映画情報どっとこむ ralph 韓国ドラマ「愛の不時着」などで知られるスタジオドラゴンと、世界的に高い評価を得ている制作会社ASTORYが共同で手掛け数々の賞を受賞した韓国の同名ドラマをリメイクし、2018年4月期に放送された連続ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。
『劇場版シグナル』メインカット
謎の無線機が“現在”と“過去”の2人の刑事をつなぎ、共に未解決事件を解決していくという斬新な設定や、時空を超えて複雑に絡み合う骨太な人間ドラマも相まって、予測不可能な傑作サスペンスとして話題を呼んだ本作が、この度、オリジナルストーリーで待望の映画化!4月2日(金)より全国東宝系にて公開となります!

謎の無線機で、“過去”に生きる刑事と通信しながら、未解決事件を解き明かそうと奮闘する“現在”の刑事・三枝を演じるのは、本作で初の本格アクションに挑戦した坂口健太郎。さらに、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋がドラマ版に引き続き、出演するほか、伊原剛志、鹿賀丈史、田中哲司、杉本哲太、奈緒といった実力派俳優が、劇場版からの新キャストとして集結しました!

映画情報どっとこむ ralph BTSの新曲「Film out」が4月2日公開の「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」主題歌に決定致しました!

本日より公開となった予告映像では、一部音源が早くも公開となります。 2018年に放送されたドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」で主題歌「Don’t Leave Me」を書き下ろしたBTSに、今回の劇場版の主題歌を映画関係者がオファー。オファーを受けたBTSは今回の主題歌を制作するにあたり、美しいメロディと切ない歌詞で圧倒的な表現力を誇るback numberに楽曲プロデュースを依頼。以前、音楽番組出演の際に楽屋が近かったことで互いに挨拶をする機会もあり、BTSからのオファーをback numberも快諾し、「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌制作がスタートしました。今回の主題歌となった「Film out」は、今でも目に浮かぶあの人、心の中から消えないあの人を想う情緒深いバラードになっており、制作過程ではback numberの作ったメロディラインに感化されたBTSメンバーJUNG KOOKが新しいメロディを提案するなど、互いの思いが1曲に集約された文字通りback numberとBTSのコラボレーション作品が実現しました。なお、back numberにとって、楽曲提供は初めてとなります。
映画情報どっとこむ ralph ■BTSコメント
ドラマ『シグナル』で僕たちの歌「Don’t Leave Me」が主題歌でした。
そして今回、さらにスケールアップした映画でも主題歌を担当することになり、とても嬉しいですし、作品もとても楽しみです。
今回の「Film out」という曲は、back numberさんと僕たちが一緒に作った歌で、(back numberの)清水さんが送ってくださった
デモを受けとった時、メロディーがとても素敵で心惹かれました。
今回、作業しながらすごく好きになった曲なので、皆さんも気に入ってくれたら嬉しいです。
メロディーも歌詞も切ないバラード曲なのですが、たくさんの人の心を”泣かせる”ことができる歌だと思います。
映画と一緒に僕たちの歌もぜひ鑑賞してください。
『劇場版シグナル』BTS_BE (Deluxe Edition)

■清水依与吏(back number)コメント
お話を頂いた時はとても驚きましたが、少し想像しただけですぐに魅力的なメロディーが頭の中で鳴ってくれていたので、
これはすでに化学反応が始まっているのだと気付き、やらせて頂こうと決意しました。
自分以外の人が歌う事を想定しての楽曲制作が初めてだったので不安はありましたが、
経験豊富なスタッフや共同編曲者であるUTAさんの尽力、JUNG KOOKさんとの刺激的なやり取り、
そしてBTSメンバーそれぞれの持つ個性や表現力のおかげでとても叙情的でいてパワフルな楽曲が完成した事を嬉しく思います。
back number『劇場版 シグナル』

■坂口健太郎コメント
初めて聞いた時、ドラマの時から成長した三枝健人の心情や、
クライマックスのシーンの心の揺れ動きをそのまま一つの曲にしてくれたような印象でした。
今回も力を貸してくれたBTS、そしてback numberさんが作ってくれた音楽と合わさって、
この作品をより一層深めてくれるような曲だと思います。

映画情報どっとこむ ralph 時空を超えて繋がる無線機によって、再び協力して凶悪事件に挑む三枝(坂口)と大山(北村)。襲われて逃げる三枝や、銃で撃たれる大山など、先の読めない緊迫感と迫力のアクションシーンから目が離せません!さらに、BTSが歌う切ない楽曲をバックに、三枝に微笑みかけるミチル(奈緒)や、大山を想って涙する美咲(吉瀬)の心揺さぶる表情にも注目です!

繋がるはずのない無線機は、なぜ再び鳴り出したのか? 20年前と現在の事件の真実とは…?
連続ドラマからスケールアップして戻ってきた『劇場版シグナル』2021年4月2日(金)全国東宝系にて公開です。

ストーリー
2021年東京。高速道路でハイヤーが暴走し政府高官が交通事故死する。
三枝(坂口健太郎)をはじめ、桜井(吉瀬美智子)率いる長期未解決事件捜査班は、この事故が仕組まれた事件である可能性を疑う。
一方、2009年の東京でも政務官が相次いで交通事故死していた。
警察が事故として発表する中、大山(北村一輝)だけは事件性を疑っていた。
時刻は、23時23分。繋がるはずのない無線機が再び鳴り出す!
脅威のバイオテロから日本を救うため、陰謀渦巻く深い闇に立ち向かう“現在”と“過去”。
そして、三枝と桜井は、“現在”で遂に大山と出会うことができるのか――!
劇場版シグナル人物相関図_劇場版シグナル

***********************************

出演: 坂口健太郎 北村一輝 吉瀬美智子 木村祐一 池田鉄洋 青野 楓
杉本哲太 奈緒 田中哲司 鹿賀丈史 伊原剛志 
監督:橋本一(映画『探偵はBARにいる』『相棒-劇場版IV-』)
原案:「시그널(シグナル)」ⓒStudio Dragon&ASTORY/脚本 キム・ウニ
脚本:仁志光佑 林弘
音楽:林ゆうき 橘麻美
配給:東宝
ⓒ2021「劇場版シグナル」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ