映画情報どっとこむ ralph

キントリ特報映像初解禁

劇場版「緊急取調室 THE FINAL」は、6月16日(金)の公開をもって遂にシリーズ完結となります!

そしてこの度、劇場版「緊急取調室 THE FINAL」の特報映像が初解禁となります!

「これ、どういうことですか?」

今回初解禁されたのは、30秒の映像。強い口調で問い詰める真壁のアップから始まる。
巨大台風が国内に甚大な被害をもたらす最中、内閣総理大臣が暴漢に襲撃されるという衝撃的な事件が発生。
警視庁緊急事案に認定され、真壁をはじめとするキントリメンバーが緊急招集された。
襲撃犯の取調べを進める中、重要参考人として浮かび上がってきたのは、内閣総理大臣…!
捜査線上にあがってきた総理の「空白の10分間」に何があったのか?
そして、総理襲撃事件の真の目的とは?
さらに勢いを増した巨大台風が迫り、日本列島が未曾有の危機に瀕する中、キントリはすべてをかけて難攻不落な最後のミッションに挑む!

シリーズ完結に相応しい劇場版ならではのスケールの大きな展開に加え、日本を揺るがす大規模災害、取調室で繰り広げられる極限の駆け引き、そして、キントリのチームワーク。迫力と緊迫感が伝わるこの映像から、本作でキントリの集大成が見られるという期待感が大きく膨らむ。
映像のラストには、シリーズおなじみの「うぇ~い」も!
キントリが最後に挑む、シリーズ最大の敵である内閣総理大臣ら新キャストの今後の情報にもご期待ください。

映画情報どっとこむ ralph

劇場版『緊急取調室 THE FINAL』

6月16日(金)

公式サイト:
https://kintori-movie.jp/

被疑者を「マル裸にする」を信条に取調べに臨む、主人公の取調官・真壁有希子を演じるのは、天海祐希。
さらに、お馴染みのレギュラーメンバーも続投!
痛快な会話劇と抜群のコンビネーションが魅力のキントリチームには、キントリ班の管理官としてチームを率いる梶山勝利役に田中哲司、刑事人生の大半をマル暴で過ごし、海千山千の経験で被疑者に相対する菱本進役にでんでん、チームきっての頭脳派であり、徹底した洞察力で相手を追い込んでゆく小石川春夫役に小日向文世。

そして、捜査一課の“もつなべコンビ”こと、渡辺鉄次役に速水もこみちと、監物大二郎役に鈴木浩介。
ドラマ第3シーズン以降、キントリに臨時で在籍していた玉垣松生役に塚地武雅。
さらには、刑事部長から副総監へ出世を果たした磐城和久役に倉孝二と、日本を代表する実力派の名バイプレイヤー達が、ドラマシリーズと同様に脇を固め、まさに鉄壁の布陣で、シリーズ史上最強の被疑者に挑みます。

脚本は、“稀代のストーリーテラー”井上由美子。「GOOD LUCK!!」
「白い巨塔」「14才の母」「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
「BG~身辺警護人~」など、幅広いジャンルで多くの代表作を持つ井上が、第1シーズンから完全オリジナルストーリーで手掛ける「緊急取調室」の劇場版を、壮大なスケールで描きます。
そして監督は、テレビ朝日の常廣丈太。“キントリの産みの親”井上由美子とともに、“キントリの育ての親”として、初の映画化であり、同時に最後のキントリとなる本作を監督します。
劇場版 緊急取調室 THE FINAL

***********************************

脚本:井上由美子
監督:常廣丈太
音楽:林ゆうき
出演:天海祐希 田中哲司 速水もこみち 鈴木浩介 塚地武雅 大倉孝二 でんでん 小日向文世
配給:東宝
©2023劇場版「緊急取調室 THE FINAL」製作委員会
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ