映画情報どっとこむ ralph

『野球部に花束を』本編映像解禁

『ドラフトキング』『べー革』など、多くの傑作野球マンガを発表し、話題を呼んでいるクロマツテツロウの同名コミックが、ついに初の映画化『野球部に花束を』。8月11日(木・祝日)に全国公開となります。

この度、まさかの高校球児役に抜擢された小沢仁志を写した本編映像が解禁!
主人公の黒田鉄平(醍醐虎汰朗)は野球部へ入部早々、気合を入れて染めた髪を先輩部員に無理やり刈られ丸坊主、厳しい鬼監督からは問答無用でキャッチャーを命じられたりと理不尽な圧力に振り回させる野球部生活が始まった。
本作では野球部の一年生から見た三年生の先輩部員はこう見えているというイメージで登場する小沢仁志。
今回解禁となった本編映像は、最後の夏予選の抽選会前にグランドを訪れた三年生の主将(キャプテン)を黒田が見送るシーン。普段は鬼のような形相で「アンサーは『はい』のみだ!」と半端ない圧をかけるような強面主将が、この時は緊張した面持ちで黒田に語りかける。怪我をした同期部員が試合に復帰できるのは開会式から二日目以降、どうしても初戦を大会三日目以降で引き当てたいと話す主将にパワーを送る黒田。先輩部員たちから奴隷のように扱われていた一年生だったが、同じグランドでお互い泥まみれになりながら練習を共にする日々の中で先輩と後輩の信頼関係が芽生えていた。
『野球部に花束を』
任侠映画などではダークなスーツの印象が強い小沢がまさかの高校球児となり、野球のユニフォームや、人生初だったと明かすブレザーの制服に身を包み青春真っ只中の学生姿を披露している。「本編のどこに出演しているか是非探しながら観てください」と観客へ語っていた小沢だが、存在感抜群の登場シーンに注目したい!
コンプライアンス全無視な監督と先輩に囲まれながら、時代錯誤で圧倒的不条理な部活にくじけそうになりながら、いつの間にか受け入れて、その厳しさも後輩へと受け継がれていくのが日本の野球部。
学生時代に経験する部活あるあるに思わずウルっとして、そして笑いながら頷きたくなる共感度120%の時代逆行型青春エンターテイメントにご期待ください!そして、この度、本編と同じく飯塚健氏、自らが監督した『野球部に花束を』スピンオフ映像が、TOHOシネマズ新宿ロビー内のビジョンで、8/5~8/18の間に、放映される事が発表された。ショートムービーには、醍醐虎汰朗、黒羽麻璃央、駒木根隆介、市川知宏、三浦健人の5名も出演しており、本編にも勝るとも劣らない内容になっている。また、ショートムービーはバージョンが4種あり、何度も楽しめる内容となっている。

映画情報どっとこむ ralph

ポップコーンプレゼント

さらに、対象の映画館にて『野球部に花束を』をご鑑賞の方にポップコーンをプレゼント!詳細情報は公式サイトにてご確認ください。

映画情報どっとこむ ralph

映画『野球部に花束を』

は8月11日(木・祝)公開です。

http://yakyubu-hanataba.jp/

主人公の黒田鉄平(くろだてっぺい)を演じるのは、映画『天気の子』主人公・森嶋帆高役を2000人の中からオーディションで勝ち取り、一気に注目を集め、2.5次元舞台での活動を皮切りに、映画・ドラマ・MVなど数々の作品に出演し、舞台『千と千尋の神隠し』(ハク役)でも好評を博した。2022年度後期 NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の出演も決定し、ブレイク必須の醍醐虎汰朗。チームメイトの桧垣主圭(ひがききみよし)役には、ミュージカル「刀剣乱舞」や「テニスの王子様」など2.5次元作品で注目を集め、近年はミュージカル「ロミオ&ジュリエット」、TV「SUITS/スーツ2」(CX)など活躍の場を広げ続けている黒羽麻璃央が演じる。さらに、どう見ても堅気に見えない、コンプライアンス全無視の野球部の監督である、原田監督には、映画やドラマでの怪演ぶり、バラエティ番組で見せるマニアックな一面が際立つ髙嶋政宏が演じている。監督・脚本は 『荒川アンダーザブリッジ』 で林遣都、『虹色デイズ』 で佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星、長野五輪スキージャンプ競技を題材にした『ヒノマルソウル』では、眞栄田郷敦ら若手俳優を抜擢し、ブレイクのきっかけを作ってきた飯塚健。

ストーリー
中学時代の野球部生活に別れを告げ、高校デビューを目指し茶髪に染めて入学した黒田鉄平。夢見たバラ色の高校生活は、うっかり野球部の見学に行ってしまい、あっけなくゲームセット。 新入生歓迎の儀式で早々に坊主に逆戻り、、、練習以前に、グラウンド整備や白線引きにすら怒鳴られる日々。おまけに一目惚れした同級生は、なんと先輩の妹(手を出したら、即死)。そしてヒエラルキーの頂点に立つのは、ヤバい見た目と言動で三年生をも震え上がらせる最恐の監督。強くはない、けど別に弱小でもない。そんな中途半端な並の都立高校野球部で、助け合ったりいがみ合ったりしながらも生き延びていく黒田ら一年生。そして、恐れていたはずの“伝統”に、気がつけば自分たちも染まっていた……。
『野球部に花束を』本ビジュアル

***********************************

醍醐虎汰朗 黒羽麻璃央 駒木根隆介
市川知宏 三浦健人/里崎智也(野球解説者)
小沢仁志/髙嶋政宏
原作:クロマツテツロウ『野球部に花束を ~Knockin’ On YAKYUBU’s Door~』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)
主題歌:電気グルーヴ「HOMEBASE」 (C)macht inc.
音楽:海田庄吾
監督・脚本:飯塚健

製作幹事:KDDI
制作プロダクション:ダブ
配給:日活
©2022「野球部に花束を」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ