映画情報どっとこむ ralph

『コンフィデンスマンJP 英雄編』「コラボシリーズ」企画を発表

待望の映画第3弾!『コンフィデンスマンJP 英雄編』がついに公開されます!
映画第1弾『ロマンス編』では香港、第2弾『プリンセス編』ではマレーシアのランカウイ島と、海外の豪華な舞台が話題にもなってきた本作ですが、この度ついに、コンフィデンスマンたちがヨーロッパに進出!! 街全体が“世界遺産”に登録されている地中海の島・マルタの首都ヴァレッタで、騙し合いバトルが勃発します!

そんな『コンフィデンスマンJP 英雄編』が「コラボシリーズ」企画を発表!!
第1弾として、“世界最大級”の“ローカル”ヒーローイベント、「2021日本ローカルヒーロー祭」に腕利きコンフィデンスマン(!?)五十嵐が参戦!「英雄編」×「ヒーロー」、スペシャルコラボが実現しました!!
『英雄編』では、いろいろな“モノ”とコラボしていくシリーズが始動しました。
『コンフィデンスマンJP 英雄編』フォトセッション
その第1弾は、知る人ぞ知る、世界最大級と名高い“ローカルヒーロー”イベント、
「2021日本ローカルヒーロー祭」! 『英雄編』というタイトルからあやかり、60団体・201ものヒーローが参戦するビッグイベントとのコラボが実現! そしてこのイベントに、本作を代表する“ヒーロー”、コンフィデンスマン・五十嵐(こと小手伸也)が登場しました!

映画情報どっとこむ ralph

「2021日本ローカルヒーロー祭」イベントにサプライズ

朝から熱いヒーローバトルが繰り広げられてきたステージに、観客にサプライズで五十嵐(小手伸也)が壇上に登場すると、大きな拍手とどよめきが起こりました…! 『コンフィデンスマンJP 英雄編』登場時登壇した五十嵐(小手)は「このヒーローの世界観に混ざるのは大変恐縮なのですが、お邪魔させていただきました!」と謙虚に挨拶したかと思えば、恒例の「いたのか五十嵐!」というオリジナルのコール&レスポンスを図々しくも披露。会場を少し困惑させました。
映画の告知をしようとしたところ、「ヒーローなら自ら勝ち取れ!」ということで、映画の告知タイムをかけて、ヒーローと“三番勝負”をすることになった五十嵐。1勝するごとに30秒の告知タイムを与えられます。

対戦相手は千葉県・木更津市で絶大な人気を誇るローカルヒーロー・鳳神ヤツルギ。
そして千葉県を中心に活動するボーイズヒーローユニット・特撮Boyz。五十嵐が「すみませんみなさん、私と戦っていただけますでしょうか…?」と低姿勢でお願いすると、ヒーローたちは快く承諾。戦いの火蓋が切って落とされました!

最初の対決は「キメポーズ対決」!

どちらのポーズがカッコよかったかを観客に審査しておらい、拍手の大きさで勝敗が決まります。先行の鳳神ヤツルギが「誇り高き戦士・ヤツルギ、参上!」とカッコいいポーズを決めると、それに対抗して「愛のコンフィデンスマン・五十嵐!」と叫びながら独特のポーズを決める五十嵐。
ポーズ対決『コンフィデンスマンJP 英雄編』
観客から大きな拍手が起こり、五十嵐の圧勝。ヒーロー・ヤツルギは敗れ、その場で膝から崩れ落ちました…。

次の勝負はにらめっこ対決!

渾身の変顔で相手を笑わせた方が勝ちとなります。対戦相手は特撮Boyzの飯田隆平。「にらめっこしましょ、笑うと負けよ、あっぷっぷ!」の掛け声とともに渾身の変顔を見せる2人のヒーロー(五十嵐と飯田)。30秒以上の激闘が続いた末、五十嵐の超変顔がさく裂し、辛くも勝利しました。
にらめっこ対決『コンフィデンスマンJP 英雄編』

最後は「ヤツルギじゃんけん」!

ちびっ子たちに大人気であり、オリジナルのヒーローポーズでじゃんけんをするこのゲーム。
ヤツルギじゃんけん_練習『コンフィデンスマンJP 英雄編』
再び登場したヒーロー・ヤツルギからポーズをレクチャーされた五十嵐。「ヤツルギじゃんけん、じゃんけんポン!」の掛け声と共にポーズを披露! 結果、五十嵐は「チョキ」、ヤツルギは「パー」を出し、なんと三度勝利をおさめました! 五十嵐は「パーが格段にカッコ良いので出したくなるんですが、そこをグッとこらえチョキを出しました…!」とコメント。最後は“コンフィデンスマン”らしく心理戦で勝利し、ヒーロー相手に3戦全勝という結果になりました。ツルギじゃんけん_本番『コンフィデンスマンJP 英雄編』

勝利した五十嵐は「ヒーローたちの優しさに救われました(笑)。改めて、こんな素晴らしい催しに参加させてもらって本当に嬉しいです。実は僕も昔、テレビでヒーローをやっていました。…あ、間違えました。怪人役でした…。でもそんなこともあって、ヒーローに対して愛をもっていますので、今回参加させていただき光栄です。」とコメント。負けたヤツルギも「負けてとても悔しかったけど、熱い戦いだった!」とコメント。お互いを称え合いました。

そしていざ告知タイム…、

そしていざ告知タイム…、と思いきや、突如会場に怪人が乱入!
怪人に絡まれる五十嵐『コンフィデンスマンJP 英雄編』「太ったおっさんに用はない。ダー子(長澤まさみ)を呼んで来い!」と挑発され、「それは一番言われたくなかった…。」と五十嵐は回答。そしてヒーロー仲間となった五十嵐を守るため、ヤツルギが怪人を対決するという展開に! 最終的に敗れた怪人は「ダー子に会いたかったのに~」と吐き捨て、消えていきました。五十嵐は「怪人が会いたがっていたことは、後でちゃんとダー子に伝えときます。」とヒーローらしい優しさを見せました。

1分30秒の告知タイム

トーク時『コンフィデンスマンJP 英雄編』
そして最後、勝ち取った1分30秒の告知タイムで五十嵐は「今回は舞台を地中海をマルタ島に移して、ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人が、誰が一番のコンフィデンスマンかを競い合うという、新しい内容になっております!そして彼らの過去も明らかになります。さらに加えまして、ついに警察からの追手も迫ります! 瀬戸康史さん演じるインターポール(国際警察)の狼や、松重豊さん演じる日本の刑事…! 勝敗の行方は!? そして3人は捕まってしまうのか!? というところ見どころとなっております! そして五十嵐も本編にガッツリからんでおります。五十嵐の活躍にも期待していてください!」
と、時間ちょうどでPRし、宣伝隊長としての役割をしっかりと果たして会場を後にしました。

映画情報どっとこむ ralph

『コンフィデンスマンJP英雄編』

2022年1月14日(金)公開

映画公式サイト:
http://confidenceman-movie.com

公式Instagram(映画・ドラマ共通):
@confidenceman_jp/

公式Twitter (映画・ドラマ共通) :
@confidencemanJP

ストーリー

これは、コンフィデンスマン誕生の秘密に迫る物語——
“英雄”と謳われた詐欺師〈三代目ツチノコ〉が死んだ。
その元で腕を磨いた過去を持つダー子、ボクちゃん、リチャード。
当代随一の腕を持つコンフィデンスマンによって密かに受け継がれる〈ツチノコ〉の称号をかけ、3人の真剣勝負がはじまる。

舞台は世界中のセレブが集まる世界遺産の都市〈マルタ島・ヴァレッタ〉。
狙うは、莫大な財を成し引退したスペイン人の元マフィアが所有する、幻の古代ギリシャ彫刻〈踊るビーナス〉。
それぞれの方法でオサカナに近づく3人だったが、そこに警察さらにはインターポールの捜査の手が迫っていた・・・。

果たして最後に笑うのは誰なのか!?
まったく先の読めない史上最大の騙し合いが始まる!!
そして、本当の〈英雄〉、最後の〈真実〉とは――!?
コンフィデンスマンJP

***********************************

監督:田中亮
脚本:古沢良太
出演:
長澤まさみ 東出昌大 小手伸也/小日向文世
松重 豊 瀬戸康史 城田 優 生田絵梨花
広末涼子 織田梨沙 関水 渚 赤ペン瀧川
石黒 賢 梶原 善 徳永えり 髙嶋政宏 生瀬勝久 
真木よう子 角野卓造 江口洋介

制作プロダクション: FILM
配給: 東宝
製作: フジテレビ・東宝・FNS27社
©2022「コンフィデンスマンJP」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ