映画情報どっとこむ ralph

『パティシエさんとお嬢さん』公開記念舞台挨拶

テレビ神奈川ほかにて1月18日より順次OA(全4話)されたドラマ『パティシエさんとお嬢さん』。
そのドラマに続き劇場版『パティシエさんとお嬢さん』が5月6日(金)より全国順次公開となり、公開を記念して本日5月7日(土)、崎山つばさ、岡本夏美、村井良大、りゅうと、古厩智之監督による公開記念舞台挨拶が実施された。
0507パティシエさんとお嬢さん舞台挨拶
映画『パティシエさんとお嬢さん』公開記念舞台挨拶
日程:5月7日(土)
場所:シネマート新宿
登壇:崎山つばさ、岡本夏美、村井良大、りゅうと、古厩智之監督

映画情報どっとこむ ralph

崎山つばさ、岡本夏美、村井良大、りゅうと、古厩智之監督登壇

主演映画公開に崎山は「ドラマから始まり、劇場版を映画館で皆さんに見てもらえることは稀有なことで嬉しい。撮影中は優しい世界観を映画ならではに描くというところでキャスト・スタッフの一体感が生まれたと思います。いかに美しく優しくなるかを考えながら撮ったからこそ、チーム一丸となって優しい映画が生れました」と完成に自信。岡本は「キャストの皆さんとは撮影初日から仲良く撮影をさせてもらって、心地よい雰囲気の中で全シーンを撮影することができました。スイーツも沢山出てくるので、そこの幸福感を味わってほしいです」とアピールした。

一方、村井は崎山の魅力について「つばさは落ち着いているけれど、クールな部分とおちゃめな部分が混在している。親しみやすいけれど、大人の面もあるので、これはカッコいいぞと思った。熱くもあり、冷静でもある。まさに青い炎という感じです」と絶賛。主題歌を書き下ろしたりゅうとは「名前を聞けないのがもどかしくて…。でもその理由は作品に込められているのでじっくりと見てほしい。僕は甘党なのでスイーツも美味しそうで食べたかった」と作品にゾッコンで、岡本から「この作品にピッタリ!」と太鼓判を押されると、「僕も作品に出たかったです!」と出演を希望していた。

また壇上では、スイーツ心理テストを実施。好きな人の誕生日に選ぶケーキを、「ホール型のショートケーキ」、「ホール型のチーズケーキ」、「ホール型のフルーツタルト」、「チョコのロールケーキ」、「1ピースごと違う種類のケーキ4つ」の中から選択した。

「1ピースごと違う種類のケーキ4つ」を選んだのは、岡本、村井、りゅうとの3人。この心理テストではそれぞれのコミュニケーション能力が分かるテスト。パーソナルスペースが3メートルの社交辞令距離のタイプと診断されると、岡本は「当たっていますか?マネジャーさんは頷いているので当たっているみたいです…」と照れながら「家族の誕生日の時には私がケーキ担当。必ず別々の種類をバランスよく買います」と家族思いの一面を披露した。

一方、崎山が選んだのは「フルーツタルト」。これはパーソナルスペースが1メートルの好感度抜群距離のタイプなのだという。岡本から「当たっている!ウィキペディアにフルーツタルトと書いた方がいいですよ!初めてお会いしたときから距離感がないと思っていました」と言われた崎山は「確かに人見知りはしないけれど、ネコはかぶります。よく何を考えているのかわからないと言われます」と自己分析していた。

最後に古厩監督は「とてもシンプルなラブストーリーなので映画になるのか不安だったけれど、崎山君は踊るようにお芝居をしてくれてとても格調高い。それを楽しみながら撮りました。二人の前進する思いが伝わったら嬉しい」と期待。主演の崎山は「皆さんに見てもらえてようやく一つのケーキが出来ました。この作品を見て少しでも明るくなってもらい、スイーツを食べたい、恋をしたいと思ってもらえたら」と大ヒットを祈願していた。

***********************************

出演:崎山つばさ 岡本夏美 / 増田俊樹 横田龍儀 越智ゆらの 古村比呂 / 村井良大
原作:銀泥「パティシエさんとお嬢さん」(一迅社)
監督:古厩智之
制作:ビデオプランニング  
©銀泥/一迅社 ©2022「パティシエさんとお嬢さん」製作委員会 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ