映画情報どっとこむ ralph

原 恵一監督により劇場アニメ化!

當真あみ、北村匠海、吉柳咲良、板垣李光人、横溝菜帆、高山みなみ、梶裕貴、芦田愛菜、宮﨑あおいなど豪華声優陣を迎え、12月23日(金)全国公開となります。

そしてこの度、映画『かがみの孤城』をさらに盛り上げるキャストが解禁となり、藤森慎吾と滝沢カレンの声の出演が決定しました!
『かがみの孤城』藤森慎吾と滝沢カレン

藤森慎吾

藤森慎吾が演じるのは、當真あみ演じる主人公の中学生・こころの担任教師である伊田先生。「オリエンタルラジオ」としての活動と共に、バラエティ番組やYouTuber、歌手などマルチに活躍し、近年では映画『えんとつ町のプペル』(20)や日本テレビ「恋はDeepに」(21)など、俳優としても多くの作品に出演。

藤森慎吾 コメント
とても有名な作品なので緊張しましたし、この世界観のひとつにしっかり入らなければならないので、勝手にプレッシャーを感じておりました。伊田先生は、一見爽やかなイメージの良い先生ですが、軽薄で良いことを言っている風で中身がないような、そんな部分が僕に通ずるところがあり、キャスティングして頂けたのかな?と感じております。
原作ファンの方、原作をまだ読まれてない方にも楽しんで、そして深く考えて頂ける作品になっております。是非劇場で、この素晴らしい作品を噛みしめながら、大切な誰かと一緒に観に来てください。お楽しみに。

滝沢カレン

滝沢カレンが演じるのは、こころが通う中学校の養護の先生。「Oggi」の専属モデルやバラエティ番組で活躍する他、近年では映画『土竜の唄 FINAL』(21)やNHK「卒業タイムリミット」(22)、テレビ朝日「未来への10カウント」(22)など女優としても活動する滝沢は、原恵一監督の作品『河童のクゥと夏休み』(07)の大ファン。

滝沢カレン コメント
アフレコはとても緊張しましたが、演技のお仕事が大好きなので、すごく楽しかったです。原監督の作品が大好きだったのですが、お会いしたことがなく、どんなお話をされる方だろうと(お顔の)画像検索を相当させて頂いて…優しく教えてくださったので、嬉しかったです。
この作品に出演させて頂きましたが、私もお客様と同じ気持ちで映画館へ観に行こうと思っています。
ファンタジーな世界観を創り出せるアニメの力で、どんなにワクワクしても、そのワクワクを超えてくる作品なので、ぜひ観に来てください。

映画情報どっとこむ ralph

映画『かがみの孤城』

この冬、日本中に共感と感動を呼び起こす〈青春映画の新たな金字塔〉として誕生

公式サイト:
@kagaminokojo/

Twitter:
@kagami_eiga

Instagram:
@kagami_eiga

TikTok:
@kagami_eiga

ストーリー
学校での居場所をなくし、部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。
ある日突然部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、そこには不思議なお城と見ず知らずの中学生6人が。
さらに「オオカミさま」と呼ばれる狼のお面をかぶった女の子が現れ、「城に隠された鍵を見つければ、どんな願いでも叶えてやろう」と告げる。
期限は約1年間。戸惑いつつも鍵を探しながら共に過ごすうち、7人には一つの共通点があることがわかる。互いの抱える事情が
少しずつ明らかになり、次第に心を通わせていくこころたち。
そしてお城が7人にとって特別な居場所に変わり始めたころ、ある出来事が彼らを襲う。
果たして鍵は見つかるのか? なぜこの7人が集められたのか?
それぞれが胸に秘めた〈人に言えない願い〉とは?
すべての謎が明らかになるとき、想像を超える奇跡が待ち受ける―
『かがみの孤城』

***********************************

出演:
當真あみ 北村匠海
吉柳咲良 板垣李光人 横溝菜帆 ・ 高山みなみ 梶裕貴
矢島晶子 ・ 美山加恋 池端杏慈 吉村文香 ・ 藤森 慎吾 滝沢カレン / 麻生久美子
芦田愛菜 / 宮﨑あおい

原作:辻村深月「かがみの孤城」(ポプラ社刊)
監督:原 恵一
主題歌:優里「メリーゴーランド」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
脚本:丸尾みほ
キャラクターデザイン/総作画監督:佐々木啓悟
ビジュアルコンセプト/孤城デザイン:イリヤ・クブシノブ
音楽:富貴晴美
配給:松竹
制作:A-1 Pictures

©2022「かがみの孤城」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ