映画情報どっとこむ ralph

公式自ら、ちょこっとネタバレを解禁

企画・原案を秋元康が担当し、原田知世と田中圭がW主演を務め、2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送された、ドラマ「あなたの番です」ついに劇場版として12月10日(金)全国公開となりました!

劇場版では、ドラマから引き続き、企画・原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当し、W主演の原田と田中の他、西野七瀬、横浜流星ほか浅香航大、奈緒、竹中直人、木村多江、生瀬勝久などドラマからのキャスト陣もドドンと出演!さらに、新キャストとして、門脇麦、酒向芳が参戦!菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、住民会に出席したのが、菜奈ではなく翔太で、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…!?そんな“もしもの世界”で、マンションの住民たちを招き、菜奈と翔太の船上結婚パーティーが開かれます。そんな中、次々と巻き起こる連続殺人事件。犯人を見つけようとする菜奈と翔太に、船という密室で疑心暗鬼にかられて次々と常軌を逸した行動をとり始めるマンションの住人たち―。ドラマを凌ぐ映画ならではの怒涛の展開に、ドラマとはまったく違う新たな結末が待ち受けています!!

今作は週末動員ランキング(12月11、12日・興行通信社調べ)で堂々の1位を獲得!大ヒット航海(公開)中です!そんな本作の中で、ドラマから引き続きキーパーソンとして活躍するのが、可憐な姿の裏に狂気を隠し、ドラマでは黒幕だった西野七瀬演じる殺人鬼・黒島沙和。

ドラマとは異なる“もしもの世界”ながらも過去やキャラクターの性質はそのままの世界だからこそ、黒島はつねに疑惑の渦中に!!そんなサイコパス黒島の周りで殺意を交錯させる要注意人物4名をこの度解禁!あな番

■1人目は、ドラマ時に黒島に殺された赤池美里(峯村リエ)!
ドラマでは黒島によって、衝撃的な死を遂げた赤池美里。そんな彼女の犬猿の仲である姑・赤池幸子の隠し孫が黒島であることが判明。幸子にいびられながらも介護するのは、莫大な遺産のため…。ぽっと出の黒島には絶対に渡さない…!という思いで彼女を狙います。

■2人目は、そんな赤池美里にそそのかされた管理人・床島比呂志(竹中直人)!!
映画公開日の夜に放送された金曜ロードショーSPにて、赤池美里と不穏なやり取りをみせた管理人・床島。船上でのその行動は怪しく…赤池美里と常に携帯で連絡を取り合うシーンも。

■3人目は、黒島に我が子を殺された疑惑を持つ南雅和(田中哲司)!!!
ドラマで、自分の娘・穂香の死がキウンクエ蔵前周辺で起こる殺人事件と酷似することから、引っ越してきた南。劇場版では、マンションの住民としてではなく、正体を隠して船員としてクルーズ船に乗り込んでいます。はたして、黒島への復讐は果たせるのか…!?

■そして、4人目は、素性が明かされていなかった怪しすぎる謎の女・浦辺優(門脇麦)!!!!
浦辺優の正体は、西野七瀬演じる黒島沙和の高校時代の家庭教師であり、謎の死を遂げた男の恋人。大切な人を黒島に殺されたという、疑念を持ち、乗船を決意!
いったい、この4名が黒島へどんな行動を取るのか…!?殺意が殺意を呼ぶ、怒涛の展開を劇場で、ぜひ目撃して下さい!!

映画情報どっとこむ ralph ついに“あな番”ミステリー航海(公開)中!
この謎を解くのは、あなたの番です。ただし、結末は…内緒ですよ!?

『あなたの番です 劇場版』

公式HP:https://anaban-nana-shouta.jp 
公式Twitter:
@anaban_ntv
公式インスタグラム:
@anaban_ntv

ストーリー
菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日
もしも、マンションの住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら…?
そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら……?

平穏な日々をおくる菜奈と翔太は、引っ越して2年後、晴れて結婚!
住民会を通じて仲良くなったマンションの住人たちを招待して船上ウェディングパーティーを開催することに。
幸せいっぱいの菜奈と翔太と住人たちを乗せて出港するクルーズ船。
そして、起こる、連続殺人…!
逃げ場のない船上で、一人、また一人と殺されていく。
謎解きに乗り出す、菜奈と翔太と住人たち。
だが、そこには、思わぬ殺意が交錯していた…!!?
【あな番 劇場版】バナービジュアル

***********************************

キャスト :
原田知世 田中圭
西野七瀬 横浜流星
浅香航大 奈緒 山田真歩 三倉佳奈 大友花恋 金澤美穂 坪倉由幸(我が家)
中尾暢樹 小池亮介 井阪郁巳 荒木飛羽 前原滉 大内田悠平 バルビ―
袴田吉彦 片桐仁 真飛聖 / 和田聰宏 野間口徹 皆川猿時 / 門脇麦 酒向芳
田中哲司 徳井優 田中要次 長野里美 阪田マサノブ 大方斐紗子 峯村リエ  竹中直人 / 木村多江 生瀬勝久

主題歌:「ONE AND LAST」 Aimer (Sony Music Labels)

スタッフ :企画・原案:秋元康 脚本:福原充則 
監督:佐久間紀佳 音楽:林ゆうき 橘 麻美

配給: 東宝  
©2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ