映画情報どっとこむ ralph

目黒蓮x今田美桜

日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」で連載がスタートし、2019年に小説とコミックが刊行されると、瞬く間に注目を集め、シリーズ累計発行部数が500万部(2022年7月時点/コミック・電子書籍含む)を突破した「わたしの幸せな結婚」。

大正ロマンを思わせる時代を背景に、ある宿命をもつ家系に生まれ、能力のなさや生い立ちゆえに家族から虐げられてきたヒロインが、自分を信じて愛してくれる男性と出会い、その人を愛することで、新たな運命を切り開いていく。
そのストーリーが絶大な人気を博し、アニメ化も決定するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの“いま最も注目のラブストーリー”を実写映画化! 2023年3月17日(金)に公開となります。

周囲も羨むほどの美貌の持ち主だが、冷酷無慈悲で数々の婚約者候補たちが三日と持たず逃げ出したという悪評をもつ主人公・久堂清霞(くどう きよか)を演じるのは、目黒蓮(Snow Man)。
名家に生まれながらも家族に虐げられてきたがゆえに自信のないヒロイン・斎森美世(さいもり みよ)を演じる今田美桜。
政略結婚からはじまる運命のラブストーリーを丁寧に紡ぎます。

映画情報どっとこむ ralph

新キャスト発表

そしてこの度、都で起こる謎の襲撃事件を清霞と共に調査するキャストが解禁となりました!

清霞たちが暮らす帝都では謎の襲撃事件が相次いで発生し、陸軍の特殊部隊が主導して解決に臨んでいきます。
そこで、貿易業を営み、職業柄、街の情報に精通していることで事件解決に役立つ協力者として、「鶴木貿易」の社長に若くして上り詰めた鶴木新役を渡邊圭祐。

そんな新の祖父であり、謎に包まれた存在・鶴木義浪役を火野正平。

宮内庁長官として街の平和維持に努める存在で、鶴木新を清霞に紹介する賀茂村紀夫役を津田健次郎。

映画情報どっとこむ ralph

さらに、清霞と新が恋敵に!?

手を取り合う不穏な空気の場面スチールも解禁!!

今回解禁となったのは、協力者となった清霞(目黒)と新(渡邊)が手を取りつつも、お互い敵意を示すかのような厳しい表情で向かい合う写真。なんと二人は協力者でありながら、美世(今田)を奪い合う恋敵に…!?『わたしの幸せな結婚』

どこか居心地の悪そうな美世に対して手を添えながら優しく語りかけるような新の姿もあり、この三角関係が、どのように物語の行く末に関わってくるのか…、作品への期待が高まります。『わたしの幸せな結婚』

そして、帝都で起こる謎の襲撃事件のカギを握る“あるモノ”を手に取り確認する賀茂村(津田)の姿もあり、その険しい表情は、事態が深刻であることを感じさせます。『わたしの幸せな結婚』

映画情報どっとこむ ralph

『わたしの幸せな結婚』

公開:2023年3月17日(金)

ストーリー
文明開化もめざましい近代日本。帝都に屋敷を構える名家の娘・斎森美世(さいもり みよ)は実母が早くに亡くなり、継母と義母妹に虐げられながら使用人同然に扱われてきた。何もかも諦め、日々耐え忍んで生きる彼女に追い打ちをかけるように命じられたのは、冷酷無慈悲と噂の軍人・久堂清霞(くどう きよか)との政略結婚だった。数々の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の通り、清霞は初対面で美世に冷たく言い放つ。
「ここでは私の言うことに絶対に従え。私が出て行けと言ったら出て行け。死ねと言ったら死ね―」
ところが、逃げ帰る場所さえもない美世は、戸惑いながらも久堂家で過ごすうちに、清霞が実は冷酷な人物ではないことに気づいていく。そして清霞もまた、容姿や家柄ゆえに言い寄ってきたこれまでの婚約者たちと違うものを
美世に感じ、固く閉ざしていた心を少しずつ開くようになる。
次第に心を通わせていく二人。しかしその頃、周囲では謎の襲撃事件が相次いで発生し、それはやがて、帝都全体を脅かす事態となっていく。そして、清霞と美世の前にも、過酷な運命が待ち受けていた…。

***********************************

『わたしの幸せな結婚』
出演:目黒蓮(Snow Man) 今田美桜 ほか
監督:塚原あゆ子(映画『コーヒーが冷めないうちに』/TVドラマ「最愛」「MIU404」「アンナチュラル」)
脚本:菅野友恵(『陽だまりの彼女』 『浅田家!』『夏への扉 ーキミのいる未来へー』) 
原作:顎木(あぎとぎ)あくみ「わたしの幸せな結婚」 小説 既刊6巻(富士見L文庫/KADOKAWA)
※コミカライズ:原作・顎木あくみ/漫画・高坂りと/キャラクター原案・月岡月穂 
既刊4巻(ガンガンONLINEにて連載中/スクウェア・エニックス)
制作プロダクション:TBSスパークル
製作委員会: KADOKAWA 東宝 TBS ほか
配給:東宝
公式サイト:https://watakon-movie.jp
Twitter:@watakon_movie
Instagram:@watakon_movie
公開表記:ⓒ2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ