映画情報どっとこむ ralph

アンパンマン劇場版

1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開。昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。映画&テレビ35周年、絵本『あんぱんまん』(作・絵:やなせたかし)誕生50周年というアニバーサリーイヤーにあたる今年、“思いやり”と“笑顔”の大切さを描いた劇場映画最新作『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』が 6月30日より全国公開となります。 
映画アンパンマン
本作で物語の中心となるキャラクターである、〈ロボ彗星〉に住む・なんでも作れるロボットの女の子・ロボリィ。なんでも作れるはずのロボリィが、たった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つけるためロボ彗星を飛び出してしまうことから物語が始まります。旅の途中、ロボリィと小鳥ロボット・コトはプレゼントの箱を拾い、落とし主を探すためにアンパンマンワールドへ。そこでアンパンマンたちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごす中で、ロボリィは胸が“ぽかぽか”することに気が付きます。その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと最強メカ“ロボキング”で大暴れして———!?みんなの心がぽかぽかあたたまる、ワクワクドキドキの大冒険がはじまります!

映画館デビュー応援♪特別映像

この度、本作より<映画館デビュー応援♪特別映像>が到着しました!
本作でゲスト声優を務めた桐谷美玲さんとトレンディエンジェルのお二人、そしてアンパンマンとばいきんまんが、<映画館デビュー>を応援する動画が解禁となりました! 【上映時間は約60分と短め】、【子どもたちがびっくりしないように音量も控えめ】、【歌やダンスのシーンは手拍子で楽しめる】、【上映中はまっ暗じゃないから怖くない!泣き出したり、途中退出しても大丈夫】と、「騒がしくしてしまったらどうしよう…」、「怖がって泣き出してしまったら…」といったお父さん、お母さんたちの心配や不安を解消し、映画が初めてのお子様も安心してお楽しみいただけるポイントを元気いっぱいに紹介しています。そして、毎年お子様たちに大好評の、スクリーンの中のアンパンマンたちと一緒に手拍子で参加できるパートが今年も登場。「星祭り」を開催し、“勇気の花がひらくとき”“ドレミファ アンパンマン”“アンパンマンのマーチ”などの人気曲が登場します!アンパンマンとおなじみの仲間たちと一緒に楽しんでください♪

映画情報どっとこむ ralph

感想を募集

さらに、この夏、映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』で映画館デビューをされた方、これまでにアンパンマンでお子様の映画館デビューをされた方を対象に感想エピソードを映画公式ホームページで募集します!お送りいただいたコメントやお写真の一部は映画アンパンマン公式Twitterアカウントで紹介させていただく予定です。
6月30日(金)より募集するそうです。

映画情報どっとこむ ralph

ムビチケ前売券も発売中

6月30日の公開に向けて、“元気100倍!おでかけミニリュック”がもらえるおトクなムビチケ前売券も発売中。映画を観にきてくれた子どもたちには、“えいが特製!パタパタうちわ”のプレゼントも!
映画アンパンマン
かけがえのない「ご家族との時間」に、アンパンマンたちが<笑顔の思い出>をお届けします。お子様が楽しむことができる工夫が満載の映画『アンパンマン』で、ぜひこの夏、映画館デビューをしてみてください♪

映画情報どっとこむ ralph 映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』

6月30日(金)より公開。

公式サイト:
anpan-movie.com/2023/ 

公式Twitter:
@anpanman_movie

『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』
物語・・・
なんでも作れるロボットたちが住む〈ロボ彗星〉。この星で暮らすロボットの女の子・ロボリィは何をするにもいつも一番!ところがそんなロボリィにもたった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つける為にロボ彗星を飛び出してしまいます。その旅の途中、ロボリィと相棒の小鳥ロボット・コトはプレゼントの箱を拾い、落とし主を探すためにアンパンマンワールドへやってきます。アンパンマンたちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごしていく中で、ロボリィはなぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつきます。はじめての気持ちに不思議に思いながらもロボリィはアンパンマンや仲間たちと少しずつ絆を深めていきます。その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと最強メカ“ロボキング”を発明して大暴れ!果たして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのでしょうか?そして、ロボリィは“大切なもの”を見つけることができるのでしょうか!?みんなの心がぽかぽかあたたまる、ワクワクの大冒険が今はじまります!

***********************************

配給:東京テアトル
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2023

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ