映画情報どっとこむ ralph

中島健人x松本穂香x深川栄洋監督『桜のような僕の恋人』

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、企画・製作をするNetflix映画『桜のような僕の恋人』を2022年3月24日に配信します。

2017年に発売され、泣ける恋愛小説として話題となり、さらにTikTokで人気に火がつき発行部数60万部を突破したベストセラー小説、宇山佳佑著『桜のような僕の恋人』(集英社文庫刊)の待望の映画化!かねてより原作ファンを公言、本作の制作発表時には「震えるような感動と同時にずっしりと重い責任を感じました。僕の役者人生の中でもっとも泣いた宝物のような脚本です。僕の26年の人生の最高傑作にしたいと強く思っています。」と熱いコメントを寄せた中島健人が主人公・朝倉晴人役、有明美咲役を松本穂香が演じる。美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意する。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という現実を前に晴人と美咲が出した“二人の歩み方”とは…。

映画情報どっとこむ ralph

ティーザー予告映像解禁

そしてこの度、解禁となったティーザー予告映像では、「始まりは耳たぶだった。」というセリフとともに、カメラで撮影する晴人(中島健人)の耳たぶが映し出されるシーンから始まる。晴人の耳たぶをあやまって切ってしまい、「私の不注意です、なんでも言ってください」と泣いて謝る美容師の美咲(松本穂香)に対して、晴人は一言「じゃあ、僕とデートしてください。」
こうして桜の木の下で2人の恋は始まったー
嬉しそうに電話をする2人。美咲の美容院に足繁く通う晴人。「僕はあなたを好きになれてよかったです。」「私もあなたを好きになりたいです。私でよかったらつき合ってください。別れ際の閉まる電車の扉越しに返事をする美咲。
 誰もいない夜明けの渋谷。デートで写真を撮る2人。一緒に食べたご飯。バスで手を繋いで眠る2人。お祭りでキスをする2人….かけがえのない2人の瞬間が映し出される。

「美咲さん、僕らは出会ってほんの少しだけど、過ごした時間は全部幸せな時間でしたね。」

そして場面が変わり、美しい桜の映像とともに、「ねぇ、晴人くん。ずっと一緒に歳をとって行ければよかったのにね。」「僕は春が来ると、君のことを思い出すんだ。桜のような僕の恋人を。」と別れを予感させるセリフが流れ、号泣する晴人が映し出されるー

映画情報どっとこむ ralph

ティザーアート予告

またティーザーアートでは、鮮やかなピンク色の桜を背景に、写真の中の晴人と美咲が幸せそうな表情を見せている。劇中でもカメラマンを目指している晴人が撮影する「写真」が物語のキーワードとなっているのでぜひ注目して欲しい。
中島健人×松本穂香『桜のような僕の恋人』

映画情報どっとこむ ralph 儚くも美しい、忘れられない恋を描く

Netflix映画『桜のような僕の恋人』

配信:2022年、3月24日(木)Netflixにて全世界同時配信

STORY
美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意する。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という現実を前に晴人と美咲が出した“二人の歩み方”とは…。

***********************************

原作:宇山佳佑『桜のような僕の恋人』(集英社文庫刊)
監督:深川栄洋
脚本:吉田智子
キャスト:中島健人、松本穂香
撮影:柳田裕男
照明:宮尾康史
録音:豊田真一
美術:黒瀧きみえ
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix)
プロデューサー:春名慶 (博報堂DYミュージック&ピクチャーズ)・川田尚広(TOHOスタジオ株式会社)
制作会社:TOHOスタジオ株式会社

Netflix(ネットフリックス)について

Netflixは、190以上の国や地域で2億1,400万人を超える有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画などを多くの言語で配信しています。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただけます。また、一人ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかります。広告や契約期間の拘束は一切ありません。

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ