映画情報どっとこむ ralph

橋本環奈『バイオレンスアクション』

『バイオレンスアクション』
全国公開中の映画『バイオレンスアクション』。
挿入歌アーティストを務めたキム・ヒョンジュンを迎えた舞台挨拶イベントを開催いたしました!
イベントでは、挿入歌「Song for a dreamer」に込めた想いや制作秘話を語り、さらに楽曲のワンフレーズをサプライズ歌唱してくれました。
『バイオレンスアクション』キム・ヒョンジュン舞台挨拶
日程:9月6日(火)
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:キム・ヒョンジュン(挿入歌アーティスト)

映画情報どっとこむ ralph

キム・ヒョンジュン登壇

2年半ぶりの来日となったキム・ヒョンジュン。本イベントは日本滞在中最後のファン交流の場ということもあり、満席の会場はヒョンジュンの登場を前に、期待と興奮に溢れている。MCからの掛け声により、満を持してキム・ヒョンジュンが登場!会場は熱気と大きな拍手に包まれた。
『バイオレンスアクション』キム・ヒョンジュン舞台挨拶
初めにMCが映画館というステージに立ってみての感想を聞くと、キム・ヒョンジュンは「僕は俳優という職業もやらせてもらってますが、このように映画館のステージでご挨拶させていただくのは初めてです。これまでも街中で自分の楽曲が聞こえてくることはありましたが、映画館で自分の楽曲が流れているのを聞いたのは、今日初めてのような気がします」と嬉しそうに答えた。そして、YouTubeチャンネル「HENECIA MUSIC Official Channel」にアップされている、映画とのコラボ動画(https://youtu.be/VHjez6AAfFg)について聞かれると、「この映画は国民的俳優である橋本環奈さんが主演をされてますが、そんな方が参加している映画に少しでもお役に立てたことは、僕にとっても大きな喜びです」と喜びを噛み締めた。

そして話題は、映画の挿入歌として起用された新曲「Song for a dreamer」について。キム・ヒョンジュンは本楽曲に込めた想いを「最初にお話をいただいたときは、橋本さんが主演をされるといった情報以外は慎重に製作がすすめられており詳細はわかりませんでした。そして曲を作る過程の中で、橋本さんのアイドル時代の映像から俳優として活動されている映像を全て拝見し、彼女がスターとして生きている人生、夢に向かって歩んでいる人生、そしてこれから挫折を味わうかもしれない、そんなさまざまな人生を主人公に重ね合わせて、橋本さんも一緒に応援したいという気持ちで曲を作りました。主人公のように、夢に向かって慌てずにゆったりと揺蕩うように歩を進めると、いつか夢に辿り着けるのではないかという想いを込めました」と熱い想いを語ると、「Song for a dreamer」のワンフレーズをサプライズ披露!!劇場内に極上の美声を響かせ、ファンを喜ばせた。そして歌い終わると「これが映画の中に出てきますので、ぜひ映画を最後まで楽しんでください(笑)」と、ファンに向けてアピールし、会場の笑いを誘った。

あっという間にイベントは終盤へ。
キム・ヒョンジュンは、劇場に足を運んでくれたファン、そして映画ではじめてキム・ヒョンジュンの音楽に出会った日本全国の皆様に向けて「こんなふうに日本の有名な映画の挿入歌を担当させていただいて本当に光栄です。僕は韓国人ですが、外国人に対しても心を開いて、受け入れてくださっているスタッフの皆さん、関係者の皆さんにも感謝をお伝えしたいです。そして今日は暑い日ですが、映画を観るために足を運んでくださった皆様に感謝を申し上げます。そして僕のファンではないけれど、映画を楽しみにしている方にも今日1日素晴らしい日になって欲しいと願っています。」と温かなメッセージを送った。
『バイオレンスアクション』キム・ヒョンジュン舞台挨拶
最初から最後まで、ファンサービスに富んだキム・ヒョンジュンのトークと歌声に、大盛り上がりとなったイベントは、熱気が冷めやらぬまま幕を閉じました。

映画情報どっとこむ ralph

『バイオレンスアクション』

全国公開中!

STORY
ゆるふわピンクボブの菊野ケイは日商簿記検定2級合格を目指し専門学校に通っていた。学校帰りのバスでビジネスマン風の青年テラノと出会い、ケイは胸を高鳴らせながらもいつも通りバイト先へ。一見、フツーのラーメン屋だが、その実態は殺し屋。ケイは、指名ナンバーワンの凄腕の殺し屋だったのだ……!! キレたら恐い店長、不自然ヘアーの運転手ヅラさん、ケイに想いを寄せる渡辺と孤高のスナイパーだりあがバイト仲間だ。この日の依頼は、巨大なヤクザ組織を仕切る三代目組長からある人物を殺して欲しいという内容だった。そのターゲットとは巨大な抗争の渦中にいるヤクザの金庫番、バスで出会ったテラノだったー。そこにケイを狙う最狂の殺し屋みちたかくんまで現れて……!? 菊野ケイ、史上最悪のバイトをどう乗り切る!? 
バイオレンスアクション

***********************************

原作/浅井蓮次・沢田 新「バイオレンスアクション」(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)
監督:瑠東東一郎
脚本:江良 至、瑠東東一郎
出演:橋本環奈、杉野遥亮、鈴鹿央士、馬場ふみか、森崎ウィン、大東駿介、太田夢莉
   猪塚健太、箭内夢菜、兵動大樹(矢野・兵動)、くっきー!(野性爆弾)
   佐藤二朗 / 城田優、高橋克典 / 岡村隆史 ほか
主題歌:
[Alexandros]「クラッシュ」
挿入歌:
MAN WITH A MISSION「Tonight, Tonight」(ソニー・ミュージックレコーズ)
NOMELON NOLEMON「タッチ」(Sony Music Entertainment (Japan) Inc)
キム・ヒョンジュン「Song for a dreamer」(HENECIA MUSIC)
Fear, and Loathing in Las Vegas「Tear Down」(Victor Entertainment . inc.)
製作:「バイオレンスアクション」製作委員会 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ