映画情報どっとこむ ralph 結婚相談所を舞台に仲人たちの奮闘ぶりを描く、渡辺いっけい主演の劇場用長編映画「マリッジカウンセラー」は現在製作中。

今年2月にはその前日譚となる短編映画「マリッジカウンセラー結衣の決意」が撮影され、まもなく完成を迎えます。
「マリッジカウンセラー 結衣の決意」
長編映画の数年前を描いた本短編では、松本若菜演じる主人公・時田結衣が母・十和子(宮崎美子)に導かれながら、仲人として生きていく決意をするまでが描かれています。今回のリリースでは、結婚・婚活関連業界からも大きな期待と注目を集めている本短編の予告編を解禁!

生涯未婚率が上昇し続ける現代社会の中でなお「結婚したい!」という男女の出会いと恋愛、結婚前後の諸々に至るまでをサポートするのが、結婚相談所の仲人=マリッジカウンセラーたちです。近年はインターネットアプリなどを活用した婚活も増えていますが、古くから存在する結婚相談所では出会いを提供するだけでなく、仲人が会員の悩みや不安、失敗にも親身に寄り添い、共に一喜一憂しながら、時にはカウンセリングなどを活用して、円満な男女関係・夫婦関係を築く準備のお手伝いをしてくれます。出会いの機会に恵まれにくい現在において、時には家族よりも近い存在となって、会員の『結婚とその後』までを見据えて支援していく仲人たちは、実はいつの時代にも増して貴重な役割を担っていると言えるのです。

今回解禁する予告編は、シンプルに仲人という仕事の醍醐味を伝えるとともに、見習い仲人である主人公・結衣の葛藤にもフォーカスし、これから先結衣がどのように「決意」していくのかを期待させるものとなっています。

主演の松本若菜、宮崎美子の他、黒田大輔、森累珠、真田幹也、近藤笑菜、横井翔二郎ら、実力派から期待の新星まで幅広いキャストが集結した本短編は、今春UNEXTでの配信が決定しています。

映画情報どっとこむ ralph そして、UNEXTでの配信に先駆け、5月8日(土)に東京都中野区の「なかのZERO」にて、また5月16日(日)には前田直樹監督の出身地である愛知県刈谷市の「産業振興センター」にて、短編映画「マリッジカウンセラー結衣の決意」の完成披露特別試写会を開催します。各会場では短編上映に加え、前田直樹監督によるトークセッションを予定しています。

※上映とトークセッションで1時間程度を予定しています。
参加方法などの詳細は公式Twitter((@nakodo_movie)などでお知らせします。スクリーンで鑑賞できる貴重な機会になります。当日は入場者数を制限し、感染対策を徹底して開催。

映画情報どっとこむ ralph

短編映画『マリッジカウンセラー 結衣の決意』

2021年春 U-NEXにて配信!!
渡辺いっけい主演劇場用長編映画「マリッジカウンセラー」は鋭意製作中
公式サイト:
https://marriagecounselor.jp
公式Twitter:
@nakodo_movie

あらすじ
一年前に離婚した時田結衣は、母・時田十和子が結婚相談所を営んでいる実家に戻り、張り合いのない日々をなんとなく送っていた。そんなある日、持病が原因で入院することになった十和子に頼まれ、渋々ながら相談所の会員のお世話をすることに。そこで出会った会員・湯浅まどかに振り回されながらも、結衣は徐々に仲人としての自分に目醒めていく。
マリッジカウンセラーマリッジカウンセラーマリッジカウンセラーマリッジカウンセラー

***********************************

出演:松本若菜
森累珠 真田幹也 近藤笑菜 横井翔二郎 黒田大輔 宮崎美子
監督:前田直樹
脚本:松井香奈 プロデューサー:山﨑歩 大川伸介
©
「マリッジカウンセラー」フィルムパートナーズ 2021 /日本/カラー 29 分

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ