映画情報どっとこむ ralph

ドラマキャスト出演決定

大人気ドラマ「ミステリと言う勿れ」が、今秋、映画となって帰ってきます!
菅田将暉 松下洸平 町田啓太 原菜乃華 萩原利久 柴咲コウの出演は発表されていましたが。。。
『ミステリと言う勿れ』
この度、テレビシリーズから引き続き犬堂我路役:永山瑛太、大隣警察署の3名、風呂光聖子役:伊藤沙莉・池本優人役:尾上松也・青砥成昭役:筒井道隆の映画出演が決定!

シリーズ通してのキーパーソンとなる謎に包まれた男・犬堂我路を演じる永山瑛太。
テレビシリーズでは、整が巻き込まれたバスジャック事件をきっかけに知り合う青年。ある事情により姿をくらましているという役どころですが、映画ではどう関わってくるのか…!?
今回の映画化に永山は「原作を読んでくれた方も、ドラマも観ていた方も絶対に裏切らない、とても巧妙な作品になっていると思うので、是非ご覧ください!」と本作への期待感あふれるコメントを寄せています。

さらに、我路だけでなく、大隣警察署のお馴染みの3名も出演決定!
大隣警察署一係で唯一の女性巡査・風呂光聖子役を演じた伊藤沙莉、署内のムードメーカー的存在でお調子者の池本優人巡査役の尾上松也、そして、冷静沈着で部下からの信頼も厚い、警部・青砥成昭役の筒井道隆の出演も決定となりました。

大隣警察署に残された彼らがどのように映画に登場するのか・・・.

撮影現場では、役柄と同じくムードメーカーの松也がアドリブで笑わせる場面も。
【筒井】「1 シーンだったから耐えられたね・・・長期間だと危なかった!」と話すと、【伊藤】「笑って NG にならなかったので、私たち(ドラマの時から)成長しましたね!」と相槌を打ち、【松也】「いや、当たり前だから!!」と突っ込む、チームワーク抜群の和気藹々とした様子を見せました。【伊藤】「皆さんが相変わらずでいてくれることが嬉しいし、楽しい理由です。筒井さんは一生一緒に笑ってくれるし、松也さんは、一生笑わせてくれるし、また風呂光になれたのが嬉しかったです。」【松也】「2年くらいブランクあったので、(役を)忘れちゃったかなと思っていましたが、おふたりの顔を見たら、すぐ思い出しました。ドラマから笑いの絶えない現場だったので、今回の撮影でも笑顔が絶えなくて幸せでした。」【筒井】「原作もチームも素晴らしく、映画化になって良かったなと思いました。映画の完成も楽しみです!」と話し、撮影後には、「懐かしくて楽しかった!!!」と3人が口を揃え、短時間でありながら、終始にぎやかな現場でクランクアップを迎えていました!

整の場面写真も新たに解禁!

天然パーマに雪が降り積もり、寒さを感じさせつつも、整の優しく安心感のある表情に見る人の心を解きほぐすような場面写真が解禁となりました。劇中のどんなシーンにつながるのか、ますます期待が膨らみます!
『ミステリと言う勿れ』
ただの遺産相続と言う勿れ―――
2023年秋、シリーズ最大級の新たな謎が幕を開ける!

映画情報どっとこむ ralph

『ミステリと言う勿れ』

2023年9月15日(金)ROADSHOW

映画公式サイト:
https://not-mystery-movie.jp

公式Twitter:
@not_mystery_

公式Instagram:
@not_mystery_not

累計発行部数 1800 万部を突破している田村由美による大人気漫画を原作とし、2022 年 1 月期のフジテレビ月曜 9 時枠にて放送された連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」。天然パーマがトレードマークで友達も彼女もいない、カレーをこよなく愛する大学生の主人公・久能 整の時に優しく、時に鋭い魔法のようなお喋りで、いつの間にか登場人物たちが抱える様々な悩みも、事件の謎までも解かれてしまうという新感覚ミステリーは、放送を開始すると瞬く間に話題となり、高視聴率を記録。見逃し配信では放送当時、民放歴代 No.1 の記録を樹立し、2022 年日本民間放送連盟賞・番組部門 テレビドラマ【優秀賞】や TVer アワード 2022【特別賞】を受賞するなど、一大ブームを巻き起こしました!そんな大人気ドラマ「ミステリと言う勿れ」が、今秋、映画となって帰ってきます!

豪華俳優陣を相手に、菅田将暉が演じる整が、どんなおしゃべりを繰り広げるのか・・・。

スタイリッシュで独創的な演出で観る人の心を引き込む松山博昭が、ドラマから引き続き監督を務めます。個性豊かなキャラクターたちと整が織り成す新感覚ミステリーに是非ご期待下さい!
ミステリと言う勿れ

***********************************

原作:田村由美「ミステリと言う勿れ」(小学館「月刊フラワーズ」連載中)
監督:松山博昭『信長協奏曲』(2016年)
脚本:相沢友子『本能寺ホテル』(2017年)
音楽:Ken Arai
製作:フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社
出演:菅田将暉 
松下洸平 町田啓太 原菜乃華 萩原利久 柴咲コウ 
永山瑛太、伊藤沙莉、尾上松也、筒井道隆 
Ⓒ田村由美/小学館 Ⓒ2023 フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ