映画情報どっとこむ ralph

トップクリエイターが集結

世界に降り注いだ泡<バブル>によって、重力が壊れた東京で、少年と少女の想いが引かれ合う、グラビティ・アクションストーリー。監督はアニメ「進撃の巨人」のアクション映像で瞬く間にその名を轟かせた荒木哲郎。アニメファンから絶大な信頼を得るWIT STUDIOが制作を担い、透明感あふれる至極の美麗映像と、本スタジオの真骨頂ともいうべき縦横無尽なカメラワークで描破する怒涛のハイスピードバトルが炸裂する、超大型オリジナルアニメ『バブル』は、2022年5月13日(金)に全国公開、NETFLIX版として2022年4月28日(木)に全世界配信となります。

この度、第72回ベルリン国際映画祭への正式出品が決定し、さらに追加声優キャスト情報が明らかとなった!

最高峰のクリエイター&豪華声優達が世界に向けて発信する没入型ムービー誕生!
昨年12月に本作が発表されると、監督・荒木哲郎、脚本・虚淵玄、キャラクターデザイン原案・小畑健、音楽・澤野弘之ら最高峰のクリエイターの集結に、SNS上で、「凄すぎ楽しみだ!!」「劇場アニメ「バブル」の制作スタッフエグすぎでは?」「バブル、面白そう過ぎて期待値MAXですね。」などファンの興奮コメントが溢れかえった。また、声優も主人公・ヒビキ役に志尊淳、共演に宮野真守、梶裕貴、畠中祐ら荒木組の作品で主演を務めてきた人気実力派声優たちの出演にも期待するコメントが多数見られた!

映画情報どっとこむ ralph 第72回ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門正式出品決定!!
今年は現地時間2月10日(木)から20日(日)の期間で開催される第72回ベルリン国際映画祭に本作の正式出品が決定!出品されるのは、ティーンエイジャーや子供の世界を描く作品を対象とした、ジェネレーション部門。本作が招待された「Generation 14plus」と「Generation Kplus」の2つのコンペから成り、若者向け映画の発信地として独自の地位を確立している。本作は「Generation 14plus」にて上映される。今回の正式出品を受け、荒木監督は、「ベルリン映画祭への『バブル』のご招待、大変驚きました。今まで自分たちの作品がそのような場に持ち運ばれることはなかったので、本当に光栄に思います。ありがとうございます!」と喜びを語り、また、「映画や自分が試されていると同時に、これまでの監督仕事で積み上げてきた、仲間たちとの仕事のすべてが、いま試されているのだと思います。どこまで届くのか見届けたいです。よろしくお願いします!」と、改めて作品への想いや期待を明かした。ベルリン映画祭の正式出品も決定し、より期待が高まっている。

映画情報どっとこむ ralph

追加声優に、広瀬アリス、千本木彩花、井上麻里奈

「バブル」第二弾声優キャスト

今回、そんな大きな注目を集める本作の追加声優キャストの情報が明らかに!ヒビキらと行動を共にしながら、世界中に降り注いだ泡<バブル>を調査する科学者・マコト役には、数多くのドラマや映画に出演し、今、最も注目を集めている若手実力派女優の一人・広瀬アリス。物語のカギを握る重要な役どころである。アニメや漫画好きを公言している広瀬は、今回はオーディションを経ての出演。出演決定の知らせを聞いたときは、「大好きなアニメ「進撃の巨人」の荒木監督に会えればそれだけでいい。そんな思いでオーディションを受けたので、出演が決まった時の方が緊張しました。」と当時の心境を語った。【アフレコメイキング画像】「バブル」広瀬アリス実際にアフレコに臨んだときには「色々なプレッシャーを感じてしまい、震えてしまいましたが、全力で頑張りました。」とかなりの緊張があった様子で、実際に本作の世界観に触れたときは「本編は未完成でしたが、それでもリアルと虚構の美しい世界、とてつもない躍動感、映像に込められている熱量に興奮しました。」と、未完成ながら、本作の世界観に魅了されたことを明かした。また、観客として、「とにかく豪華なクリエイター、豪華な声優の皆様が集結した映画なので、わたしもいち観客として早く完成版が観たいです!」本作への改めての期待を語った。アフレコを経て、広瀬さんについて荒木監督は、「広瀬アリスさんは収録時に大変に緊張されており、仕事に真面目なお人柄を感じて、大好きになりました!元気でお茶目でありつつも、知的な一面を持つマコトというキャラクターにもピッタリだったと思います!素晴らしい演技をありがとうございました!」と、広瀬さんの人柄にすっかり魅了された様子で、また、キャラクターとの親和性の高さいついてもコメント。

また、さらに追加キャストとして、「甲鉄城のカバネリ」無名役の千本木彩花、「進撃の巨人」アルミン役の井上麻里奈という荒木組の経験のある二人の出演も決定!出演にあたり、二人共とも非常に嬉しかったようで、アフレコ収録の様子に関して、千本木は「今作も、変わらず監督やスタッフさん達と熱量を共有しながら楽しく収録させていただきました。」と語り、井上も「躍動感、清涼感、そして画面いっぱいに広がる瑞々しさに終始ワクワクしながらアフレコしていたので、完成が今からとても楽しみです。」とコメント。二人ともアフレコをしながら作品の魅力を十二分に感じた様子で、完成版へも大きな期待を寄せていることが伝わってくる。これまでの荒木組の作品で重要なキャラクターを演じてきた人気実力派声優たちのさらなる出演発表に、より一層、期待が高まること間違いない!まだそれぞれがどんなキャラクターを演じるのかが明らかにはなっていないが、すでに解禁されている、宮野や、梶、畠中を含め、一体劇中でどのような活躍を見せてくれるのか、今から公開まで待ちきれない!

人気・実力共にトップクラスのクリエイターが集結した超大型オリジナルアニメ映画『バブル』。

新情報が発表される度に、より注目度が上がり続け、日本のみならず世界からも熱い注目を集めている。2022年最注目の本作にぜひ期待ください!

映画情報どっとこむ ralph

『バブル』

劇場版 2022年5月13日(金)全国公開!
NETFLIX版2022年4月28日(木)全世界配信!

公式HPオフィシャルサイト:
bubble-movie.jp

オフィシャルTwitter:
@bubblemovie_jp
ハッシュタグ #映画バブル

STORY
本作の舞台は世界に降り注いだ泡〈バブル〉で、重力が壊れた東京。ライフラインが断たれた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。ある日、危険なプレイスタイルで注目を集めていたエースのヒビキは無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまった。そこに突如現れた、不思議な力を持つ少女ウタがヒビキの命を救った。
そして、2人にだけ特別な音が聞こえた…。なぜ、ウタはヒビキの前に現れたのか。二人の出会いは、世界を変える真実へとつながる。
bubble_tsr_『バブル』

***********************************

監督:荒木哲郎
脚本:虚淵玄[ニトロプラス]  キャラクターデザイン原案:小畑健 音楽:澤野弘之 企画・プロデュース:川村元気
制作スタジオ:WIT STUDIO
声の出演:志尊淳 宮野真守 梶裕貴 畠中祐 広瀬アリス 千本木彩花 井上麻里奈
配給:ワーナー・ブラザース映画
公開日:<劇場版>2022年5月13日(金)全国公開
<NETFLIX版>2022年4月28日(木)全世界配信

©2022「バブル」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ