映画情報どっとこむ ralph

広瀬すずが吉永小百合をサプライズで祝福『いのちの停車場』クランクアップ映像解禁

5月21日(金)より公開の感動のヒューマン医療ドラマ「いのちの停車場」。
『いのちの停車場』
吉永小百合をはじめ、類稀な演技力で日本アカデミー賞に輝いてきた松坂桃李、広瀬すず、そして西田敏行といった日本を代表する実力派豪華キャスト陣が出演。

「在宅医療」に携わる医者・患者そしてのその家族たちを通して、“いのち”、“愛”、そして“いまを生きていく”、家族たちの願いを丁寧に描き出す。

この度、本日5月21日の公開日を記念して、吉永小百合のクランクアップを広瀬すずがサプライズで祝福した、心温まる<特別映像>を公開!

映画情報どっとこむ ralph

吉永小百合クランクアップに広瀬すずが・・・

映画出演122本目の本作で、初の医師役に挑戦した吉永。これまでの出演作とはまた違った多くの困難があったが、無事に本作の舞台・金沢の地でクランクアップを迎えた、まさにその時のメイキング映像。前日にクランクアップを迎えていた広瀬が、「吉永さん スタッフの皆さん お疲れ様でした!!♡成島組♡」と、手書きの文字が書かれたシャツを着用してサプライズで登場。
広瀬すずx成島出『いのちの停車場』
 広瀬の登場に喜びながら、クランクアップを迎えた吉永は感無量といった様子で、「クランクインできるかどうかというような困難な中でクランクインして、スタッフの皆さんも本当にご苦労なさって、いろんなことに耐えて、我慢して、今日の日を迎えられたということで、大変感謝しています」と述べ、「また、皆さんとご一緒して、もっと力をつけてちゃんと芝居ができるようにしたいと思っています」と、長年第一線で活躍を続ける俳優でありながら、本作で初の医師役に挑戦したように、さらに成長しようとする吉永らしい言葉を続けました。
広瀬すずが吉永小百合をサプライズで祝福『いのちの停車場』
 映像の最後には、広瀬、成島監督、ほかスタッフたちが手を伸ばして作った”人のアーチ”の中をくぐり抜け、声にならない喜びを噛み締めながら、広瀬とぎゅっとハグを交わす可愛らしい吉永の姿が捉えられています。
広瀬すずが吉永小百合をサプライズで祝福『いのちの停車場』
 本編では、広瀬演じる麻世は、吉永演じる咲和子に対して本当の家族のように信頼を寄せているが、広瀬と吉永も自身も、まるで本当の家族のように喜び合う姿に思わず癒され、まさに本作のテーマの一つである”人とのつながり”を強く感じさせるような温かさが伝わるクランクアップ映像となっています。

映画情報どっとこむ ralph “いのち”に、そして“最後の願い”に向かう全ての人たちをやさしく包みこむような本作をぜひ劇場で見届けてください。

『いのちの停車場』

映画公式サイト:
www.teisha-ba.jp
映画公式Twitter:
@Teishaba_movie #いのちの停車場
いのちの停車場
 原作は都内の終末期医療専門病院に勤務し、命の終わりを真摯に見つめる現役医師でありながら、作家としてもNHKでテレビドラマ化もされ話題を呼ぶ「ディア・ペイシェント」(2018年刊行)を世に送り出した南杏子による「いのちの停車場」(幻冬舎文庫)。
そして本作でメガホンを取るのは『八日目の蝉』(2012)や『ソロモンの偽証前篇・事件 /
後篇・裁判』(2015)など数多くの名作を生み出し、日本アカデミー賞最優秀監督賞をはじめ、モントリオール世界映画祭など名だたる映画賞を受賞する、日本映画界を代表する監督の一人である成島出。

 長年、東京の救命救急の現場で働いていたが、とある事件をきっかけに、在宅医療専門医として故郷・金沢の「まほろば診療所」で働き始めることとなった白石咲和子(吉永小百合)。今までの“いのちを救う”現場とは異なり、患者たちと身体の治療だけではなく、支える家族や患者たちの心と向き合うことの大切さに次第に気づいていく。また、咲和子に出会い、医師になることに向き合い始めた青年の野呂聖二(松坂桃李)、そして、ある過去から歩みを始めた看護師の星野麻世(広瀬すず)、彼らを見守る「まほろば診療所」の院長・仙川徹(西田敏行)が咲和子と共に患者に寄りそい、最後の願いを聞き入れていく中で前に向かって歩みを初めるストーリーの本作。

【STORY】
東京の救命救急センターで働いていた、医師・白石咲和子(吉永小百合)は、ある事件の責任をとって退職し、実家の金沢に帰郷する。これまでひたむきに仕事に取り組んできた咲和子にとっては人生の分岐点。久々に再会した父(田中泯)と暮らし、触れあいながら「まほろば診療所」で在宅医として再出発をする。「まほろば」で出会った院長の仙川徹(西田敏行)はいつも陽気な人柄で患者たちから慕われており、訪問看護師の星野麻世(広瀬すず)は、亡くなった姉の子を育てながら、自分を救ってくれた仙川の元下で働いている。ふたりは、近隣に住むたった5名の患者を中心に、患者の生き方を尊重する治療を行っており、これまで「命を救う」現場で戦ってきた咲和子は考え方の違いに困惑する。そこへ東京から咲和子を追いかけてきた医大卒業生の野呂聖二(松坂桃李)も加わり「まほろば」のメンバーに。野呂は医師になるか悩んでおり、そして麻世もまた、あるトラウマに苦しんでいた。
様々な事情から在宅医療を選択し、治療が困難な患者たちと出会っていく中で、咲和子は「まほろば」の一員として、その人らしい生き方を、患者やその家族とともに考えるようになってゆく。野呂や麻世も「まほろば」を通じて自分の夢や希望を見つけ、歩みはじめた。
生きる力を照らし出す「まほろば」で自分の居場所を見つけた咲和子。その時、父が病に倒れ・・・。父はどうすることもできない痛みに苦しみ、あることを咲和子に頼もうとしていた。

***********************************

出演:吉永小百合
松坂桃李 広瀬すず
南野陽子 柳葉敏郎 小池栄子 みなみらんぼう 泉谷しげる
石田ゆり子 田中泯 西田敏行
監督:成島出  脚本:平松恵美子  原作:南杏子「いのちの停車場」(幻冬舎)
推薦:日本在宅医療連合学会 全国在宅支援医協会  後援:日本在宅ケアアライアンス
©2021「いのちの停車場」製作委員会  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ