映画情報どっとこむ ralph

『鳩の撃退法』著名人コメント&メイキング映像解禁

『鳩の撃退法』
各界の著名人 が 「鳩の撃退法」に翻弄される!!
早くも絶賛の声が各界より続々到着!

津田伸一が仕掛けた謎が謎を呼ぶ物語、エンター<転>メントの舞台裏を捉えたメイキング映像解禁!!
鳩の撃退法
いよいよ公開を今週8月27日(金)に控え、一足先に鑑賞した各界著名人からコメントが到着!!

津田伸一(天才作家)
面白いのかって?いささか面白いんじゃないか 。
まあ、僕が書いた本が面白いんだから映画も面白くないわけがないか 。
誰も本当の結末にはたどり着けないだろうけどね 。

井上咲楽(タレント)
この謎がどうなって、誰と誰が動いてそうなったのか見終わった瞬間に誰かと語りたい衝動に駆られました 。
早く友達に見てほしい!そして答え合わせをしたいです 。運命とはなんなのだろう 。

今村昌弘(作家代表作「屍人荘の殺人」)
観客に投げかけられる、大胆かつ異色の挑戦。
画面から目を離してはいけない。真実に辿り着く道筋は、すべて晒されている。「そういうことだったのか!」と膝を打つこと間違いなしです。

小鳩ミク(BAND MAID) cluppo
映画の中で一緒に小説を読み進めているような、不思議な気持ちになりましたっぽ 。本来は関わるはずのなかった「鳩」によって、点と点が繋がったり繋がらなかったり 、、 、タイトルの「鳩の撃退法」は見る角度によって色んな意味で考えられるなぁと思いましたっぽ 。小鳩としては、さりげなく本物の鳩さんが映っていたのは嬉しかったですっぽ本物の鳩さん達は撃退されなくて良かったっぽ ー

佐久間宣行(動画クリエイター)
原作未読、全く情報入れてない状態だったのですが 、おーそっち行くのか という心地よい振り回され方で 、あっという間に終わった感覚 。
それで最後に、面白かった という感想をエンドロールで噛み締める大好きなタイプのミステリーでした 。ミステリーなので、これ以上細かく説明できないのがもどかしいけど、オススメです 。

サバンナ
高橋茂雄(お笑い芸人)
鳩の撃退法。このタイトルだけで「?」。
見初めて10 分でさらに「?」がたまってく。
それが映画が進むにつれて「?」が「!」に変わってく。
最後 は「!!」が止まらない。
ぜひご覧くださいー

SYO(映画ライター)
脳が書き換えられてしまった 。
メジャー作品でありながら、カルトムービーのごとき野心作。
誰か、この映画の撃退法を教えてほしい。

日本鳩対策センター 広報担当
新たな鳩の撃退法が開発されたのかと思って映画を観ましたが、全然撃退していませんでした 。
鳩は厄介な鳥ですが、津田もなかなかな厄介者なので当社で撃退したいと思います 。

藤井サチ(モデル)
天才作家が書いたのは現実なのかフィクションなのか、、翻弄されまくりましたこれほどしっかりと考えながら聴き逃さないように 集中して 見たのは久々です !もう一度 見たくなる!

山口勝平(声優)
ジェットコースターのような展開に、目は釘付け 、思考回路はフル回転どこからどこまでが現実?小説?
「真実は、いつもひとつ!」じゃないのー?風間俊介さんの役名がなぜ秀吉なのか ?ピピン !と来たよ ♪

YOU(タレント)
小気味良き(笑)小難しき(笑) 面白き(笑)好き。
ロザン宇治原史規(お笑い芸人)ただの謎解きではありません。そもそも自分がいま観ているストーリーは現実なのか 、という大きな謎が存在します 。他に類を見ない謎解き作品です

全コメントは公式サイトでも掲載中!

映画情報どっとこむ ralph

メイキング映像解禁!

さらに!本作の舞台裏を収めたメイキング映像もあわせて解禁に!

本編でも重要な藤原竜也と風間俊介の掛け合いシーンや、藤原竜也に対して富山弁で挑発的な態度をとる西野七瀬の姿など、
ここでしか見られない映像となっている。
さらに、夢であった、藤原竜也との共演について熱く語る土屋太鳳のインタビューなど、舞台裏の様子がたっぷりと詰まっており、これを見れば「鳩の撃退法」が見たくなること間違いなし!

映画情報どっとこむ ralph

『鳩の撃退法』

2021年8月27日(金)公開

公式HP:
@hatogeki-eiga 

公式Twitter:
@hatogeki_eiga 

STORY
かつては直木賞も受賞した天才作家の津田伸一(藤原竜也)。
津田はとあるバーで担当編集者の鳥飼なほみ(土屋太鳳)に、書き途中の新作小説を読ませていた。富山の小さな街で経験した“ある出来事”を元に書かれた津田の新作に心を躍らせる鳥飼だったが、話を聞けば聞くほど、どうにも小説の中だけの話とは思えない。
神隠しにあったとされる家族、津田の元に舞い込んだ大量のニセ札、囲いを出た鳩の行方、津田の命を狙う裏社会のドン、そして多くの人の 運命を狂わせた あの雪の一夜の邂逅…。
彼の話は嘘?本当?
鳥飼は津田の話を頼りに小説が本当にフィクションなのか【検証】を始めるが、そこには【驚愕の真実】が待ち受けていた―。
鳩の撃退法ポスタービジュアル

***********************************

出演:藤原竜也
土屋太鳳 / 風間俊介 西野七瀬
佐津川愛美 桜井ユキ 柿澤勇人 駿河太郎 浜野謙太
岩松了 / 村上淳 坂井真紀 濱田岳 ミッキー・カーチス / リリー・フランキー 
豊川悦司
原作:佐藤正午「鳩の撃退法」(小学館刊)
監督:タカハタ秀太
脚本:藤井清美 タカハタ秀太
音楽:堀込高樹(KIRINJI)
主題歌:「爆ぜる心臓」 KIRINJI feat.Awich(ユニバーサルミュージック)
製作幹事:松竹 電通
配給:松竹
制作プロダクション:AOI Pro.
制作協力:松竹撮影所 松竹映像センター 

©2021「鳩の撃退法」製作委員会  ©佐藤正午/小学館
上映時間:119分

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ