映画情報どっとこむ ralph さよなら、初恋の成れの果て
あの日以来、絶頂感を得られない風子は、8年ぶりに荒野君を探し出し…

『あらののはて』予告編&追加場面写真解禁。眞嶋優&成瀬美希コメント到着

『あらののはて』
ルネシネマ第2弾として企画・製作された本作『あらののはて』。
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭に「高校時代の自由奔放でキュートな姿と、8年前の感情をこじらせてしまった現在のイタイ姿の風子の対比がなんとも切ない」と評された主人公・風子役には、女優・ダンサー・振付家とマルチに活躍する舞木ひと美。

風子が出した食べかけのガムを食べるクラスメート・荒野役には『無頼』(監督:井筒和幸)や主演作『僕たちは変わらない朝を迎える』(監督:戸田彬弘)で注目を集める髙橋雄祐。

一途さと冷めた距離感が同居しているそのかわいさを古廐智之監督に評価された、8年後、荒野と同棲しているマリア役に眞嶋優。荒野が食べかけのガムを食べたのを見て嫉妬に狂う同級生・前田役に成瀬美希。

荒野に会うよう風子の背中を押す絵画教室の先生役でしゅはまはるみ、風子たちの担任の先生役で藤田健彦が、絵画教室の印象的な役所で、小劇場界のレジェンドである、劇団「動物電気」の政岡泰志や小林けんいちが脇を固めている。

池袋シネマ・ロサ(8月21日(土)〜9月10日(金)3週間レイトショー)、名古屋 シネマスコーレ、京都みなみ会館での公開を前に、この度、予告編と追加場面写真が解禁となった。また、キャストの眞嶋優と成瀬美希のコメントが届いた。

映画情報どっとこむ ralph

予告編と追加場面写真が解禁


『あらののはて』『あらののはて』『あらののはて』『あらののはて』『あらののはて』『あらののはて』『あらののはて』

映画情報どっとこむ ralph

眞嶋優と成瀬美希からコメント

マリア役 眞嶋優 コメント

観れば観るほど、この作品の虜になります。スクリーンの中で起きている事なのに、実際に同じ空間で目撃しているかのような長回しと引きの映像。現実と同じように、見たいもの全てを見られるわけではないと示すかのごとく、画面からはみ出る人物をあえて追わない良い意地悪さ。これが『あらののはて』です。この世界観をぜひ体験してみてください。大変有り難いことに、本作を通じて「門真国際映画祭2020」において優秀助演女優賞を受賞しました。初めて個人として賞をいただき大変嬉しく思いますし、オーディションを受けて、マリアという人物、長谷川監督をはじめスタッフの皆さん、キャストの皆さん、この作品と出会えたことに感謝しています。そしてここからは、観てくださるお客様との出会いの始まりです。ついに劇場公開。池袋シネマ・ロサでお待ちしています!

前田役 成瀬美希 コメント

初稿ではいなかった「前田」という役ですが、前半ではただでさえインパクトのある存在ということもあり、あまり凝ったことはせず素直な感情で演じさせていただきました。出演シーン全体として「嫉妬」×「シュール」を担当していたので空気感や間は特に大切にしました。
裏話にはなりますが、カサブランカ(先生)役の藤田さんとは以前共演しており、普段から本当に先生のような親身になってくださる方なので、その安心感や関係性が教員室のシーンを生んだと確信しています。(笑)
完成した作品はまさに“劇場で観る映画こそ映画だ”と思わされる作品になっており、巨大な画面に映る画の綺麗さで涙がでました。ヒロインの舞木さんとの、廊下のシーンからのオープニングでは、想像以上に「これから何かが始まる」というものを感じました。お気に入りシーンです(笑)
是非劇場で、長谷川監督の“映画”というものを全身で受け取ってください。

映画情報どっとこむ ralph

『あらののはて』

8月21日(土)〜9月10日(金)池袋シネマ・ロサほか全国順次公開

公式サイト:
@aranonohate/

Twitter:
@aranonohate

Facebook:
@rune.aranonohatehttps://www.facebook.com/rune.aranonohate

あらすじ
25歳フリーターの野々宮(舞木ひと美)は、高校2年の冬にクラスメートで美術部の大谷荒野(髙橋雄祐)に頼まれ、絵画モデルをした時に感じた理由のわからない絶頂感が今も忘れられない。絶頂の末に失神した風子を見つけた担任教師(藤田健彦)の誤解により荒野は退学となり、以来、風子は荒野と会っていない。
8年の月日が流れた。
あの日以来感じたことがない風子は、友人の珠美(しゅはまはるみ)にそそのかされ、マリア(眞嶋優)と同棲している荒野を訪ね、もう一度自分をモデルに絵を描けと迫るが。
あらののはて_ポスタービジュアル

***********************************

出演
舞木ひと美  髙橋雄祐
眞嶋優 成瀬美希
藤田健彦 しゅはまはるみ

政岡泰志 小林けんいち 山田伊久磨
兼尾洋泰 行永浩信 小谷愛美 才藤えみ 佐藤千青 藤井杏朱夏

監督・脚本:長谷川朋史

撮影・編集:長谷川朋史 
撮影助手:大橋隆行/田口敬太/高柳友孝 録音:寒川聖美
美術:遠藤信弥/湯本愉美
メイク:佐藤健司/大貫茉央
スタイリスト:佐野 旬
スチール:市川唯人 
車両:伊藤悌智 
プロデューサー:舞木ひと美
製作:ルネサンスデザイニング有限会社 
宣伝デザイン:菊池仁・田中雅枝
配給:Cinemago 配給協力:Giggly Box/Cinemaangel
販売元:オデッサ・エンタテイメント
2020年/日本/カラー/16:9/DCP/69分
©ルネシネマ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ