人公・輪花(りんか)がマッチングアプリを介して出会う、異様な暗い雰囲気を漂わせ、輪花に執拗につきまとうストーカー・永山吐夢を演じる。
マッチング
解禁となったキャラクターカットでは、トレードマークのピンク髪から金髪となり、怪しげな眼が印象的な吐夢 の完成されたキャラクターが伺える。

<佐久間大介(Snow Man)出演決定コメント>

最初にお話を頂いた時、⾃分と真逆のキャラクターの役が来て、とても悩みました。
どこまでの表現をするか、吐夢にとって何が原動⼒なのか⾃分なりに考えて、内⽥監督と話し合いを重ねました。
役と向き合う時間を沢⼭持ったからこその吐夢が出来上がったし、最終的には僕じゃないとできなかったんじゃないかと思うくらい⾃信が持てる永⼭吐夢像が出来上がり、嬉しく思います。愛してあげたいキャラクターになっていると思います。今の⽣活に近いものの怖さとか、⼈ってこんなつながりがあるんだとか、つながりがテーマにある作品なので、⼈を信じるとか、好きになるとか、そういうことも考えられるし、この映画を⾒て改めて⾊々思うことがあるとも思うので、そういった部分を楽しんでもらえたら嬉しいです。世界⼀静かな佐久間が⾒られるので、⾃分のことを知ってくださっている⽅は、こういうしゃべり⽅もできるんだという意外なところも楽しんでいただきたいです。

<内田英治 監督コメント>

佐久間大介のキャスティング、永山吐夢について
本作の重要なキャラクターである永山吐夢役を佐久間大介さんに演じていただきました。とても複雑な感情を持つ難しい役でありますが、撮影前の準備段階から行動の原理や内面的な感情部分など多くの質問をいただき、二人で話し合いながら命を吹き込んだキャラクターです。演技経験がほとんどないということで、そのぶん純度の高い演技を撮影することができました。どうぞスクリーンで、佐久間さんのピュアな感情の変化を見てほしいと思います。

映画情報どっとこむ ralph

映画『マッチング』

2024年全国公開

公式サイト:
@matching/

公式 Twitter:
@movie_matching

公式 Instagram:
@movie_matching

物語・・・
ウェディングプランナーとして仕事が充実している一⽅で、プライベートでは恋愛に奥手な輪花(土屋太鳳)。
同僚から新しい出会いを勧められてマッチングアプリに登録する。
晴れてマッチングが成立し、やり取りが始まる。新たな出会いに期待をして、初デートに向かう輪花だったが、そこに現れたのはプロフィールとは全くの別の暗い男・吐夢(佐久間大介)・・・見た目は平凡だけど、どこか異様な雰囲気に違和感を感じる輪花。
時を同じくして、アプリ婚をした利用者を狙った連続殺人事件が起こり、吐夢が捜査線上に浮上するが、事件は意外な方向へと発展。そしてついに、魔の手は輪花にも迫るのだった。

***********************************

監督:内田英治
脚本:内田英治 宍戸英紀
出演:土屋太鳳 佐久間大介(Snow Man)
製作・配給:KADOKAWA
©2024『マッチング』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ