映画情報どっとこむ ralph 真面目に働き、日本の経済を支える日本のOLたち。花園のようにも見える華やかな彼女たちの職場では、実は裏で地獄のような派閥争いが行われている。そんな地獄のような花園の世界を描いた映画『地獄の花園』が、5月21日に公開された!
地獄の花園
日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリーをオリジナル脚本で手掛けたのは、お笑い界の鬼才、向田邦子賞・ギャラクシー賞受賞のバカリズム。普通のOLライフに憧れる主人公・直子には、今最も若い女性たちに支持を集める女優・永野芽郁。さらに、直子と同じ会社に勤めるカリスマヤンキーOL蘭役に、幅広い役柄に挑戦し近年はコメディ作品でも高い評価を得ている広瀬アリス、そしてOL達を牛耳る“悪魔の朱里”役には菜々緒ら超個性豊かなキャストも参戦!
5月21日から公開され20代から30代の女性が中心で、中高生の姿も多く来場されており、各社の週末映画ランキングでも一位を獲得。(参照:TOHOシネマズ,SMT,イオンシネマ)
SNS上には、「全員ふざけまくってて最高だった!」、「さいっこうに面白かった。全力で悪ふざけしてるw」、「馬鹿馬鹿しいけど面白い映画!」、「ツッコミ満載テンポ良し、みんなアクションキレイ!」といった絶賛の声が多数寄せられている!
映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、本作の主演を務めた永野芽郁の新境地となった、アクションメイキング映像が解禁となった‼

今回解禁となったのは、“普通のOL生活”に憧れを持ち、平和に暮らしてきた主人公・直子(永野芽郁)が、ブチ切れれ、敵のOL達に拳を振るうシーンのメイキング映像!

ギャップ満載な役を演じた永野が「全員まとめて殺してやる!!」と凄まじい剣幕で暴言を吐き、大勢のヤンキーOL達を蹴散らす迫力満点なメイキングからスタート!撮影が始まる約5か月前からトレーニングをスタートさせたという永野は、「初めてですよ、アクション。おかげで足がパンパンで・・・。クランクイン前にめっちゃ練習しました」と語る通り、初の本格的なアクションとは思えぬ程の身のこなしを魅せている!そして、ワイヤーアクションについても「難しいですよ。だって宙に浮いているから力を入れる場所が分かんなくて・・・」、と慣れないワイヤーでの撮影の苦労を明かしている。何度もワイヤーで吊られながら繰り返し空中キックをする姿は、まさに真剣そのもので、撮影を終えると安堵の表情で思わず笑顔がこぼれる一幕も。

永野をはじめ、広瀬、菜々緒、川栄、大島ら演じるOL達の繰り広げるアクションと、脚本家バカリズムが作りあげた“OL達の派閥争い”が日常の隣り合わせに存在する、壮大でシュールな世界観とのコントラストが話題の本作を是非劇場の大スクリーンでご覧頂きたい!!
『地獄の花園』本ポスター

***********************************

出演:永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、勝村政信、松尾諭、丸山智己、遠藤憲一/小池栄子
主題歌:LiSA「Another Great Day!!」(SACRA MUSIC/Sony Music Labels Inc.) サウンドプロデュース:松本孝弘(B’z) 
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2021『地獄の花園』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ