究極の爆音ムチャぶりエンターテイメント

映画『日々ロック』

が11月22(土)より公開となります。

今回、公開を記念して、映画に使われている楽曲と“ROCK”をテーマにした音楽を楽しむDJクラブイベント、「日々ロックナイト」が名古屋で開催されました!!!

当日は、売れないながらもロックに情熱を傾けるバンドマン・日々沼拓郎を演じる主役の野村周平さん、トップアイドルだが実はロックを愛する・宇田川咲を演じる二階堂ふみさん、そして『SR サイタマノラッパー』シリーズで映画界を席巻した入江悠監督が登壇。

「日々ロックナイト」

トークセッションやプレゼント企画を実施し、会場は大盛り上がり!

さらに、テンションが上がった野村さんが上半身をはだけさせる場面などもあり、抽選で選ばれた200人の来場者は興奮と熱気に包まれました。

『日々ロックナイト』イベント
日 時:11月3日(月・祝)
場 所:新栄Live&Lounge Vio(名古屋市)
登壇者:野村周平、二階堂ふみ、入江悠監督

野村さん:こんばんは、野村周平です。楽しんでますか?今日はよろしくお願いします!

二階堂さん:こんばんは。女性が多いですね~全員野村君ファンで私のファン少なそうだなー(笑)今日はありがとうございます。短い時間ですが楽しんでいってください。

監督:監督しました、入江悠です。よろしくお願いします!

MC:監督から見て2人はどんな方ですか?

監督:二階堂さんは前に仕事一緒にさせていただきましたが、そのときから天才だと思いました。本人目の前にして言うの恥ずかしいですけど。(笑)女優として本当にすごいです。野村くんは今日も披露してくれると思いますけど、ギャグが面白いと思います。関西出身ですから。

野村さん:そんなこと一回も言われたことないんですけど(笑)

MC:主演のお二人はどのようにキャスティングされたんですか?

監督:二階堂さんは前に一緒にお仕事させていただいた時と、その後の活動を見て、すごい方だと思ったのでオファーしました。あと、僕のFacebookにイイネをすごく押してくれたので。(笑) 

二階堂さん:去年、留学してたときに割とFacebookを見ていて、監督にイイネを急にし始めたんです。そしたら監督が「二階堂ふみが最近イイネを押してくる。暇なのか心配だ。」ってツイートされたので、私が「仕事ください」ってリプライしたらオファーされました。(笑)

監督:照れくさかったんでSNSでやり取りしたんですが、僕忘れられてないんだなって。(笑)野村君は初対面で素っ裸で歌ってくれたんです。それでグッときて。今日はいい服着てますけど、いつ脱いでくれるのかなと思ってます。(笑)

MC:野村さん、今日は真っ黒でシックな感じでおしゃれですが…

野村さん:そうですね~。たまにはおしゃれさせてくださいよ(笑)映画の中ではずっと裸なので…僕、裸ってキャラじゃないですからね!?

MC:そうなんですか?

野村さん:うーん、気分が乗れば脱ぐかもしれないですけど。(笑)

MC:みなさん、気分が乗ればですって!(観客へ投げかける)
とにかく、野村さん演じる日々沼は裸のシーンが多いですが、強烈なキャラクターですよね。

野村さん:そうですね~これ以上いないキャラだと思います!

MC:原作読まれました?

野村さん:すごく好きです。ただ、この漫画をどう実写化するのかなーって思ってましたね。

MC:一足先に観させていただいたんですが、最初から口ぽかーんでした。どうなるか予測つかないというか…

監督:宇宙人が出てきたり、爆発が起きたり…SF大作ですよ。(笑)

MC:監督、何嘘ついてるんですか!(笑)

監督:いや~夢はいっぱいあるじゃないですか。(二階堂さん頷く)

「日々ロックナイト」サブ1

MC:二階堂さんもキャラ濃いめですよね。

二階堂:そうですね~でも、今まで散々キャラ濃い役をやってきているので、可愛いものですよ。(笑)え、可愛くなかったですか?

MC:可愛いかったです。(笑)

二階堂:よかったです。(笑)私が出ると何かと血が出るんですよね。
でも今回は血が出なかったから、全然。

MC:代わりに違うものが出ましたよね?

二階堂さん:そうですね。かわいいやつが出ましたね。(笑)いい色してますよね。

監督:虹色みたいな。(笑)

二階堂さん:そうです虹色。(笑)

野村:そうですね、虹色でした。(笑)

MC:気になる方はぜひ劇場で!(笑)

「日々ロックナイト」サブ2

MC:もし、みなさんがロックスターになったら、どうされますか?

野村さん:裸に血でなにか書きたいです。

MC:やっぱり裸なんですね。(笑)

二階堂さん:私はひどいことするの好きじゃないので、世界平和のために愛を歌います。(笑)フォークギターの方で。

監督:僕も募金とかしたいですねー

MC:優しいロックスターですね。(笑)

監督:裸に血で書くとか全然意味わかんないですよね~(笑)

野村さん:いや、俺、募金したいですね。(笑)俺も愛を歌いながら募金して人を救いたいです。

マスコミ向けフォトセッション中、観客を盛り上げるため、野村さんが壇上に上がりシャツを肌蹴させました!!!

MC:それでは、最後に一言お願いいたします!

監督:死ぬ気で作って、クライマックスでは野村さんも二階堂さんもへろへろになってました。笑 
ぜひ劇場で、爆音で観ていただけると嬉しいです。やりたいことや夢がある人の背中を押す作品です!

二階堂さん:また入江さんとご一緒させていただいて、また新たな音楽映画、新たな代表作ができたなと思っています。ぜひ劇場に足を運んでいただいて、観ていただけたら嬉しいです。

野村さん:この映画は暑くてエネルギッシュで、こんな(肌蹴た)恰好で言われても説得力ないかもしれませんが(笑)、本当に死ぬ気で作った映画なので観ていただきたいです。この映画は音楽が素晴らしくて、楽曲が素晴らしくて、こんなにライブ感がある映画は他にはないんじゃないかと思いますので、ぜひこのライブ感は劇場で観ていただきたいです!

『日々ロック』

11月22日(土) 全国ロードショー
                                               
公式サイト:http://hibirock.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/hibirock_movie
公式Facebook:https://www.facebook.com/hibirock.movie

********************************************************************

物語・・・
金なし風呂なし彼女なし。童貞ヘタレロッカー・日々沼拓郎(野村周平)。
そんな拓郎が友人の草壁(前野朋哉)、依田(岡本啓佑)とともに結成した名前からして猛烈ダサいバンド“ザ・ロックンロールブラザーズ”は、知る人ぞ知るライブハウス「モンスターGOGO」に住み込みで働いていた。鬼より怖いオーナー・松本(竹中直人)に「家賃も払えねえゴミくずども!」と罵られつつ、ステージに立たせてもらうどん底な日々。拓郎は全裸でギターを抱え、魂を奮いたたせて歌うが、客は毎回数えるほどだった。ある晩、ライブをしていた三人の前に酔っぱらった女が乱入してきた。

「お前、童貞だろ?生の女抱いてからロックしな!」。拓郎の頭をビール瓶でぶん殴り、強引にギターを奪った女は名曲の「雨あがりの夜空に」を熱唱し、観客の心を鷲づかみにしてしまう。松本の姪っ子だという彼女の名前は、宇田川咲(二階堂ふみ)。斬新なスタイルでカリスマ的な人気を誇るデジタル系トップアイドルだ。フロアは大混乱、咲と三人は血とゲロにまみれた大乱闘。

だが迎えのリムジンに飛び乗る直前、彼女はこう言い残して去っていく。

「お前らダセーけど、けっこー良かったぞ!」少しずつ距離を縮めていく咲と拓郎たちだったが・・・。

“史上最強のロックバカ”と“凶暴なアイドル”の運命は!?

拓郎の叫び=『日々ロック』は本当に、世界を変えることができるのか!?

原作:榎屋克優「日々ロック」
(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載中)  
監督:入江悠(『SR サイタマノラッパー』、『ジョーカー・ゲーム』)
音楽プロデューサー:いしわたり淳治  
共同脚本:吹原幸太(劇団ポップンマッシュルームチキン野郎・主宰。
「超絶☆絶叫ランド(TBS系)」、「ガッ活!(NHK)」)
出演:野村周平 二階堂ふみ 前野朋哉 落合モトキ 岡本啓佑 古舘佑太郎 
喜多陽子 / 毬谷友子 蛭子能収 竹中直人
劇中曲提供:黒猫チェルシー、The SALOVERS、滝 善充(9mm Parabellum Bullet)、
DECO*27、爆弾ジョニー、細身のシャイボーイ、ミサルカ、忘れらんねえよ(五十音順)  
制作・配給:松竹  
(C)2014「日々ロック」製作委員会 (C)榎屋克優/集英社
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ