映画情報どっとこむ ralph 私だけが彼を好き
でも、入り込めない
それなら、“好きな人の好きな人”を奪えばいいー

山田杏奈・作間龍斗・芋生悠で描く、乱反射する少女たちの切実で、熱く、ゆがんだ恋物語『ひらいて』が全国絶賛公開中です!

この度、 本作よりメイキング映像が解禁。

2週間という怒涛のスケジュールで行われた本作の撮影。
ついにクランクアップし「毎日が闘いだった」と撮影を振り返る山田杏奈と首藤凜監督の元へ、作間龍斗と芋生悠が花束を持ってサプライズで登場!二人からの思いがけない演出に驚きを隠せない山田と監督。そして山田からも監督へ花束が贈られた。

映画情報どっとこむ ralph さらに、メイキングカットも解禁された。

愛という役を理解できず悩みながら撮影に臨んだ山田。緊張感が張り詰めた現場だったが、時折、撮影の合間には笑顔も見せながら、首藤監督と二人で愛を作り上げていった。
また、そんな愛が一方的に思いを募らせるたとえを演じた作間は、まだ演技経験が浅いにもかかわらず、微妙なニュアンスを操りながら難しい役どころを見事に表現し、観客からはその演技に絶賛の声が後を絶たない。「役の中に自分らしさも少し残した」と語っている作間の、カメラ越しに微笑むにこやかな表情も。

さらに、美雪を演じた芋生はその役柄について「愛を哀れむことはしたくない。私が愛ちゃんのことを一番分かっている、一番深い愛を愛ちゃんに対して持っている」と語り、現場では共演者やスタッフへ細かい気遣いをみせていたという。それぞれの思いが複雑に絡み合う歪な三角関係を演じた三人だったが、現場ではそれぞれ役に葛藤しながらも、お互いを思い合う和やかな雰囲気が感じられるものとなっています。
ひらいてひらいてひらいて
公式サイト:
hiraite-movie.com

公式twitter:
@hiraite_movie

公式Instagram:
@hiraite_movie

あらすじ
高校3年生の愛(山田杏奈)は、成績優秀、明るくて校内では人気者。
そんな彼女は、同じクラスの“たとえ”にずっと片思いをしている。
彼はクラスでも目立たず、教室でもひっそりと過ごす地味なタイプの男子。だが寡黙さの中にある聡明さと、どことなく謎めいた影を持つたとえに、愛はずっと惹かれていた。
自分だけが彼の魅力を知っていると思っていた。
しかし、彼が学校で誰かからの手紙を大事そうに読んでいる姿を偶然見てしまった事で事態は一変する。
「たとえに、恋人がいるのではないかー」その疑惑がぬぐいきれず、愛はある夜、悪友たちと学校に忍び込み、その手紙を盗んでしまう。
手紙の差出人は、糖尿病の持病を抱える地味な少女・美雪。その時、愛は、初めてふたりが密かに付き合っていることを知るのだった。それが病気がちで目立たない美雪(芋生悠)だとわかった時、いいようのない悔しさと心が張り裂けそうな想いが彼女を動かしたー。「もう、爆発しそうー」

愛は美雪に近づいていく。誰も、想像しなかったカタチで・・・。
ひらいて

***********************************

山田杏奈
作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 芋生悠
山本浩司 河井青葉 木下あかり
板谷由夏 田中美佐子 萩原聖人

監督・脚本・編集:首藤凜
原作:綿矢りさ『ひらいて』(新潮文庫刊)
音楽:岩代太郎 主題歌:大森靖子「ひらいて」(avex trax)
制作プロダクション:テレビマンユニオン 製作:「ひらいて」製作委員会 配給:ショウゲート
©綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会 PG -12

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ