大ヒット公開中のリチャード・リンクレイター監督最新作にして、最高傑作との呼び声も高い映画

6才のボクが、大人になるまで。

この度、1月11日(現地時間)に第72回ゴールデン・グローブ賞授賞式が行われ、本作が作品賞(映画ドラマ部門)、監督賞、助演女優賞を受賞し、最多となる3部門を見事制しました!! 

第72回ゴールデン・グローブ賞 受賞スピーチ内容:

作品賞(映画ドラマ部門)

リチャード・リンクレイター:
根拠のない大きな賭けを信じ、12年間毎年この作品のために資金をくれたIFCフィルムのジョナサン・セイリング。彼がいなかったら、この映画は存在しなかった!

IFCフィルム プロデューサー:ジョナサン・セリング:
リチャードのような人と働けたことは一生に一度の機会だ。
14年前、リチャードがこの企画を持って僕たちのところに来た時、YESと答えたよ。なぜなら、彼はとても人間らしさに溢れていたからね。謙虚で、彼はこの作品に彼自身の人生を注いでくれた。それがリチャードなんだ。
そして、素晴らしい家族(キャスト)、クルー、最高のボストン、テキサス州、ありがとう!!

監督賞(リチャード・リンクレイター)

リチャード・リンクレイター:

リチャード・リンクレイター監督
リチャード・リンクレイター監督
僕がこの賞を受賞させてもらいましたが、キャストやクルー、多くの方々へ感謝を述べたいです。

この映画はとても僕にとって個人的な作品で、様々な繋がりを作っているような感覚でした。結論として、僕たちはみんなどこかしら欠点があって、完璧な人なんていない、ということ。

たくさんの愛情を注ぎ、サポートしてくれた僕の両親に感謝しています。両親や、彼らと同じように頑張っている、親である多くの方々にこの賞を捧げたいと思います。本当にありがとう!

助演女優賞(パトリシア・アークエット)

パトリシア・アークエット:
メリル、(メリル・ストリープ)さっきはハグしてくれてどうもありがとう!あなたのDNAをもらえたわ(笑)。この作品のために共に頑張ってくれたみなさん、本当にありがとう。
特に夫を演じてくれたイーサン・ホーク。素晴らしい歌を歌ってくれたわね。あなたは私の父を思い出させてくれた。監督、最高の作品をありがとう。愛してる。この役で、何万といるシングルマザーに光を当てることができて光栄です。そして、私の子供たち。愛してくれて、尊敬を持ってくれてありがとう。私の人生の中で一番お気に入りの役は、あなたたちの母親を演じることよ!みなさん、本当にありがとう!

パトリシア・アークエット
パトリシア・アークエット
6才のボクが、大人になるまで。ポスター
2014年2月、第64回ベルリン国際映画祭で上映されるやいなや世界を驚かせ、同映画祭でリンクレイター監督に2度目の監督賞(銀熊賞)をもたらした本作は、6歳の少年メイソンとその家族の変遷の物語を、同じ主要キャストで12年に渡り撮り続けた画期的なドラマです。

6才のボクが、大人になるまで。

絶賛公開中!

公式HP:http://6sainoboku.jp/

********************************************************************

原題:Boyhood
監督・脚本:リチャード・リンクレイター 
出演:パトリシア・アークエット、エラー・コルトレーン、ローレライ・リンクレーター、イーサン・ホーク
配給:東宝東和 
2時間45分 
(c)2014 boyhood inc./ifc productions i, L.L.c. all rights reserved. 
PG12  
 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ