映画情報どっとこむ ralph

座談会映像公開

劇場興行収入50億円を突破し、2022年実写邦画作品で興行収入1位(2022年11月時点)を獲得した、前作を凌駕するアクション・エンターテインメント超大作『キングダム2 遥かなる大地へ』のブルーレイ&DVDが、12月21日(水)に発売、レンタル開始となります。(デジタル先行配信中)
『キングダム2-遥かなる大地へ』
この度、本作のブルーレイ&DVDリリースを間近に控え、プレミアム・エディションに収録される特典映像「山﨑賢人×清野菜名×松橋プロデューサーSP座談会」の一部が公開されました!
『キングダム2-遥かなる大地へ』
本作は累計発行部数9200万部超え(2022年11月時点)の国民的大ヒット漫画「キングダム」(原泰久/集英社)を実写映画化した第2弾。
中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信が、中華統一を目指す秦国の若き王・嬴政と共に玉座を奪還した半年後、突如、国境を越え侵攻を開始した隣国・魏との戦いが描かれます。

信を演じる山﨑賢人をはじめ、嬴政を吉沢亮、河了貂を橋本環奈、羌瘣を清野菜名、麃公を豊川悦司、王騎を大沢たかおが演じるなど、豪華俳優陣が集結しています。

公開されたスペシャル座談会映像では、山﨑賢人、清野菜名、松橋真三プロデューサーが、本編を観ながらおすすめのシーンについて振り返るトークが展開。

おすすめシーンとして、魏の軍勢が待ち構える敵陣に、秦国の軍勢が一斉に突撃していく本編冒頭シーンをあげた山﨑。山﨑演じる信が、味方の兵たちの集団から飛び出して猛スピードで敵陣めがけて突っ込んでいくシーンだが、「これは気持ちよかったな。この時の俺、すごく速いです」と自信をのぞかせています。
『キングダム2-遥かなる大地へ』
すると、隣で一緒に観ていた清野が山﨑に「だって車・・・(笑)」と話しかけると、「(カメラを載せた)車と同じスピードだったよね」と笑いながら顔を見合わせる二人。さらに山﨑が、「『俺は信(しん)だ!世界で一番速いんだ!』っていうマインドで走っていたので、この時だけは本当に世界で一番速かったと思います(笑)」と言うと、松橋プロデューサーも「カメラ追えなかったよね。カメラが追えなくて、もう1回やり直しっていう・・・」と笑う場面も。
その後、信が大きくジャンプして敵陣に飛び込むシーンでは、あまりの迫力に「入った~!」と口にする清野。
「格好良すぎる、本当に!」と清野が目を輝かすほど見応えあるシーンを選んだ理由を聞かれ、山﨑は「初めての戦場というところに出て、信が突っ走っていく・・・。『キングダム』じゃん!」とコメント。
「『キングダム』がスケールアップしたんだなっていうのが、この画でドーンと分かる。
成長した信が相手の兵の壁を軽々飛び越えて皆(仲間)が入ってくる道を作るまでのアクションも、とにかく敵をどかすっていう、1個1個のアクションに意味があって思い入れがあります」と、とても印象深い様子を見せています。

特典映像「山﨑賢人×清野菜名×松橋プロデューサーSP座談会」には、今回公開された部分に加え、撮影で一番驚いたことや苦労したことをメイキング映像とともに振り返るトーク、「伍」のメンバーに答えてもらったアンケートにちなんだトークなど、ここでしか観られない約1時間に及ぶスペシャルトークを収録。
この他にも、初回生産限定となるプレミアム・エディションには、キャストとスタッフの「メイキング&インタビュー」や、劇場公開時に行われたワールドプレミアをはじめとした「舞台挨拶映像」など、合計3時間を超えるファン必見の豪華特典映像も収録されます。

映画情報どっとこむ ralph

『キングダム2 遥かなる大地へ』

デジタル配信中︕12月21日(水)ブルーレイ&DVD発売、レンタル開始︕
■ブルーレイ&DVDセット プレミアム・エディション
【初回生産限定】 8,789円(税込)
■ブルーレイ&DVDセット
(通常版) 5,280円(税込)
発売元・販売元;ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
キングダム2 遥かなる大地へ
映画公式サイト;
https://kingdom-the-movie.jp/

公式Twitter;
@kingdomthemovie

ストーリー
信が秦国の若き王・嬴政と共に玉座を奪還した半年後。突如、隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。秦国は嬴政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・蛇甘平原に軍を起こす。初陣の信は、同郷の尾平と尾到、頼りない伍長・澤圭、子どものような風貌に哀しい目をした羌瘣と最弱の伍(五人組)を組むことに。魏の総大将は、軍略に優れた戦の天才・呉慶将軍。かたや秦の総大将は猪突猛進の豪将・麃公将軍。信たちが戦場に着く頃には、戦況は最悪に。完全に後れを取った秦軍だったが、隊を指揮する縛虎申は、無謀ともいえる突撃命令を下す―

***********************************

【キャスト】
山﨑賢人
吉沢 亮 橋本環奈 清野菜名
満島真之介 岡山天音 三浦貴大 濱津隆之 真壁刀義 山本千尋
豊川悦司
髙嶋政宏 要 潤 加藤雅也 高橋 努 渋川清彦 平山祐介
玉木 宏 小澤征悦 佐藤浩市
大沢たかお
【スタッフ】
原作;原 泰久「キングダム」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督;佐藤信介 脚本;黒岩 勉 原 泰久 音楽;やまだ豊
主題歌;Mr.Children「生きろ」(TOY’S FACTORY)

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ