映画情報どっとこむ ralph

『バトルキング!!』公開記念

ONE N’ ONLYが主演する映画『バトルキング!!-Weʼll rise again-』は2023年3月10日(金)よりユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほかで公開中です。
監督は、映画『鬼ガール!!』などを手掛けた瀧川元気。本作は歌あり、ラップあり、ダンスありの今のONE N’ ONLYの魅力を詰め込んだ作品です。

本日、3月10日(土)にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて公開記念舞台挨拶が行われ、本作が初主演となるONE N’ ONLYの6人とBUDDiiSから小川史記、高尾楓弥、森愁斗の合計9人が登壇しました。
『バトルキング!!』
日時:3月10日(日)
場所:ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場 スクリーン1
登壇:
『バトルキング!!』
山下永玖:高坂源二郎 役
高尾颯斗:直江愛之助 役
草川直弥:甲斐玄武 役
上村謙信:鞍馬憲一郎 役
関哲汰 :真田晋作 役
沢村玲 :早乙女以蔵 役
『バトルキング!!』
小川史記:南部美人 役
高尾楓弥:直江龍之介 役
森愁斗 :山縣虎太郎 役
瀧川元気監督
MC:早出明弘

映画情報どっとこむ ralph

キャスト&監督登壇

山下永玖が「本日はお集りいただきありがとうございます。公開できて嬉しいし、一人一人が熱意を込めて作り上げることができたので嬉しいです」とご挨拶。
『バトルキング!!』
続いて、初日を迎えての今の感想を聞かれると高尾颯斗は「いよいよ昨日(3月10日)から上映がスタートして、既に何回か見たよって方もいるかもしれないけれど、みなに届けられるのが嬉しいです。今日はもっと『バトルキング!!』を好きになってもらえるように話します!」と舞台あいさつへの意気込みをコメントしました。
『バトルキング!!』
小川史記は「1年前に撮影をして、こうして皆様に見ていただけるのが本当に嬉しいです!感想も楽しみです」とSNSなどでの鑑賞後の感想も楽しみにしていることを明かしました。
『バトルキング!!』
瀧川監督は「映画を見ていただいて、初めて完成するのでみんなの手で完成させてください」と呼びかけました。
『バトルキング!!』
さらに、映画初出演となる感想を聞かれると草川直弥が「ONE N’ ONLY主演の映画は今後もなかなかないと思うのでいい経験になりました。これから上映されるので、瞬きせずに見てください」とすべてが見逃せないポイントであることを告げ、
『バトルキング!!』
上村謙信は「普段はアーティストとして活動していますが、俳優もやりたいと話していたので、今回スクリーンに出られて夢が叶いました!みんなで話しあったり、ワークショップがあったりと青春を送ることができました」と撮影前からみんなで作り上げていたと完成だけではないことを明かしました。
『バトルキング!!』
関哲汰は「全員で出られるのが、何より嬉しいです。メンバーみんなで一緒に撮影できたことが嬉しいです!早く「2」をやりたいです!!なので、まずは「1」を見てもらって「2」があるかもしれないです」と早くも続編への想いを明かし会場を沸かし、メンバーからも突っ込まれていました。
『バトルキング!!』
沢村玲は「自分たちの本質に近い役を演じることができたので、緊張感をもって本当の自分を出しつつもいい雰囲気の中で演じることができました」と自身たちが演じた役についてもコメントしました。
『バトルキング!!』
森愁斗は「(本作が)初めてのお芝居だったので、初演技を見てもらえるのがありがたいです。みんなで作り上げた素敵な作品です」と話し、
『バトルキング!!』
高尾楓弥は「ONE N’ ONLYの初主演映画にだせてもらえるのが嬉しいです。兄弟だったのも感慨深いです。初演技だったので右も左もわからなかったので成長できた作品です」と笑顔でコメント。
『バトルキング!!』
それに対して瀧川監督からは「一言でいうと真面目!ワークショップも真面目だったし、誰かに何かを伝えたときに同じことを言われないように全員が聞いていて、アクションなどを宿題にしたら次の時に完璧にあがってきて、撮影の前に台本も全部頭に入っていて本気で取り組んでいるし真面目で一生懸命でした」と俳優としての姿を讃えました。

メンバー同士での絆が深まったか質問されると山下は「いろんなプレッシャーを抱えながら、リハの合間などにもみんなで話し合いが増えました。ONE N’ ONLYのメンバーと話しあう機会が増えて本音で話すことができました」とチームとしての絆も深まったことを話し、

上村も「6人で集まることや話し合うことが多くて、特に僕が演じた鞍馬は真田役の哲汰と一緒のシーンが多かったので、二人でご飯に行ったり、このシーンの時にどういう気持ちだろう?とか考えて映画を通じて役のことを考える時間がたくありました。これはグループみんなで演じることができた特権だと思います」とグループ全員で作品を作ることができた喜びをコメント。

関も「役に真剣に向き合いました!意味を持たせるためにも自分でもストーリーを作ったりしました」と役に向き合った姿勢を伝え、

瀧川監督からも「自分の言葉で言っているなって思いました」と太鼓判。

本作には颯斗と楓弥の高尾兄弟だけでなく、他にも兄弟がいるキャストが多いため、それぞれ本作についての感想などあるかを質問されると颯斗は「最初はお互い役に見えなくて演じた愛之助は、より弟をかわいがって照れ臭かったです」

楓弥も「台本の読み合わせをするときとか、まだ衣装じゃなかったので恥ずかしかったです」と加え「役について二人で考えている時に、ふとした瞬間に素に戻って恥ずかしい感情になりました」と颯斗が言い高尾兄弟の微笑ましいエピソードに、瀧川監督も思わず「尊い高尾兄弟!」と一言。

BUDDiiSに兄の森英寿がいる森愁斗は「もーりーは見てくれました!普段は映画を見れない人、というより見れない人。登場人物も覚えられないし、あの映画は何だったの?みたいな感じなので、見てくれて嬉しかったです!いい意味で違った一面が見れたのはよかった」と感想をもらったことを明かしました。

超特急に兄の草川拓也がいる草川は「みてほしいですね。」とまずは伝え、それでもグループでの主演が決まったことに対して「グループでやるのいいじゃん!頑張ってねって言われました。僕はしっかり超特急が出演した映画『サイドライン』は見たのに…」と会場を沸かせました。

最後に監督と山下からこれから見に来る方々や見てくれた方々へのコメント。
瀧川監督からは「本当の青春です」とすべての想いが詰まった一言と山下からは「演じていてもすごく青春を感じられる作品でした!パワフルでエネルギーに溢れていて元気がもらえます!ひとりひとり、熱意をもって演じているので最後まで見逃さずに見てもらえたら嬉しいです。本日が本当にありがとうございました」と感謝を改めて伝え舞台あいさつは幕をおろしました。

映画情報どっとこむ ralph

プレゼント抽選付き入場者プレゼント

3月10日(金)より上映劇場にて、映画『バトルキング!!-We’ll rise again-』をご観覧いただきました皆様全員にオリジナルポストカードをプレゼント!さらにここでしか手に入らない「レアアイテム」が当たるプレゼントキャンペーン付き!※ポストカードは各劇場なくなり次第配布終了となります。
ONE N’ ONLY主演「バトルキング!!」
【抽選で豪華レアイテムが当たる】
【A賞】ONE N’ONLYメンバー劇中着用衣装学ラン付属の第2ボタン(6名様)
【B賞】生写真全48種コンプリートセット(2名様)
【C賞】缶バッジ全14種コンプリートセット(2名様)

⼊場者特典のポストカード裏⾯に記載のシリアルコードを作品公式HP内の応募フォームページに入力して、
希望賞品を選んで応募ください。
※応募フォームページURLはポストカードに掲載しております。

■応募期間
2023年3月10日(金)10:00〜4月6日(木)23:59まで

■賞品発送
2023年4月中旬~下旬を予定

映画情報どっとこむ ralph

『バトルキング!!-Weʼll rise again-』

2023年3月10日(金)ユナイテッド・シネマアクアシティお台場ほか全国劇場公開

公式HP:
https://battle-king.com

公式Twitter:
@battleking_wra

公式Instagram:
@battleking_wra

ストーリー

お前らがいたら、誰にも負けねぇ!
ダンスと出会い、俺たちの青春が始まった

「夢に向かって本気になるなんてバカらしい…」と仲間たちとクラブへ入り浸り、喧嘩に明け暮れていた源二郎(山下永玖)は、ひょんなことから全国でも知られている名門アートスクールに侵入して設備を破壊する事件を起こしてしまう。校長の計らいで校内の清掃活動をすることで許されることになる。そこで出会った、ダンスに打ち込む少女、可乃(櫻愛里紗)。源二郎は可乃の誘いで、HIPHOPのDUETダンスの練習相手を務めることになり、「本気で打ち込みたい!」と思い始めていた。そんな時、源二郎たちと対立する山縣虎太郎(森愁斗)との抗争が勃発!仲間たちの危機に自分の想いを抑え、戦いへ向かう源二郎。ようやく夢を見出した源二郎、そして仲間たちの運命は…
ONE N’ ONLY『バトルキング!!-Weʼll-rise-again-』

***********************************

キャスト
ONE N’ ONLY/山下永玖 高尾颯斗 草川直弥 上村謙信 関哲汰 沢村玲
櫻愛里紗 / 小川史記 高尾楓弥 森愁斗 岡本聖哉 西田祥 大槻拓也 野瀬勇馬 岩尾春輝 武藤潤 曽野舜太 / テイ龍進 / 原史奈

主題歌:ONE N’ONLY『We’ll rise again』
監督:瀧川元気 
脚本:福谷圭祐
音楽:JUNE
配給:S・D・P
製作:S・D・P/SDR
2023年|カラー|ビスタ|5.1ch|94分
©映画「バトルキング!!」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ