映画情報どっとこむ ralph

スペシャルゲスト登壇決定

世界のクリエイターが注目するゆうばり国際ファンタスティック映画祭2021でグランプリを受賞し、インディーズ映画の登竜門である田辺・弁慶映画祭2021で映画.com賞を受賞した、“心に傷を抱えた少女”と“アニメの世界に行きたい殺人鬼”の恋愛模様を描く、異色のスプラッター×ラブストーリー 映画『PARALLEL』。
PARALLEL
世界から注目を集める新悦・田中大貴監督が放つ衝撃の長編デビュー作である本作が、テアトル新宿で開催される「田辺・弁慶映画祭セレクション2022」内で9月25日(日)~9月29日(木)に劇場公開します!
公開まで残り僅かとなった本日、上映後に登壇するスペシャルゲストを発表!

田中大貴監督とMCの松崎まこと(映画活動家・放送作家)とともにゲストが登壇し、トークイベントを行います。公開初日となる9月25日にはドラマ・CM・舞台と多方面で活躍中の女優・岡本玲、翌日26日には映画『PARALLEL』に熱いコメントを寄せている俳優・田中要次、27日には『激怒』が公開中の映画評論家・デザイナーの高橋ヨシキと映画大好き芸人のジャガモンド斉藤の2名など、スペシャルゲストが連日登壇!
28日29日のスペシャルゲストに関しては後日解禁予定です。

映画情報どっとこむ ralph

応援コメント第三弾解禁

さらに、女優の武田梨奈ほか、映画パーソナリティの伊藤さとり、映画執筆家の児玉美月、俳優・監督の前野朋哉、映画活動家・放送作家の松崎まこと、映画大好き芸人のジャガモンド斉藤ほか、バラエティに富んだ各界の著名人8名からの応援コメント第三弾も到着!

ポスターから漂ってくる狂気感。本来はとんでもない殺人鬼なのに、美しさを感じる瞬間があったのはなぜだろう。今作が長編初監督作とのことですが、今後も田中大貴監督の描き出す世界観を覗きたい!と思いました。
武田梨奈/女優

悲劇的でロマンチック。「存在意義」のゲームを終了させる鍵は白雪姫の肉体を持つ「魔法の鏡」だったとは。毒親問題から生まれた真実の愛を探す物語に正義なんて必要ない。
伊藤さとり/映画パーソナリティ

この腐敗した世界への苛立ちが、ネオンライトに照らされ、流露させられてゆく。
物語はほとんどの時間が夜の闇に染められているが、孤独な者同士が身を寄せ合った瞬間に、純然たる太陽の輝きが瞳を差す。
映画とは、暗がりのなかで繰り広げられる光の幻術にほかならないのだと、『PARALLEL』は告げている。
児玉美月/映画執筆家

魔法少女の仮面が、時にかわいく、時に悲しく、時に残酷に、観客に迫る!
令和に生まれた、この真っ赤なラブストーリーを堪能せよ!あと電ノコの武器、超かっこいいぃぃ!!!
前野朋哉/俳優・監督

それは、映画の中でしか許されない。
幼少期のトラウマから脱せない女と、巷を騒然とさせている“シリアルキラー”との、おぞましくも美しい“愛”。その哀しさ、そして素晴らしさを高らかに謳い上げる、真の“ファンタ系”監督・田中大貴の降臨を、大いなる拍手を以て迎えたい!
松崎まこと/映画活動家・放送作家

自分を理解してくれる唯一の相手が、コスプレ殺人鬼だったとはなんと皮肉な…!と思いかけたが、果たして自分には真の意味での理解者がいるのか?と少しばかり考えてしまった。ふと顔を上げると、真っ黒なテレビ画面に見慣れない表情をした自分が映っていた。
なぜだか別人がそこにいるように感じた。テレビの中のもう1人の自分がじ~っとこちらを見つめていて、何か言いたげだった。
相手に合わせて色んな仮面を付け替えながら、みんな生きているのかもしれない。この映画、他人事ではない。
ジャガモンド斉藤/映画大好き芸人

面白かった。僕も自己のイメージが線画だったころがあった。達観した現代では撃つべき明日は失われたと思っていた。
気がつけばアニメやVR、3次元から2次元へアプリで変身することが日常となった現代。そこから発せられるメッセージを生きた言葉として丁寧に掬い上げる。僕はこの映画から感じられる監督の優しさに脱帽いたしました。
柿沼キヨシ/「おまけの夜」チャンネル

何も変わらない。強いものはあらゆる手を使い罪から逃れ、弱いものはさらに弱いものを傷つけ慰めにする。
沢山の欲と歪みと理不尽にまみれた現代の日本の当たり前。それを破壊し希望を掴もうとする登場人物たちの切実な「変身」は、血とネオンに彩られ、善と悪を飛び越え、きらきらと輝いていた。
飯塚貴志/アクションフィギュア映画監督

映画情報どっとこむ ralph

映画『PARALLEL』

9月25日(日) からテアトル新宿ほかにて劇場公開
『PARALLEL』(田中大貴 監督)『PARALLEL』『PARALLEL』『PARALLEL』『PARALLEL』

公式Twitter:
twitter.com/parallel_mov

公式サイト:
parallelmov.html.xdomain.jp

これは残酷な世界に生きる、悲しくも美しいふたりの愛の物語。
幼少期に両親から虐待を受けていた舞(楢葉ももな)は、その過去の記憶と折り合いをつけられずにいた。ある日、舞はアニメキャラクターのコスプレ姿で殺人を繰り返す殺人鬼(芳村宗次郎)に遭遇する。不思議と舞に興味を惹かれたコスプレ殺人鬼は自分の正体を隠し、舞に近づいていくのだった。舞は心の傷を、殺人鬼は自分の本当の姿を隠しながらも、二人は次第に仲を深め、見えない”何か”によって強く惹かれあっていく。しかし、お互いが隠している本当の姿を知ることは、別れを意味していた。

***********************************

キャスト
楢葉 ももな、芳村宗治郎、菅沢こゆき、十代修介、ひと:みちゃん、ふじおあつや、ミネオショウ、灯敦生(特別友情出演)

スタッフ
[監督・脚本・撮影・照明・編集・特殊造形・VFX・プロデューサー]田中大貴
[音楽]加藤賢二[音楽プロデューサー]菊地智敦[音楽制作]ライトトラックス[カラリスト]足立悠介
[アクションコーディネート]遊木康剛[特殊メイク]戸塚美早紀

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ