映画情報どっとこむ ralph 「ルパンの娘」×サカナクション
ドラマ主題歌「モス」に続く 映画主題歌は新曲「ショック!」
サカナクション山口「新しい音楽にチャレンジ!」「とても満足のいく作品!」

代々泥棒一家である“Lの一族”の娘・三雲華(演:深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(演:瀬戸康史)の禁断の恋を描いた「ルパンの娘」。あらゆるエンタメ要素を凝縮し、その斬新さで熱狂的信者を生んだ大人気ドラマが遂に10月15日(金)に劇場公開となります。
『劇場版 ルパンの娘』

「ルパンの娘」の主題歌といえばサカナクションの「モス」。
そのキャッチーなリズムと、一度聴いたら頭から離れなくなる中毒性のあるメロディで、テレビドラマ放送時に強い印象を残した。

そんなサカナクション待望の新曲「ショック!」が、この度本作の特別映像と共に解禁!
タイトルはサカナクションとしてはサウンドトラックなどを除く、オリジナル楽曲としては初めてタイトルに“!”をつけた「ショック!」。

ボーカルの山口は
『ドラマ版で「モス」を採用して頂いた流れで、今回の映画化でも主題歌のお話を頂き、とても光栄に思います。 来年結成15年を迎え、自分たちらしさの枠に囚われず、新しい音楽にチャレンジしたいと思っていた時期に、 『劇場版 ルパンの娘』の世界観に合う楽曲とは何かをバンドでディスカッションしながら制作することで とても満足のいく作品を作ることができました。作品を作るのにはとても難しい状況下で、スタッフ・キャストの皆さんが 苦心して作り上げた『劇場版 ルパンの娘』と サカナクションが作った「ショック!」が良い意味での違和感や歪みをもって混ざり合ってくれたらと思います。是非、映画館でお楽しみください。
山口一郎(サカナクション)
サカナクション
と語り、サカナクションとしても新たな挑戦的な曲となったようだ。

ダイジェスト映像は「ショック!」のリズムと共に、キャラクターたちの様々な表情が映し出されている。
史上最狂の敵“JOKER”と 戦う真剣な表情のLの一族や、お馴染みのクスッと笑えるパロディシーンなど、ドラマを超え壮大なスケールとなっている本作の公開が、より待ち遠しくなるような映像となっている。

ドラマを超えた壮大なスケールで贈る『劇場版 ルパンの娘』のために、サカナクションが新たに書き下ろした新曲「ショック!」。是非劇場の音響で「ショック!」をご堪能ください!

映画情報どっとこむ ralph

『劇場版ルパンの娘』

公式HP:
https://lupin-no-musume-movie.com/
公式Twitter:
@lupin_no_musume

***********************************

【出演】深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈 小沢真珠 栗原類 どんぐり(竹原芳子)
観月ありさ/ 岡田義徳 太田莉菜/ 藤岡弘、(特別出演)
市村正親 大貫勇輔 小畑乃々 マルシア 信太昌之 我修院達也 麿赤兒 渡部篤郎
【原作】原作:横関大『ルパンの娘』シリーズ全5作(講談社文庫ほか)
【スタッフ】監督:武内英樹脚本:徳永友一音楽:Face 2 fAKE
©横関大/講談社©2021「劇場版ルパンの娘」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ