映画情報どっとこむ ralph 夢をテーマにガールズトークに華を咲かせる!
ゲスト声優・藤田ニコルがプリキュアをイメージした衣装で登場!!

「ヒープリ」全員がそろった初の劇場版となる『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』が3月20日(土)より全国公開となります!

ヒープリからのバトンを受け継ぎ、海とコスメをモチーフとした、新シリーズ18作目「トロピカル~ジュ!プリキュア」(以下「トロプリ」)が2月28日 朝8時30分~(ABCテレビ・テレビ朝日系列にて)より放送開始しました!その「トロプリ」が活躍する短編映画、『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!』も同時上映されます!

そして、この度、3月14日(日)に本作の完成披露舞台挨拶を実施いたしました。
「ヒープリ」がの前に登壇するのは初!劇中で描かれる映画の見どころを語りつくしました。
さらに「プリキュア5GoGo!」のバラのモチーフの衣装に身を包んだ藤田ニコルが、 “ゆめアール空間”を再現した舞台にサプライズ登場!
『映画ヒーリングっど♥プリキュア』0314完成披露舞台挨拶
日時:3月14日 (日)
会場:丸の内TOEI
登壇:
■「ヒーリングっど❤プリキュア」声優キャスト:悠木碧、依田菜津、河野ひより、三森すずこ
■「トロピカル~ジュ!プリキュア」声優キャスト:ファイルーズあい
■ゲスト声優:藤田ニコル
■キャラクター:キュアグレース(「ヒーリングっど♥プリキュア」)、キュアドリーム(「Yes!プリキュア5GoGo!」)、キュアサマー(「トロピカル~ジュ!プリキュア」)

映画情報どっとこむ ralph 本イベントでは、「ヒープリ」より悠木碧(キュアグレース/花寺のどか役)、依田菜津(キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ役)、河野ひより(キュアスパークル/平光ひなた役)、三森すずこ(キュアアース/風鈴アスミ役)、「トロプリ」よりファイルーズあい(キュアサマー/夏海まなつ役)が登壇。本作の舞台は、映画のキーアイテム・ゆめペンダントによって、みんなの夢を映し出すことのできる“ゆめアール”体験が大流行中の東京ということで、舞台上に“ゆめアール”の空間を再現!かわいくキラキラとした華やかなステージでのイベントとなりました。「ヒープリ」「トロプリ」の声優は新型コロナ感染症の影響もあり、お客様の前での舞台挨拶は初めて。悠木は「やっとヒープリのみんなと一緒に、お客様の前に立てたなっていう気持ちがいっぱいです。なんとかみなさんにお顔を見せるタイミングができて良かったです!」と喜びをかみしめました。そして、「アスミちゃんの銀幕デビュー、良かった!」とコメントし、キュアアース/風鈴アスミ役の三森は「アスミの銀幕デビューにようこそ!」と呼びかけ、会場を沸かせました。

上映前の舞台挨拶という事で映画の見どころや注目ポイントを聞くと、キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ役の依田は「みんなのおかげで、ちゆの(陸上選手としての)夢の舞台、国立競技場が映し出されているので、ぜひ注目していただきたいです!」、そしてキュアスパークル/平光ひなた役の河野は「映画ではのどかとお母さんの絆が描かれていて、お母さんと一緒に観たいなと思いました!」と熱を込めてコメントし、和気藹々とした雰囲気の中で、本作の魅力あふれるトークが繰り広げられました。キュアサマー/夏海まなつ役のファイルイーズは「ヒープリ」の絆について、「「ヒープリ」の最終回で一緒にアフレコをした時、声優の控室で「ヒープリ」のみなさんが和気藹々と話していて、それを見て私たち「トロプリ」も1年後にこんな(仲がいい)チームになれたらなって思いました。」と意気込みを語りました。また、同時上映されるスペシャルムービーの「映画トロプリ」の見どころについてファイルーズは、「短い尺の中にギュッと「トロプリ」の魅力が詰め込まれていて、展開が追い付かないくらい早いので瞬きをしないでほしいです!TVアニメよりもいち早くみんなが変身した姿を見ることができるので、そこもぜひ注目してほしいです。」と語りました。

そんな本作の魅力満載のトークで観客も最高潮に盛り上がったところで、舞台が暗転し華やかでかわいい夢のような空間に大変身。そして悠木の「みんなの心に~!」の掛け声に、全員が「ゆめアール!」と応えると本作のゲスト声優で、本人役として出演している藤田ニコルがキュアグレース、キュアドリーム、キュアサマーと一緒に登場!“ゆめアール空間”での夢のコラボレーションが実現!藤田ニコルのサプライズ登場に、観客も拍手喝采!場内が熱気に包まれました。
藤田ニコル『映画ヒーリングっど♥プリキュア』完成披露舞台挨拶
藤田ニコルは本作に登場する「Yes!プリキュア5GoGo!」のモチーフのバラ柄の衣装を着用!その姿にファイルーズは「ニコるん、トロピカってる!」と大はしゃぎ!藤田は本作の出演について「本人役で映画に出ることは今までになかったのでびっくりしました!しかも東京ガールズコレクションも再現されて、プリキュアがそのステージをみているのが不思議な感覚ですごい嬉しく思いました。」夢を映し出すことができる“ゆめペンダント”で映し出すなら何を映し出す?という質問に藤田は「最近なかなかおいしい空気をすえていないので、ハワイをここに映し出したいです。東京をハワイにしたいです」と語りました。対して悠木は「この映画を観て思ったのが、自分が想い描く服を着ることはやっぱり憧れますよね!“ゆめペンダント”の力で変身したいです!」とキャスト陣は夢についてのガールズトークを繰り広げました!

そして最後に悠木は「本作品は「ヒープリ」の集大成の作品として、お披露目される作品。今思うと(2020年10月に公開した)『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な一日』から他のシリーズのみなさんにたくさん助けてもらった「ヒープリ」だったんだなって思います。たくさんの人の愛情を受けて、やっとみなさんに届くのがとても嬉しいです。夢と希望がたくさん詰まった一作になっているので、元気をもらって帰っていただけたら嬉しいです。」と笑顔で舞台挨拶を締めました。

映画情報どっとこむ ralph

「ヒーリングっど♥プリキュア」

「トロピカル~ジュ!プリキュア」

3月20日(土)全国ロードショー!
映画ヒーリングっど♥プリキュア

***********************************

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』
声の出演:悠木碧 依田菜津 河野ひより 三森すずこ 加隈亜衣 武田華  金田アキ 白石晴香
三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野愛 前田愛 仙台エリ 草尾毅 入野自由
ゲスト声優:藤田ニコル 生見愛瑠 景井ひな さぁや / 小林星蘭 勝生真沙子 / 高木渉
原作:東堂いづみ 監督:中村亮太 脚本:金月龍之介 音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・総作画監督:爲我井克美
美術デザイン:増田竜太郎 美術監督:小川友佳子 渡辺佳人 
CGディレクター:大曽根悠介 色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:髙橋賢司 ※ハシゴ高
製作担当:澤守洸

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!』
※声の出演:ファイルーズあい 花守ゆみり 石川由依 瀬戸麻沙美  日高里菜
原作:東堂いづみ 監督:大塚隆史 脚本:金月龍之介 音楽:寺田志保
キャラクターデザイン:中谷友紀子 稲上晃
作画監督:稲上晃 美術監督:小川 友佳子 渡辺 佳人 
色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:五十嵐 慎一
製作担当:澤守洸 
©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ