映画情報どっとこむ ralph

ナレ板谷由夏コメント

熊本県民テレビ開局40周年を記念して製作されたドキュメンタリー映画『人生ドライブ』の予告編が解禁となりますのでお知らせ致します。本作は5月21日(土)より、ポレポレ東中野ほか全国順次公開となります。また、東京での公開に先駆けて、熊本では4月29日(金・祝)よりDenkikanにて先行上映致します。
『人生ドライブ』
予告編には熊本県民テレビが20年以上にわたり密着し続けてきた、岸さん家族の悲喜こもごもの場面が映し出されている。
ナレーションを担当した板谷由夏は、

「今回ナレーションを担当させていただきました板谷由夏です。
この作品は、涙なしには見られませんでした。岸家の愛にあふれた家族の生活を見ることで、『家族とは?』『子育てとは?』というものを改めて考えさせられるものになっていると思います。そして自分の生活にも「取り入れたい!やってみよう!!」と思うアイデアもたくさん詰まった内容でした。
スタッフさんたちが20数年かけて追いかけてきた岸さん家族の姿を通して、今の時代だからこそ、人とのつながりや愛を感じとっていただけたらと思います。」

とコメントしている。

映画情報どっとこむ ralph

作品について

熊本県宇土市で暮らす岸英治さんと信子さんには7男3女、10人の子どもがいる。映画から溢れ、みえてくるのは10人の子どもたちへの愛情や暮らしの工夫。その中のひとつ、岸家には月に一度、自分が生まれた日にお父さん、お母さんを独り占めできるという、その子どもにとって大切な日であり、大家族・岸家ならではの約束がある。同時に英治さんと信子さんは忙しい日々の合間を縫って2人でドライブをすることも。60代を過ぎた今でもお互いを名前で呼び合い、他愛のない会話の中には、長年連れ添う夫婦だけの穏やかな時間が流れる。

そんな家族を襲う、自宅の全焼、2016年の熊本地震、緊急入院…次々困難に見舞われても、時にはふたりで、また時には家族で乗り越えてきた。2000年頃から、岸家の生活を21年にわたり寄り添うように取材をしたのは地元“熊本県民テレビ”。「NNNドキュメント」にて話題となった人気TVドキュメンタリーを、開局40周年を記念して劇場上映に向け再編集し、初の映画公開に挑む。ナレーションは2児の母である女優の板谷由夏が務める。コロナ禍の今だからこそ、岸さん夫婦の暮らしや子どもたちへの接し方からは、普段見落としがちなすぐそこにある幸せに気づくヒントが見えてくる。人生ドライブ、終点はもう少し先。

映画情報どっとこむ ralph

『人生ドライブ』

jinsei-drive.com

5月21日(土)、ポレポレ東中野ほか全国順次公開
4月29日(金・祝)~[熊本] Denkikanにて先行上映

 人生ドライブ

***********************************

監督:城戸涼子
ナレーション:板谷由夏
プロデューサー:古庄 剛
構成・編集:佐藤幸一
撮影・編集:緒方信昭
製作著作:KKT熊本県民テレビ
配給:太秦
2022年/93分/DCP/16:9/日本
©2022 KKT熊本県民テレビ
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ