大泉洋が主演の『ぶどうのなみだ』は北海道・空知(そらち)地方のワイナリーを舞台にした物語。

10月4日(土)の北海道先行ロードショーに先駆け、本作の撮影地となった空知にて先行試写会が行われました。

ぶどうのなみだ_空知先行試写会

日 時:9月22日(月) 
開場18:00 舞台挨拶18:30
会 場:まなみーる 岩見沢市民会館大ホール(岩見沢市9条西4丁目)
来場者:空知管内にお住まいの方 約1,100名
登 壇:三島有紀子監督
岩見沢観光協会・奈良健二、岩見沢市長・松野哲、三笠市長・小林和男、栗山町長・椿原紀昭、空知振興局長・山根康徳

当日はキャストの大泉洋さん、安藤裕子さん、染谷将太さんからのサプライズビデオメッセージも流れ

大泉さんから「空知で撮影された映画なので、まずは皆さんから愛してもらえればと思います。」と熱いアピールが贈られると、客席からは大きな拍手が起こりました。

三島監督
こんなに沢山来ていただいてすごく感動しています。
ぶどうのなみだ三島有紀子監督最初に空知という場所を知ったときに「空を知る」と書いて空知、なんて素敵な名前だろう、と思いました。撮影場所だけではなく、雨降らしや穴を掘ったりもご協力いただいて、本当に皆さんの協力で出来上がった映画です。皆さんに映画を楽しんでいただき、全国の皆さん、世界中のみなさんが空知って素敵だなと思っていただける映画になっていることを願っています。

岩見沢観光協会 奈良さん
この映画の見所は、空知の壮大な自然、ぶどう畑が大変美しく撮られていることです。今までは水田や豊かな緑が空知の景色でありましたが、それとはまた異なる感動を覚えるスクリーンであります。映画を見ていただいて、空を知る、空知を知っていただき、そしてこの壮大な綺麗なぶどう畑を見にきていただき、さらに美味しいワインを飲みに来ていただければなと思います。

映画をご覧になった空知のお客さんの感想も到着!

・空知の景色をきれいに撮ってもらってうれしかったです群馬からお嫁に来たのですが、改めて空知を自慢したくなる気分になりました(40歳・主婦)

・撮影されたワイナリーの近所に住んでいます普段何気なく見ていた景色が素晴らしいと改めて気づかされました。(60代・男性)

・ワインがすごく飲みたくなりました。(20代・女性)

・撮影場所に行ってみたくなりました。料理がどれもおいしそうでおなかが鳴りました。(30代・女性)

しあわせのパンのスタッフが贈る

『ぶどうのなみだ』

10月4日(土)北海道先行
10月11日(土)全国ロードショーです。
公式HP:budo-namida.asmik-ace.co.jp

********************************************************************

物語
北海道・空知。
父親が残した葡萄の樹と小麦畑のそばで、兄のアオはワインをつくり、ひとまわり年の離れた弟のロクは小麦を育てている。アオは“黒いダイヤ”と呼ばれる葡萄ピノ・ノワールの醸造に励んでいるが、なかなか理想のワインはできない。

そんなある日、キャンピングカーに乗ったひとりの旅人が、突然ふたりの目の前に現れた。エリカと名乗る不思議な輝きを放つ彼女は、アオとロクの静かな生活に、新しい風を吹き込んでいく・・・。

出演:大泉洋 安藤裕子 染谷将太 
田口トモロヲ 前野朋 りりィ きたろう
大杉漣・江波杏子
監督・脚本:三島有紀子『しあわせのパン』 
音楽:安川午朗  
(C)2014『ぶどうのなみだ』製作委員会
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ