映画情報どっとこむ ralph

『ローズメイカー 奇跡のバラ』

このたび、フランスが誇る大女優カトリーヌ・フロが主演する、笑って、泣いて、希望の花が咲く、感動の逆転サクセス・ストーリー『ローズメイカー 奇跡のバラ』5月28日(金)公開となります。

この度、千葉県にある映画館「京成ローザ➉」では、日本屈指のバラ園のひとつ「京成バラ園」より提供された色鮮やかな本物のバラ50鉢をスクリーン前にふんだんに飾り、その華やかさと香りを存分に楽しみながら本作をご覧いただく“本物のバラに囲まれた超豪華試写会”を実施。バラ育種家/京成バラ園ヘッドガーデナー 村上敏が前説を行いました。
村上さん『ローズメイカー-奇跡のバラ』@京成ローザ
『ローズメイカー 奇跡のバラ』本物のバラに囲まれた超豪華試写会
実施日時:5月26日(水)
場所:京成ローザ
前説:バラ育種家/京成バラ園ヘッドガーデナー 村上敏
バラ詳細:50鉢/17種類…サニー アンティーク/マヨルカ/ボレロ/プリンセス ヴェール/G.D.ルイーズ/ポンポネッラ/かぐや姫/クリスタル フェアリー/レッドレオナルドダビンチ/マリア カラス/グラマラス ラッフル/ファイアーワークスラッフル/希望/ゼプティ/サニーデイ/ガーネットジェム
参加者:54名

映画情報どっとこむ ralph 千葉の劇場「京成ローザ」は2021年6月15日で63周年を迎える歴史ある劇場で知られていますが、本物のお花を劇場に入れて上映をすることは劇場初!

ゲストの育種家・村上氏は前説で「理想のバラを作るために花を見極める想像力が必要だということが、少し映画のなかでもご覧いただけると思います。ドラマとしてとてもよくできています」と太鼓判。

本編上映後はに京成バラ園をドローンで撮影した特別映像もご覧いただいた今回のスペシャル企画、参加したのは電車の中吊りや新聞などから多くの応募に当選した54名のバラ好き&映画好きのお客様たち。バラの匂いが充満するスクリーンにて映画をご覧になりました。

ご鑑賞後は「試写会にバラが置かれるのは初めてで、心和みます」「コロナ禍の憂鬱が吹き飛びました」「バラの世界がきれいで癒された」など、大いにご満足され、<バラ色>の笑顔で劇場をあとにされました。

映画情報どっとこむ ralph

『ローズメイカー 奇跡のバラ』

原題:La Fine fleur

すべてをかけて最後の大舞台に挑む元天才・バラ育種家。だが頼みの綱は、訳ありなド素人たち・・・!?
愛すべき《はみだし者たち》の人生がいま、花開く!
フランス郊外。あふれる才能と魔法のような指で新種のバラを開発し、数々の賞に輝いてきたエヴ(カトリーヌ・フロ)。だが数年前から巨大企業のラマルゼル社に賞も顧客も奪われ、亡き父が遺したバラ園は今では倒産寸前に。助手のヴェラが何とか立て直そうと、職業訓練所から格安で前科者のフレッド、定職に就けないサミール、異様に内気なナデージュを雇う。だが3人は全くの素人で手助けどころか一晩で200株のバラをダメにしてしまう。そんな中、エヴに新種のアイディアが閃いた! 交配に必要なバラがラマルゼル社のバラ園にしかないと知ったエヴは、フレッドにある“特技”を披露させる。パリの新品種コンクールまであと1年、はみだし者たちの壮大な奮闘が幕を開ける──!
LFF_BOB『ローズメイカー 奇跡のバラ』LaFineFleur『ローズメイカー 奇跡のバラ』

***********************************

監督・脚本:ピエール・ピノー
出演:カトリーヌ・フロ、メラン・オメルタ、ファツァー・ブヤメッド
2020年/フランス/フランス語/96分

配給:松竹
THE ROSE MAKER © 2020 ESTRELLA PRODUCTIONS – FRANCE 3 CINÉMA – AUVERGNE-RHÔNE-ALPES CINÉMA

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ