映画情報どっとこむ ralph

藤岡弘、からコメント 2021年4月3日「仮面ライダー」生誕50周年

1971年4月3日19:30より第1話が放送開始となった「仮面ライダー」。
現在、テレビ朝日系で放送中の「仮面ライダーセイバー」まで、半世紀に渡り、日本のみならず世界中の子供から大人まで人気を博すヒーローとして愛され続けています。

そして、本日2021年4月3日をもちまして、「仮面ライダー」は生誕より50周年を迎えます。

すでに本日に向けて謎のカウントダウンが仮面ライダーWEB(https://www.kamen-rider-official.com/)に現れ、「何が起こるのか!?」という期待の声が溢れております。そんな中、ついに迎えた本日4月3日(土)。

この記念すべき日のスタートにはこの方しかおりません。1971年4月3日より放送を開始した「仮面ライダー」にて仮面ライダー1号/本郷猛を演じた、藤岡弘、さんより「仮面ライダー生誕50周年」に向けたコメントが到着しました!

映画情報どっとこむ ralph

藤岡弘、からコメント

藤岡弘、
藤岡弘、:仮面ライダー第1回目がTV放映されたのが1971年4月3日、50周年とは・・・・
年月が過ぎるのは早いものです。想えば波瀾万丈の青春でありスタートであった。
放映前の10話目の撮影中、スタントを使わず全てに自ら挑戦する中でのバイクの事故で瀕死の重傷を負い、再起不能と言われながら大手術を受けた。最悪の痛みと苦悩のベットの中で横たわりながら見たのが、仮面ライダー第1回目放映のTVの中の自分の勇姿であった。
忘れもしない4月3日、こみ上げる慟哭と嗚咽をこらえ、絶望に打ちひしがれた出発であった。
その後の壮絶な己自身との戦いは言語を絶するので省略する。
心ある皆さんの御蔭で奇跡の復帰を果たし、戻ってきた仮面ライダーと言われ復活し登場してから現在に至るまで、
御恩のある皆様によって正に、奇跡奇跡の連続であった。
今も多くの子供達に影響を与えつづけているとは・・・・・・
初代仮面ライダー1号本郷猛を演らせて戴き、当時の多くの関係者の様々な想い出と御苦労が眼に浮び、今は亡き諸先生、諸先輩の歴史が刻みこまれて現在に至っている事に、あらためて深く感じ入る次第です。
ヒーローを求めてやまない世界の子供達と、その時代その時代のヒーローによって子供達の心に焼き付いた感動は、永遠に子供達の人生に多大な影響を与える事でしょう。
ヒーローを演じた責任と影響は多大なものがありこれからもつづいて行くであろう、重い荷を背負いつづけてゆく仮面ライダー、愛と勇気と夢と希望と感動を全世界の子供達に贈りつづけて戴きたいと思うのは、私だけであろうか・・・・・・
ヒーローは絶対死なない、「永遠」なり。
と言われた、今は亡き尊敬する偉大なる天才、原作者、石ノ森章太郎先生の言葉が身に染みる。
先生の子供達に託された想いは、これから増々輝く時代になると感じる次第であります。
日本人が作り上げたヒーロー仮面ライダー。
仮面ライダーはこれからも世界人類の為に戦いつづける・・・・・・

永遠にいつも君達の側に居る・・・・・・

合掌、

藤岡弘、

映画情報どっとこむ ralph

■「仮面ライダー生誕50周年」ハッシュタグキャンペーン スタート!

そして、この2021年4月3日を「仮面ライダー」一色にするために、みなさんからも「仮面ライダー」への思いを募集いたします!
ご自身のSNSで #KamenRider50th をつけて生誕から50周年を迎える「仮面ライダー」シリーズへの思いをご自由にご投稿ください!ご自身の「仮面ライダー」との思い出、「仮面ライダー」への愛、これからへの期待など、どのようなことでも構いません。
仮面ライダー生誕50周年

映画情報どっとこむ ralph

■8:00、10:00に重大発表!そして19:30は記者会見生配信、緊急決定!

・・・今日は「仮面ライダー」から目が離せない!
さらに、仮面ライダーWEB(https://www.kamen-rider-official.com/)に登場した謎のカウントダウンが指し示す、本日の8:00、10:00には重大な発表が待ち受けています。そして、「仮面ライダー」第1話放送が開始された時刻19:30には、さらなる発表を含んだ記者会見の実施が・・・!生配信が緊急決定いたしましたので、時間になりましたら、仮面ライダーWEB(https://www.kamen-rider-official.com/)と「仮面ライダー生誕50周年企画」の公式Twitterアカウント【@KamenRider50th】にご注目ください。

本日は、「仮面ライダー」から目が離せない1日となります。どうかご期待ください!

***********************************

©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©東映・東映ビデオ・石森プロ ©石森プロ・東映
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ