映画情報どっとこむ ralph

松本優作監督最新作

松本優作監督最新作『ぜんぶ、ボクのせい』が8月11日(木・祝)より新宿武蔵野館ほかにて全国順次公開となります。

この度、主人公・優太(白鳥晴都)がホームレス・坂本(オダギリジョー)と盗んだ自転車を片岡(仲野太賀)が働くリサイクル工場へ持っていく本編映像が解禁となりました。

オダギリジョー×仲野太賀の巧みな掛け合いシーン解禁!

ぜんぶ、ボクのせい
児童養護施設で母親の迎えを待ちながら暮らす優太が、母親に会いたい一心で施設を抜け出した。そこにいたのは同居する男に依存し自堕落な生活を送っている母だった。絶望した優太は、当てもなく海辺を歩いていると、軽トラで暮らすホームレス・坂本に出会う。何も聞かず自分を受け入れてくれる坂本。二人はわずかな金銭を稼ぎながら寝食をともにする。今回解禁となる本編映像では、優太と坂本が盗んだ自転車で二人乗りをしベルを鳴らしながらリサイクル工場へ入っていくシーンから始まる。「めちゃめちゃいいわ、このチャリ」と言いながらリサイクル工場で働く片岡の元へ自転車を持っていく。
盗んだ自転車なのではないかと疑われるも、坂本は優太のおばあちゃんが使わなくなった物だと誤魔化す。初めて優太の姿を見る片岡は「このおっさんに誘拐されたんでしょ」と坂本を疑い続ける。自転車が1万5千円で売れ、坂本は想像以上の金額で嬉しそうにお金を受け取る。坂本は、優太に出会った時に借りたお金をその場で返すも「足りない」と訴える優太。すると坂本は「残りは宿泊代だよ」と優太を自分の軽トラで寝泊まりさせてあげていることを理由に返金を拒むのだった。
社会問題を取り上げ、絶望の果てに希望を見出そうとする少年の葛藤を描いた本作。掴みどころのない役柄・坂本を演じるオダギリジョーとユーモア溢れる演技の仲野太賀による巧みな掛け合いが本作に絶妙なスパイスを加えている。

映画情報どっとこむ ralph

『ぜんぶ、ボクのせい』

2022年8月11日(木・祝)新宿武蔵野館ほか全国順次公開

公式サイト:
@bokunosei 

STORY
児童養護施設で母の迎えを待ちながら暮らす優太(白鳥晴都)。ある日、偶然母の居場所を知った優太は、会いたい一心で施設を抜け出した。しかし、そこにいたのは同居する男に依存し自堕落な生活を送っている母だった。絶望した優太は、当てもなく海辺を歩いていると、軽トラで暮らすホームレスの男・坂本(オダギリジョー)に出会う。何も聞かず自分を受け入れてくれる坂本。二人はわずかな金銭を稼ぎながら寝食をともにする。裕福な家庭に育つも、家にも学校にも居場所がない少女・詩織(川島鈴遥)とも顔見知りになる。優太は、自分と同じ寂しさを抱えながらも心優しい詩織に惹かれていく。しかしそんな穏やかな日々もある事件によって終わりを告げる。
『ぜんぶ、ボクのせい』

***********************************

出演:白鳥晴都 川島鈴遥
松本まりか 若葉竜也 仲野太賀 片岡礼子 木竜麻生 駿河太郎 / オダギリジョー
監督・脚本:松本優作
エンディング・テーマ:大滝詠一「夢で逢えたら」 (NIAGARA RECORDS)
製作・プロデューサー:甲斐真樹 製作:藤本 款 定井勇二 前 信介 鈴木 仁 水戸部 晃 アソシエイトプロデューサー:永井拓郎 ラインプロデューサー:中島裕作 
撮影:今井孝博(JSC) 照明:金子康博 録音:髙田伸也
美術:仲前智治 衣裳:篠塚奈美 馬場恭子 ヘアメイク:山井 優 音楽プロデューサー:田井モトヨシ 編集:田巻源太 
助監督:野本史生 制作担当:中村哲也 スチール:久保田智
製作:スタイルジャム、クロックワークス、ビターズ・エンド、グラスゴー15、ミッドシップ、コンテンツ・ポテンシャル
制作プロダクション:スタイルジャム
宣伝:ミラクルヴォイス
配給:ビターズ・エンド 
2022/121分/カラー/日本/5.1ch/ビスタ PG12
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業) 独立行政法人日本芸術文化振興会
(C)2022『ぜんぶ、ボクのせい』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ