映画情報どっとこむ ralph

HKT48小田彩加主演

この度、福岡県北九州市を舞台とした短編映画「おばあちゃんのふるさと」メインビジュアル解禁となりました。
おばあちゃんのふるさと
本作は、孫とおばあちゃんの心温まる姿を描いたヒューマンドラマです。
幼少期のおばあちゃんとの思い出を振り返りながら、前を向いて成長していく孫の姿を、福岡県北九州市ならではの魅力と共に描きます。
主演の孫役には福岡県北九州市出身であるHKT48小田彩加。
おばあちゃん役には、福岡県を拠点にタレントや司会として活動し、福岡県民の知名度94%とも言われる山本カヨが務めました。
到津の森公園や小倉城、皿倉山など北九州市の観光地で撮影を行い、堅パンやバナナの叩き売り、どきどきうどんなど北九州市ならではのグルメも本作に登場。福岡県北九州市ならではの魅力を描いた本作は、ストレートに魅力を伝え、自分自身のふるさとを思い出すことのできるような作品となっています。

本作は2022年6月1日~3日間で撮影を行い、撮影最終日である3日目には、福岡県北九州市へ表敬訪問を実施。

本作は2022年12月2日~4日実施のふるさと映画祭にて特別上映を予定しています。

<小田彩加・コメント>

自分が大好きな生まれ育った北九州での撮影。緊張しつつも懐かしさや楽しさを感じながら撮影を行いました。
観てくださった方が北九州に帰りたくなったりおばあちゃんのことを思い出したりする、心温まる作品となりました。

<福岡県北九州市市長・コメント>

地方創生をテーマにした映画ということで、北九州の魅力を発信してくれてありがとうございます。
観光名所やグルメなど、作品を通してストレートに魅力を表現していただいて嬉しく思います。
多くの人がふるさとに温かく懐かしい思いを抱かれると思います。
映画の大成功と皆様の益々のご活躍をお祈りしております。

ふるさと映画祭HP

https://www.xn--48jvbwbxf.com/

***********************************

小田彩加(HKT48)、山本カヨ
橘歩花、安東清子、伊地知克哉、りな、松岡杏奈、磯辺真史、武瀬孝則、藍川歩、米里隆弘

監督・脚本・企画プロデュース:大橋孝史プロデューサー:馬場基晴 撮影:籔中博明 ヘアメイク:南部和美

編集:寺島明智
ロケ地協力:到津の森公園、小倉城、皿倉山、kitchen あーる、チャチャタウン

制作協力:株式会社ABC
宣伝協力:AkibaScreening2022、Akiba.TV、オーディションTV
協力:北九州市
制作プロダクション:モバコン株式会社
製作:モバコン株式会社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ