映画情報どっとこむ ralph

ラッセル・クロウが怒る!諭す!アオル!『アオラレ』

その日、史上最悪のあおり運転に出くわす。

『グラディエーター』でアカデミー賞®主演男優賞を受賞した名優ラッセル・クロウ主演の最新作『Unhinged』(原題)。世界中でロックダウンが相次いだ後の公開にも関わらず、19の国と地域でNo1ヒットを記録した話題作が、邦題『アオラレ』として日本に上陸する! 5月28日(金)に全国で公開となります。
『アオラレ』原題Unhinded
全ドライバーの83.1%が経験しているといわれる“あおり運転”。 (日本アンガーマネジメント調べ)そんな誰しもが経験する可能性のある「あおり運転」の恐ろしさを描く本作。メガホンを取ったのは『レッド・バレッツ』『幸せでおカネが買えるワケ』(09)のデリック・ボルテ。出演には、謎の“男”を演じるラッセル・クロウをはじめ、“男”の暴力的なあおり運転のターゲットになってしまう母親レイチェル役に『移動都市/モータル・エンジン』(18)のカレン・ピストリアス。息子カイル役に『チャイルド・プレイ』(19)のガブリエル・ベイトマンなどが参加している。

映画情報どっとこむ ralph

“映画好き”まで標的に!ラッセル・クロウが牙を剥く特別映像が解禁!


この度解禁された特別映像は、ラッセル・クロウがついに映画有識者にまで牙を剥き、静かな怒りに満ちた表情でアオってくる衝撃の内容。「映画的体験は触媒を介する」といかにも映画好きの人間が好みそうな表現を一刀両断!「気取った言い回しで君らをだまくらかそうとする」と急に怒り出したかと思いきや、「自惚れ野郎の言葉などクソ喰らえだ」と最大級の暴言、そして自主規制音を入れざるを得ないほど暴走していく姿が映し出されており、口元にだけモザイクが入るという仕上がりになっている。映画のタイトルを煽り気味に何度も連呼するインパクト百点の顔圧からは、観ないと“アオラレる”のではないかと恐怖を感じさせる。スクリーンから飛び出してきた“ヤバすぎる男ラッセル・クロウ”の迫力ある訴えを味わえる映像だ。

映画情報どっとこむ ralph ヤバすぎる“男”として映画史に残る悪漢を熱演し、『グラディエーター』の頃とは比べ物にならないラッセルの貫禄に期待と注目が集まっている本作。名優ラッセル・クロウが主演を努める今年映画界で話題沸騰となること間違いなしのノンストップ・アクションスリラー!

『アオラレ』

原題: Unhinged
5月28日(金)全国ロードショー

公式 Twitter:
@aoraremovie
ラッセル・クロウ最新作「アオラレ」原題Unhinged
STORY
美容師のレイチェルは今日も寝坊。あわてて息子のカイルを学校へ送りながら職場へと向かうが、高速道路は大渋滞。度重なる遅刻に、ついに首となる。最悪の気分のまま下道を走るが、信号待ちで止まると、前の車は青になっても発進しない。クラクションを鳴らすがまだ動かない。イラついたレイチェルが追い越すと、つけてきたドライバーの男が「運転マナーがなっていない」と言う。レイチェルに謝罪を求めるが、彼女は拒絶して車を出す。息子を学校に送り届けたものの、ガソリンスタンドの売店でさっきの男に尾けられていることに気づく。店員は「あおり運転の常習犯よ」と警告。車に戻ったレイチェルはある異変に気付いた。が、時すでに遅し。信じられない狂気の執念に駆り立てられた男の“あおり運転”が、ノンストップで始まるのだった。

***********************************

出演:ラッセル・クロウ、カレン・ピストリアス、ガブリエル・ベイトマン、ジミ・シンプソン、オースティン・マッケンジー
監督:デリック・ボルテ
全米公開:2020 年 8 月 21 日
日本公開:5 月 28日(金)全国ロードショー
レイティング:PG12
配給:KADOKAWA
©2020 SOLSTICE STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ