映画情報どっとこむ ralph

あなたが選ぶベスト3は何の作品ですか―?

『時をかける少女』(2006)、『サマーウォーズ』(2009)、『おおかみこどもの雨と雪』(2012)、『バケモノの子』(2015)、そして、『未来のミライ』(2018)。過去作すべてが日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞し、『未来のミライ』ではアニー賞受賞に米国アカデミー賞長編アニメーション部門にノミネートと、日本のみならず世界中の観客を魅了し続けてきたアニメーション映画監督・細田守。

スタジオ地図が贈る細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』では、かつて『サマーウォーズ』で描いたインターネット世界を舞台に、『時をかける少女』以来となる10代の女子高校生をヒロインに迎えました。そこで紡ぎ出すのは、母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公が、”もうひとつの現実”と呼ばれる50億人が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語です。現実世界と仮想世界。2つの世界、2つのアニメーション。細田作品ならではのリアル×ファンタジーの絶妙なマリアージュと、かつてない圧倒的スケールの物語を実現させるため、スタッフキャストチームには、役者、音楽、デザイン、アニメーション、CGなど各ジャンルから多様性溢れる才能が集結しました!!圧倒的な速度であらゆるものが変化し続ける時代、それでもずっと変わることのない大切なものとは―。スタジオ地図が10周年を迎える2021年夏。想像を超えたアニメーション映画“未開の境地”へ、細田守最新作『竜とそばかすの姫』が、ついに辿り着きます。

映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、最新作の公開を記念して、過去の細田守監督作品の中から自分だけのベスト3を選出してオリジナルポスタービジュアルを作成し、SNSに投稿できる「#これが私の細田守作品ベスト3」企画がスタートすることが発表されました!

今回対象となるのは、『時をかける少女』、『サマーウォーズ』、『おおかみこどもの雨と雪』、『バケモノの子』、『未来のミライ』の5作品。特設サイトにて5作品の中から自分が好きな3作品を選ぶと、そのランキングに応じたオリジナルポスタービジュアルが生成され、簡単にSNSに投稿することができます。
例えば、1位『おおかみこどもの雨と雪』、2位『バケモノの子』、3位『サマーウォーズ』を選ぶと、それぞれの作品の本編場面カットがランキングに基づいてコラージュされ、さらには「おおかみバケモノサマー」という架空のタイトルがデザインされたオリジナルポスタービジュアルが完成!その組み合わせはなんと全60パターン!!「サマーおおかみ少女」、「時をかける未来のバケモノ」など、ここだけでしか見ることのできないオリジナルポスタービジュアルを投稿することで、“好きな細田作品ランキング”を巡り大激論が始まります!

さらに、この企画を盛り上げるために、今週から始まる金曜ロードショー3週連続・細田守監督SPにちなんで「おおかみバケモノサマー」のビジュアルを明日の読売新聞朝刊15段広告にてお披露目します!
細田守『竜とそばかすの姫』公開記念 
細田守『竜とそばかすの姫』公開記念 
細田守『竜とそばかすの姫』公開記念 
見たことのない世界に連れて行ってくれた、一歩踏み出す勇気を教えてくれた、様々な魅力が詰まった細田守監督の作品。あなたが選ぶベスト3は何の作品ですか―?

「#これが私の細田守作品ベスト3」特設サイトURL
https://studiochizu-mybest3.jp

映画情報どっとこむ ralph

出演キャストが、好きな細田作品は・・・

また、最新作『竜とそばかすの姫』出演キャストが、好きな細田作品のベスト1を選出!心に残っている作品について、熱い想いを語りました。

■中村佳穂 (すず/ベル 役) : 『時をかける少女』
高校生のときに、梅田で母と『時をかける少女』を観ました。
自分だったら千昭と功介のどちらにするか、すごく迷いながら楽しく観ていましたし、
未だに再放送などで観るたびに迷います。

■成田凌 (しのぶくん 役) : 『サマーウォーズ』
何回も観ている作品です。友達と「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!」と何回言ったか(笑)
映画を観た当時も、今も言っているので、印象に残るセリフってあるんだなと思いました。

■染谷将太 (カミシン 役) : 『おおかみこどもの雨と雪』
細田監督の作品は全作好きで、毎回グッと感動させていただいています。1本挙げるならば、
『おおかみこどもの雨と雪』ですね。『おおかみこどもの雨と雪』は耐えきれず嗚咽しました(笑)

■玉城ティナ (ルカちゃん 役) : 『おおかみこどもの雨と雪』
私も父親がアメリカ人で、文化の違い、日本での見られ方と海外からの見られ方など、自分の中で
どちらに軸を置いたらいいんだろう…と、学生の頃、悩んだ時期もあったので、そういうことを
思い出させてくれる作品です。

■幾田りら (ヒロちゃん 役) : 『サマーウォーズ』
『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』と、ほとんど全部見させていただいていて、
大好きでどれか一つは選べないですが、細田監督作品との出会いは『サマーウォーズ』で
とても記憶に残っています。どの作品もそうですが、田舎風景など、映像がとても美しいです。

映画情報どっとこむ ralph そしてそのベスト3をきっと更新することになる最新作『竜とそばかすの姫』が、7月16日にいよいよ公開となります!
細田守『竜とそばかすの姫』公開記念 
これまでに成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りらが、主人公すずの同級生役、ベルが<U>で出会う個性豊かなキャラクターに森川智之、津田健次郎、小山芙美、宮野真守と超豪華声優陣の出演が解禁、さらにすずを見守る合唱隊メンバーに森山良子、清水ミチコ、岩崎良美、中尾幸世、坂本冬美、父親役に役所広司が決定など、細田守監督作品ならではの多彩な超豪華キャストが集結することが続々と発表され、そして昨日ついに、主人公すず/ベル役に注目のミュージシャン、中村佳穂の出演が発表となっています。

幼い頃に母親を亡くし、高知の田舎町で父親とふたりで暮らす17 歳の女子高生・すずは、ある日、全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット仮想世界<U>に、歌姫「ベル」として参加します。母親の死をきっかけに歌うことができなくなっていたすずは、<U>では自然と自ら作った歌を披露することができ、その歌声で世界に注目される存在に。そんな矢先、ベルの前に<U>で忌み嫌われる竜の姿をした謎の存在が現れます。すず(ベル)と竜が出逢った先に一体どんな物語が待っているのか、竜の正体とはいったい…!?

映画公式ホームページ:
ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

映画公式twitter:
@studio_chizu

映画公式Instagram:
@studio_chizu

映画公式facebook:
@studiochizu

★ムビチケも絶賛発売中!!
Welcome to the world of『竜とそばかすの姫』ムビチケ購入者限定キャンペーン

キャンペーンサイト :
https://welcome-ryu-soba.jp

***********************************

企画・制作 スタジオ地図
製作幹事 スタジオ地図有限責任事業組合(LLP)・日本テレビ放送網 共同幹事
2021 スタジオ地図 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ