映画情報どっとこむ ralph

死体隠しの相談中に訪問者が

あなたならどうする!?映画中盤で早くも緊迫感MAXな本編映像解禁
ノイズ
藤原竜也・松山ケンイチW主演の新感覚サスペンス映画『ノイズ』が2022年1月28日(金)に全国公開となります。

この度解禁となったのは、誤って殺人を犯してしまったし泉圭太、田辺純、守屋真一郎の親友3人が死体をどう隠すか密談しているシーン。

意を決して3人で死体を移動させようとしたその時!扉をノックする音が響き渡る。謎の訪問者によるノックは何度も何度も力強く行われ、遂にはスコップを扉の隙間に捻じ込んでこじ開けようとしてくる。逃げ場も無く言い逃れも出来ない状況で、遂に扉は開けられ、訪問者が室内に侵入してくるところで映像は終了する。

このシーンに対して藤原は、訪問者が入ってきた後の室内では“日本映画史に残るであろう大アクションシーン”が繰り広げられるとコメント。更に自身と神木が出演した『るろうに剣心』シリーズでアクション監督を務めた谷垣健治の名前まで飛び出し、「あの熱量と緊迫感は、『るろうに剣心』を超えたのではないか(笑)」と、物語中盤のとんでもない展開をアクションを使って見事に表現していると語っている。
 

映画情報どっとこむ ralph

映画『ノイズ』

公式サイト:
noisemoviejp 

公式Twitter:
@noise_movie #映画ノイズ

絶海にぽつりと浮かぶ孤島“猪狩島”――過疎化に苦しむ島だったが、島の青年・泉圭太(いずみけいた)が生産を始めた“黒イチジク”が高く評価され、島には地方創生推進特別交付金5億円の支給がほぼ決まり、島民たちには復活という希望の兆しが見えていた。そんな平和な日常がある男の登場によって一変する。男の名前は、小御坂睦雄(こみさかむつお)。圭太と彼の幼馴染の猟師・田辺純(たなべじゅん)、新米警察官の守屋真一郎(もりやしんいちろう)の3人は小御坂の不審な言動に違和感を覚え追い詰めていくが、その日の夕方、圭太の娘の失踪を機に、誤って小御坂を殺してしまう。

島の未来、そして家族の未来を守るため、3人はこの殺人を隠すことを決意。しかし、小御坂の足取りを追って県警が大挙に押し寄せて静かな島は騒然とする――。なんと小御坂は元受刑者のサイコキラーだったのだ。圭太たちの殺人、警察の捜査、島民たちの結束、そして次々と増える第2、第3の死体…。果たして圭太たちはすべてを隠し通せるのか!?凶悪犯が持ち込んだ一滴の悪意<ノイズ>が、染みのように徐々に広がっていき、平和な島を飲み込んでいく。そして、あなたの想像を裏切る衝撃の結末が待ち受ける―。『ノイズ』ポスター

映画情報どっとこむ ralph 全3巻のコミック
原作は「予告犯」「マンホール」やフランスでACBC賞、国内では文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞している「有害都市」などを手掛け、日本のみならずヨーロッパでも絶大な人気を誇る鬼才・筒井哲也が2017年から2020年まで集英社「グランドジャンプ」で連載し、<鬼気迫る緊張感、衝撃のサスペンス!>と絶賛された全3巻のコミック。

***********************************

主演:藤原竜也、松山ケンイチ
出演:神木隆之介 黒木華 伊藤歩 渡辺大知 酒向芳 迫田孝也
鶴田真由 波岡一喜 菜葉菜 / 寺島進 / 余 貴美子
柄本明 / 永瀬正敏
原作:筒井哲也「ノイズ【noise】」(集英社 ヤングジャンプ コミックス GJ刊)
監督: 廣木隆一
脚本: 片岡翔
音楽:大友良英
企画・プロデューサー:北島直明
製作・企画: 日本テレビ放送網
制作:クレデウス
配給:ワーナー・ブラザース映画 
©筒井哲也/集英社©2022映画「ノイズ」製作委員会 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ