映画情報どっとこむ ralph

<禁断の治療の先・・・>

痩せこけた肉体から、劇的に変貌した先に待ち受けていたものは…?
マーベルの新たなるヴィランを描く映画『モービウス』が、4月1日(金)に日米同時公開となります。
モービウス
原作コミックではスパイダーマンの宿敵として描かれるモービウス。
しかし、その素顔は命を救うことに情熱を注ぐ天才医師マイケル。血に飢えた<ヴィラン>と<命を救う医師>という二つの顔を持つ彼を、徹底した役作りで知られるアカデミー賞(R)受賞俳優のジャレッド・レトが演じています。

この度、天才医師マイケル・モービウスが幼い頃から患っていた血液の難病を克服するため、自ら“禁断の治療”を施す本作の肝となるシーンが解禁。
モービウス
モービウスは、倫理的に問題があり合法ではない実験を行うため、優秀な女性医師マルティーヌと共にコンテナ船の中の研究室に籠っていた。死が近づいていることを悟っていたモービウスは「これが最後の手段だ」とつぶやくと、痩せこけた背中に、コウモリの血清を投与する。マルティーヌは、ガタガタと震えるモービウスの体を押さえつけるように治療ルームのベッドに拘束しその様子をモニターする。
マルティーヌ_モービウス
不審な気配を感じたのか船に同乗していた傭兵の1人が研究室に入ってくる。「出てって」と強く言うマルティーヌだったが、ふと見るとモービウスがベッドからいなくなっていた…。
恐る恐る治療ルームに近づくと、突然、天井から落下してくるモービウスが!拳銃を向ける傭兵に「撃たないで!」と叫ぶマルティーヌだったが、モービウスは人間の動きでは考えられない程のスピードで傭兵に襲い掛かる!

緊急事態のアラームが鳴り響く中、続々と傭兵が研究室に入ってくる。
治療ルームの分厚いガラスを驚異のパワーで突き破ったモービウスは、傭兵から放たれる銃弾を華麗に身をかわしてよけ、超人的なスピードで傭兵に次々と襲いかかる…!
もはやそこには、死と隣り合わせで生きてきた、痩せこけたモービウスの姿はなくなっていた。

驚異的な肉体と能力を手に入れたモービウスの緊迫のアクションシーンは必見!ぜひ劇場で体感してほしい!

映画情報どっとこむ ralph

『モービウス』

原題:MORBIUS

4月1日(金)全国の映画館にて公開
US公開日:4月1日(金) 

オフィシャルサイト:
https://www.morbius-movie.jp
オフィシャルTwitter:
@morbiusmoviejp
オフィシャルInstagram:
@morbiusmoviejp/
オフィシャルFacebook:
@MorbiusMovieJP/

生きるため、<血への渇望>という大きな代償を抱えたモービウス。
彼がこの世界にもたらす、破壊と衝撃とは――。

ストーリー
天才医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。彼は幼いころから血液の難病を患っていた。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロ(マット・スミス)のためにも、一日も早く、治療法を見つけ出したいという強い思いからマイケルは実験的な治療を自らに施す。それはコウモリの血清を投与するという危険すぎる治療法だった。彼の身体は激変――。全身から力がみなぎり隆起した筋肉で覆われ、超人的なスピードと飛行能力、さらには周囲の状況を瞬時に感知するレーダー能力を手にする。しかしその代償として、抑えきれない〝血への渇望“。まるで血に飢えたコウモリのように、自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく<人間>としての意識を保つマイケルの前に、生きるためにその血清を投与してほしいとマイロが現れる。懇願するマイロを「危険すぎる、人間ではいられなくなる」と拒み続けるマイケル。しかしNYの街では、次々と全身の血が抜かれた殺人事件が頻発する――。

***********************************

監督:ダニエル・エスピノーサ
脚本:マット・サザマ/バーク・シャープレス
出演:ジャレッド・レト/マット・スミス/アドリア・アルホナ/ジャレッド・ハリス/アル・マドリガル/タイリース・ギブソン
日本語吹替版声優:中村悠一(モービウス)、杉田智和(マイロ)、小林ゆう(マルティーヌ)、楠大典(ストラウド)、田村睦心(少年時代のモービウス)、松本沙羅(少年時代のマイロ)
(C)2022 CTMG. (C) & TM 2022 MARVEL. All Rights Reserved.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ