映画情報どっとこむ ralph

予告映像到着

城定秀夫監督×ゼロイチファミリアが贈る<釣り女子>青春ストーリー『放課後アングラーライフ』は、2023年4月29日(土)より EJ アニメシアター新宿他にて全国順次公開となります。
放課後アングラーライフ
この度解禁された予告映像は、港町の女子高に転校してきた主人公の追川めざし(十味)が、クラスメイトの椎羅(まるぴ)から海釣り同好会「アングラー女子会」に無理やり入会させられるシーンから始まる。転校前いじめられていた経験から、もう友達は作らないと決心していためざしが、椎羅や凪(森ふた葉)、明里(平井珠生)ら「アングラー女子会」メンバーと共に過ごしていく中で、釣りの面白さや仲間と一緒にいることの喜びを知っていく姿が、#ババババンビが歌うパワフルな⻘春ソング「ミカンセイ」と共に切り取られています。釣りを通して彼女たちが笑って、泣いて、青春を駆け抜けていく姿が本編でどのように描かれるのか、期待の高まる映像となっています!

映画情報どっとこむ ralph

#ババババンビからコメント

#バババンビの7名メンバーより初の映画主題歌となる新曲「ミカンセイ」に寄せたコメントが到着

#ババババンビコメント

初の映画主題歌を務めさせて頂きますアイドルグループ#ババババンビ 池田メルダ、宇咲、小鳥遊るい、岸みゆ、水湊みお、近藤沙瑛子、吉沢朱音と申します!今年デビュー3 周年を迎える私たちが歌でこの様なプロジェクトに関われることはアイドルとしてとても誇らしいことだとメンバーでも改めて実感しています。新曲「ミカンセイ」。点と点、線と線が織りなす歌詞の世界、映画「放課後アングラーライフ」のため書き下ろ
されたこの爽快な 1 曲をみなさんと大事に育てていきたいです。宜しくお願い致します!

【水湊みお】コメント

初めて映画の主題歌をやらせて頂くのでミーティングで聞いた時は本当に嬉しくてメンバーみんなでハイタッチしながら喜び合いました!(笑)
新曲「ミカンセイ」は文字通り未完成な私たちが試行錯誤しながらひとつひとつ成長していく、そんな前向きな歌詞になっています。
素敵な歌詞なので、ちゃんと理解して表現したいなと思い、レコーディングの時今まで活動してきたことを全部思い出しながら収録してきまし
た。
4/8(土)TOKYO DOME CITY HALL で初披露なので、当日みんなにこの気持ちが届いたらいいなあって…!
そして同じ事務所の#2i2 の十味ちゃん、まるぴちゃんが出演しているので#ババババンビも一緒に事務所一丸となって『放課後アングラーライフ』を盛り上げていきたいです!

【岸みゆ】コメント

誰もが知っている KADOKAWA 映画の主題歌を私たちが歌えると聞いた時、聞き間違えかと思って聞き返しました!
昔から 1 人で週 5 で映画館に行くくらい映画が大好きで、エンドロールに#ババババンビの名前が流れるなんて…夢のようです!
いつも応援してれているみんなも想像もしていなかったくらい凄いことだと思うので喜んでもらえてたらいいなあ♡
そして映画から#ババババンビを知ってくれる人もいたら嬉しいです!
初の映画主題歌「ミカンセイ」はロックで爽快感のある曲で大好きです!
この曲を聞いて、「私達とみんなはこの先もずっと繋がってるんだ」って思ってもらえるように、言葉に意味を込めて大切に歌いました!
4/8TDC ホールワンマンライブで初披露なので、記念すべき瞬間を一緒にすごしたいです!
初の声出し解禁ライブでもあるので「ミカンセイ」でみんなの声もたくさん聞きたいです!振り付けも真似しやすいと思うので一緒に歌って踊って
馬鹿騒ぎしようね♡

【池田メルダ】コメント

今回同じ事務所の十味さんとまるぴちゃんが主演を務める映画『放課後アングラーライフ』の主題歌を歌わせて頂くことになって、いつか#ババババンビで主題歌を歌ってみたいという夢があったのでその夢を一つ叶えることができてすごく嬉しい気持ちになりました!
今回主題歌で歌わせて頂く「ミカンセイ」は爽快でロックな歌になっていて、特に歌詞がすごく前向きになれる素敵な歌詞なので、この歌をレコーディングで歌った時も歌詞の一つ一つを大切に、色んな思いを持ちながら歌わせて頂きました。聴いたら前向きになれてたくさん元気が出る曲だと思うのでぜひたくさんの方に聴いて頂きたいです!

【吉沢朱音】コメント

最初に、映画の主題歌を#ババババンビが歌わせていただけることが決まったと聞いた時はみんなでビックリしました。
事務所の先輩である十味ちゃんと、まるぴちゃんが主演で、可愛くて大好きなので、映画の完成も楽しみです。
私たちにとってとても大きな嬉しいことなので、沢山の人に曲を知ってもらって、あわよくば、#ババババンビも広まったらいいなと思います!

【小鳥遊るい】コメント

ありがとうございます!今回#ババババンビ としても初の主題歌決定、お話を聞いた時はすごく驚きました!
「ミカンセイ」は失敗ばかりの私たちにとって共感できる歌詞も多く、まだまだ成長過程のバンビにぴったりの曲です。
同じくゼロイチファミリア所属の十味さん、まるぴさんが出演される映画ということで、レコーディングの時も気持ちが伝わるよう意識しながら歌い
ました。⻘春にぴったりな、爽快感のあるロックな曲です。映画をご覧いただいた皆さんの心に残る一曲になると嬉しいです!

【近藤沙瑛子】コメント

最初にお話を聞いた時は、自分達が映画の主題歌を歌える、ということがあまり実感出来ず、びっくりの気持ちの方が強かったです!でも、実際に映像と曲が合わさったものを見た時にイメージがピッタリ合っていてすごく嬉しかったです。
今回同じ事務所で一緒にアイドルとして活動している#2i2 の十味ちゃん、まるぴちゃんも出演なので、すごく近い人達が出ている作品に関われることが嬉しいです!
早く完成した映画を観にいきたいです!
歌詞などがエモめの曲を歌う時って、あまりまっすぐ歌いすぎると抑揚がなくなって軽く聞こえてしまったりするので注意するんですが、この曲は力いっぱい真っ直ぐ歌うことを意識した方が歌詞の意味や想いが伝わりそうな気がしたので、そんな風に歌っています。

【宇咲】コメント

#ババババンビ 初の映画主題歌をやらせていただけると最初聞いた時は驚きました。出来たらいいなと思っていたものが少しずつ叶っていて凄く嬉しいです!
「ミカンセイ」この曲は爽快でロックな曲です!ライブでの初披露は私たちのツアーファイナルでもあり 3 周年記念の 4/8(土)TOKYO DOME CITY HALL でのワンマンライブです!歌詞が心に響くところがあったり、3 周年ライブという特別な日の披露にぴったりです。レコーディングでは ステージになった時のみんなの笑顔、ペンライトが会場いっぱいに光るあの景色や、いままでの #ババババンビ みんなで乗り越えてきたこと悔しかったこと楽しかったこと嬉しかったことなど思い出しながら、想いを歌で伝えられるようにと意識して歌いました!
今回の映画で主演の十味さんは ステージで全力で歌って踊っているカッコいい姿をいつも見ていたので、今回の映画で追川めざし役を演じている姿もとても楽しみです!
まるぴちゃんはいつもすごく元気で明るい印象で、白木須椎羅役を演じるまるぴちゃんも凄く楽しみです!

映画情報どっとこむ ralph

#ババババンビ 4大都市ツアー

また、3月18日より行われているライブツアー「#ババババンビ 4 大都市ツアー『馬鹿騒ぎ天下布武』」のツアーファイナルにして、#ババババンビにとってキャリア史上最大キャパシティの公演となる 4月8日(土)TOKYO DOME CITY HALL 公演で「ミカンセイ」が初披露されます!ツアーファイナルは Paravi での独占配信も致しますので、#ババババンビのパフォーマンスを、映画公開に先駆けてぜひお楽しみください!ライブツアーの詳細は(https://babababambi.com/)をご確認下さい。

映画情報どっとこむ ralph

映画『放課後アングラーライフ』

2023年4月29日(土) EJアニメシアター新宿にて公開

公式サイト:
https://anglerlife.jp

公式 Twitter:
@houkago_angura

釣りを通して友情をはぐくむ女子高生たちの日々を綴った、井上かえる著「女子高生の放課後アングラーライフ」。この第 26 回スニーカー大賞優秀賞受賞作が、脚本・監督に『恋のいばら』『銀平町シネマブルース』など次々と意欲作を放つ城定秀夫をむかえて映画化!主演の追川めざし役を、本作が演技初挑戦となる、アイドルグループ ”#2i2” のメンバーにして雑誌や SNS を中心に人気を誇る十味が務め、共演にはデビュー1 年目にして雑誌の表紙やドラマなどでも活躍中のまるぴの他、ミュージシャンとしても活躍する森ふた葉、城定監督の傑作青春映画『アルプススタンドのはしの方』で好演した平井珠生といった、期待の若手女優たちが出演。さらには宇野祥平、西村知美、藤田朋子、中山忍といった実力派俳優陣も名を連ねます。
『放課後アングラーライフ』

***********************************

十味(#2i2) まるぴ 森ふた葉 平井珠生
宇野祥平 西村知美
カトウシンスケ 三遊亭遊子 藤田朋子 中山忍
監督・脚本:城定秀夫
原作:井上かえる「女子高生の放課後アングラーライフ」(KADOKAWA 刊)
製作:菊池剛、栗原忠慶/企画:工藤大丈、金井隆治
エグゼクティブスーパーバイザー:井上伸一郎
プロデューサー:小林剛、宮内智史、久保和明
音楽:林魏堂
撮影:渡邊雅紀
照明:藤井隆二
録音:松島匡
主題歌:#ババババンビ 「ミカンセイ」
作詞:湯原聡史/作曲・編曲:湯原聡史、KOJI oba (#HASHTAG RECORDS)
制作プロダクション:レオーネ
配給:マーメイドフィルム
配給協力:コピアポア・フィルム
製作:KADOKAWA、ハピネットファントム・スタジオ
製作協力:ゼロイチファミリア
© 2023 「放課後アングラーライフ」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ