映画情報どっとこむ ralph

池川侑希弥映画初主演

Boys be/関西ジャニーズJr.池川侑希弥映画初主演
『雑魚どもよ、大志を抱け!』ポスタービジュアル解禁

この度、本作のポスタービジュアルを解禁。
到着したポスタービジュアルでは、鮮やかな緑が広がる大自然の山々をバックに、7人の表情豊かな少年たちが、こちらを見つめる様子が確認できます。
中央で肩を組み、親し気にしているのは主人公·高崎瞬(池川侑希弥)と親友の隆造(田代輝)。隆造の横には、何やら高そうなカメラを肩に担ぐ少年の姿も。さらに、モデルガンを片手に得意げに佇む少年、緊張した表情でこちらをじっと見つめる少年など、それぞれのキャラクターが際立つ、個性豊かな少年が集まっています。懐かしい記憶を呼び覚ますような自然豊かな田舎町を舞台に、この少年たちが作中でどのように関わりどんな物語を紡ぎだすのか、本編の内容が気になるポスタービジュアルが解禁です!!
雑魚どもよ、大志を抱け!」
また、10月24日(月)に行われます東京国際映画祭のレッドカーペットに、主演の池川侑希弥(Boys be/関西ジャニーズJr.)はじめ、田代輝、白石葵一、松藤史恩、岩田奏、蒼井旬、坂元愛登の少年たち7人と、足立紳監督の登壇が決定いたしました。撮影から約半年経って、東京国際映画祭という晴れの舞台での再会になります。
さらに、本作の公開日が3月24日(金)に決定しました。

『百円の恋』では、引きこもりがちだった30代ニート女性が恋とボクシングに出会い変わっていく姿を…、『アンダードッグ』では、「咬ませ犬」に成り下がった中年ボクサーがどん底から這い上がろうとする姿を…、『喜劇 愛妻物語』では、売れない脚本家と鬼嫁の絶妙なやり取りで爆笑をさらいつつ根底に流れる夫婦愛を…、常に、欠点だらけで、それでいて愛すべき者たちの織り成す人間賛歌を描き、観客の熱い支持を受けて数々の賞を総なめにしてきた映画作家・足立紳。自身が執筆した小説『弱虫日記』(講談社文庫)を原作とし、「プライドを必死に獲得しようともがいている少年たち。その姿を今の世の中に問うてみたい」と意欲を燃やす作品が、この『雑魚どもよ、大志を抱け!』だ。

本作の主役たちは、昭和の終わりごろに、とある地方の町で育つ小学6年生男子たち。主人公·高崎瞬(池川侑希弥)は、癌の手術で片方の乳房を無くしたロうるさい母親・佳子(臼田あさ美)と多くを語らない父親・作郎(浜野謙太)の下で育つ、仲間たちとのバカな遊びやいたずらに夢中なやんちゃな男子。その瞬の親友たちには、犯罪歴のある父(永瀬正敏)を持つ隆造(田代輝)や、いじめを受けながらも映画監督になる夢を持つ西野(岩田奏)など、様々なバックボーンを抱えて苦悩しつつも懸命に明日を夢見る少年たちがいる。子供同士のシビアな権力争いやいじめを前に、友達を守るために、そして大嫌いな自分と訣別するためにも、瞬は勇気を振り絞る…少年時代の“葛藤と前進”、“出会いと旅立ち”を描く感動の物語だ。

この足立紳監督の最新作で、オーディションで抜擢されて映画初主演を務めるのが、Boys be/関西ジャニーズJr.で活躍中の池川侑希弥。子供同士の争いや家族の事情に翻弄されながら育つ、主人公・瞬の揺れる心情を、繊細に演じ切りました。映画初主演とは思えない堂々とした存在感と瑞々しい演技は、観る者を惹きつけます。
同級生たちには『CUBE 一度入ったら、最後』(21)の田代輝、「二月の勝者-絶対合格の教室-」(NTV、21)の白石葵一ほか、松藤史恩、蒼井旬、坂元愛登、岩田奏ら、オーディションで選ばれた少年たちが揃い、昭和の地方都市に住む、それぞれ複雑な家庭環境で必死に生きる個性豊かな子供たちを熱演します。

その他、豪華キャスト陣にも注目。瞬の母親・佳子を臼田あさ美、父親・作朗を浜野謙太、妹・ワコを新津ちせ、その他にも、瞬の親友・隆造の父親・真樹夫を、永瀬正敏、母親・美奈を河井青葉が演じます。
『ションベン・ライダー』(1983・日)、『スタンドバイ·ミー』(1986・米)、『少年時代』 (1990·日)など、少年期を描いた青春映画の系譜に連なる、新たなマスターピースが誕生します!

映画情報どっとこむ ralph

『雑魚どもよ、大志を抱け!』

2023年3月24日(金)新宿武蔵野館ほか全国順次公開

公式サイト;
https://zakodomoyo-movie.jp/

***********************************

出演: 池川侑希弥(Boys be/関西ジャニーズJr.) 田代輝 白石葵一 松藤史恩 岩田奏蒼井旬 坂元愛登
臼田あさ美 浜野謙太 新津ちせ 河井青葉 /永瀬正敏
原作:足立紳『弱虫日記』(講談社文庫)
監督:足立紳(『喜劇愛妻物語』『14の夜』)
脚本:松本稔/足立紳(『百円の恋』『アンダードッグ』)
音楽:海田庄吾(『百円の恋』『喜劇愛妻物語』)
主題歌:インナージャーニー「少年」(鶴見river records)
製作幹事: 東映ビデオ
制作プロダクション:the ROOM
制作協力:岐阜県飛騨市
配給:東映ビデオ
(C)2022「雑魚どもよ、大志を抱け!」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ