映画情報どっとこむ ralph この度、『バイプレイヤーズ〜もしも100人の名脇役が映画をつくったら〜』や『くれなずめ』と2021年も注目作が続いている松居大悟監督が、主演に池松壮亮と伊藤沙莉を迎えて描くオリジナルラブストーリー『ちょっと思い出しただけ』が2022年2月11日(金・祝)に公開となります。

本作は2021年10月30日(土)より10日間に渡って開催された第34回東京国際映画祭でコンペティション部門に選出され、観客賞とスペシャルメンションを受賞しました。
ちょっと思い出しただけ
この度、本作のチラシビジュアル計8種類と予告映像、場面写真が一挙解禁となります!

映画情報どっとこむ ralph

美しくも切ない予告映像

予告映像では、タクシー内で喧嘩をする(池松壮亮)と葉(伊藤沙莉)の姿から描かれる。葉の「ずっと会話になんてなってなかったのかもね…ずっと」という一言を境に、幸せだった一日、充実していた一日、映画を観て、ケーキを食べるだけの何でもない一日が切り取られていく。しかし、 “二度と戻れない日々”という切ないコピーが表示されると、クリープハイプの主題歌「ナイトオンザプラネット」がそれぞれの道を歩み初めた二人を包み込んでいき…。二人の「ある一日」を描いた6年間が凝縮された、美しくも切ない予告映像が完成した。

映画情報どっとこむ ralph

チラシビジュアル8種類

8種類に及ぶチラシビジュアルでは、こっそりタクシーを使ってドライブデートを楽しむ二人、小さな鉢植えを手にふざけ合いながらデートに向かう二人、手をつないでアパート前の階段を駆け下りる幸せそうな二人、水族館で秘密の時間を過ごす二人といった、と葉の何でも無い一日が切り取られている。
そのどれもが笑顔に溢れ、幸せな日々を感じさせるものでありながら、どこかに“二度と戻れない”と思わせる儚さと切なさが溢れ、胸を締め付けられると共に、二人の物語に強く惹きつけられるエモーショナルなデザインに。いい日もあれば、そうでない日があって、ドラマチックな日もあれば、何でも無い日もある。決して同じ日なんてない、二人の6年間に思いを馳せるチラシビジュアルが登場した。種類別のチラシ8種は公開劇場でランダムに設置される予定。
池松壮亮×伊藤沙莉『ちょっと思い出しただけ』池松壮亮×伊藤沙莉『ちょっと思い出しただけ』池松壮亮×伊藤沙莉『ちょっと思い出しただけ』池松壮亮×伊藤沙莉『ちょっと思い出しただけ』池松壮亮×伊藤沙莉『ちょっと思い出しただけ』池松壮亮×伊藤沙莉『ちょっと思い出しただけ』池松壮亮×伊藤沙莉『ちょっと思い出しただけ』池松壮亮×伊藤沙莉『ちょっと思い出しただけ』

映画情報どっとこむ ralph

場面写真

さらに、場面写真では、池松、伊藤のほかに、ジム・ジャームッシュ監督の『ミステリー・トレイン』、『パターソン』に出演している永瀬正敏、バー「とまり木」のマスター役を演じる國村隼、「とまり木」の常連客フミオ役の成田凌、のダンス仲間である泉美役を演じた河合優実、そして、ミュージシャンの男役として出演も果たした尾崎世界観などの姿が解禁となった。『ちょっと思い出しただけ』

映画情報どっとこむ ralph 第34回東京国際映画祭でのコンペティション部門に出品され、観客賞とスペシャル・メンションをW受賞した本作。この冬、絶対に見逃してはいけない傑作ラブストーリーにご期待ください!

『ちょっと思い出しただけ』

公式サイト:
choiomo.com
公式Twitter・Instagram:
@choiomo_movie

別れてしまった男と女が、最愛だった時間を遡る。
そして、もう一度・・・
コロナ禍という時代性を纏った
新しい形のちょっぴりビターなオリジナルラブストーリー

本作は、ロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観が自身のオールタイムベストに挙げるジム・ジャームッシュ監督の映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』に着想を得て書き上げた新曲「ナイトオンザプラネット」をもとに松居監督が書き上げたオリジナル作品で、初の完全オリジナルラブストーリーとなる。
怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの葉(よう)。2人を中心に関わる登場人物たちとの会話を通じて、都会の夜に無数に輝く人生たちの機微を繊細かつユーモラスに映し出した。年に一度訪れるある1日だけ遡り、現代を反映させつつ描いた松居監督独自の物語だ。

あらすじ
照明スタッフの照生と、タクシードライバーの葉。
物語はふたりが別れてしまった後から始まり、時が巻き戻されていく。
愛し合った日、喧嘩した日、冗談を言い合った日、出会った日・・・
コロナ禍より前の世界に戻れないように、誰もが戻れない過去を抱えて生きている。
そんな日々を“ちょっと思い出しただけ”。
ちょっと思い出しただけ_東京国際映画祭用

***********************************

池松壮亮 伊藤沙莉
河合優実 尾崎世界観
國村隼(友情出演)/ 永瀬正敏
監督・脚本:松居大悟
主題歌:クリープハイプ「ナイトオンザプラネット」(ユニバーサル シグマ)
制作・配給:東京テアトル 宣伝:FINOR 制作プロダクション:レスパスフィルム 
製作:『ちょっと思い出しただけ』製作委員会(東京テアトル ユニバーサル ミュージック)
2021年/カラー/アメリカンビスタ/5.1ch/115分
©2022『ちょっと思い出しただけ』製作委員会
Photo by E-WAX
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ