オリュンポス以前のデュナンとブリアレオスを描く

アップルシード アルファ

が本日1月17日(土)より、新宿バルト9他にて全国公開となりました。

荒牧監督が“リブート”と呼ぶように、映像も世界感も全く新しい「アップルシード」が描き出されています。この度、その新たな「アップルシード」伝説に息吹きを注ぎ込んだ豪華ボイスキャスト勢ぞろいの初日舞台挨拶を実施されました!

『アップルシード アルファ』初日舞台挨拶概要

日時:1月17日(土) 16:15pm~16:45pm
場所:新宿バルト9 9F
登壇者:小松由佳(デュナン役)、諏訪部順一(ブリアレオス役)、悠木碧(アイリス役)、高橋広樹(オルソン役)、荒牧伸志(本作監督)

アップルシードアルファ

小松さんコメント:
初日あけました!この記念すべき日に来ていただいてありがとうございます。ドキドキして収録は行ったのですが、(劇中で)ブリアレオスと付き合っているカップルのような雰囲気を出せたのかなと思っています。

アップルシードが何の種なのか。しっかり持ち帰っていただければと思います。心にとめて観てください。

諏訪部さんコメント:
以前の作品をリアルタイムで観ていまして、その記憶があるなかで、自分なりの役作りに心を砕きました。ブリアレオスは英語版より日本語版の方が人間ぽさが強く出ていますね。この機械の肉体はあるけれども、より人間ぽさを表現しました。

悠木さんコメント:
最初に、監督から「少女なんですが中身と外見のギャップはありますよ。と説明いただいていたのと。これは吹き替えではなく日本語版として作っているので、自分の気持ちでアイリスを演じてください。」と言われたのが印象的でした。

高橋さんコメント:
登場人物の空気を感じます。この映画の中のメッセージがまっすぐ突き刺さってくる映画。自信をもってお届けする映画です。

ブリアレオス(声:諏訪部さん):
今日はアップルシードアルファーに来てくれて、ありがとう。俺は少年の心と体をいやしたりしないぜ!ウサギの妖怪でもないぜ!さらに犯罪傾向のあるやつを逮捕したりもしない!そこんとこ宜しく!

荒牧監督:
今日は本当に沢山来ていただいてありがとうございます。日本版を劇場公開できて感無量です。アップルシードは11年前に最初に長編映画として手掛けた作品で自分の中でも大事なタイトルです。今回、アメリカのソニーピクチャーズから声がかかり製作することになり、フォトリアルで人の肌の半透明さ、空気感、ライティングをCG上で計算して質感を上げた作品として、もう一度最初からリブートして作った力を入れた作品です。楽しんで観てください。

アップルシード アルファ

2015.1.17(sat)新宿バルト9ほか全国ロードショー
appleseedalpha.jp

********************************************************************

STORY・・・・
世界大戦後の荒廃したニューヨークで戦火を生き抜いた元SWATの敏腕女性隊員デュナンと、その相棒・サイボーグとなったかつての恋人ブリアレオスは未だ戦いの日々を送っていた。終わりの見えない戦いの中、人類が生み出した理想都市オリュンポスでの安息を夢見る二人の前に突如現れた1人の少女。

オリュンポスから来たという彼女は謎の追手に追われていた。少女と行動を共にする中で、二人は彼女の身体に秘められた秘密を知ることになる。それは世界を、地球を破壊し尽くすほどの巨大な力の鍵だった。迫り来る更なる最強の追手、今、人類の未来は二人に託された。

原作:士郎 正宗『攻殻機動隊』
監督:荒牧 伸志『アップルシード』シリーズ、『スターシップ・トゥルーパーズインベイジョン』、『キャプテンハーロック』

CAST:小松由佳/諏訪部順一/悠木碧/高橋広樹/名塚佳織/東地宏樹/玄田哲章/堀勝之祐

メインテーマ:“Depth”中田ヤスタカ(CAPSULE)『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

キャラクターデザイン:山田 正樹『アップルシード』シリーズ
脚本:マリアンヌ・クラブジック『God of War』(ゲーム)英国アカデミー賞受賞
制作:SOLA DIGITAL ARTS『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』
サウンドトラック:unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN
配給:株式会社アニプレックス

Motion picture
(C)2014 Lucent Pictures Entertainment Inc./Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc., All Rights Reserved. Comic book(C)2014 Shirow Masamune/Crossroad

Blu-ray劇場限定版1月17日(土)発売
Blu-ray完全生産限定版2月18日(水)発売
配給・発売元:アニプレックス

 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ